プロが教えるわが家の防犯対策術!

2行文字を書いて1行目、2行目それぞれにカーソルをもってきたら 文字の横に設置したムービークリップを動かしたいのですがどうやったらできるののですか?
MX2004です。

例)→ LINK
    BBS

LINKにカーソルを持ってくるとLINKの横に矢印がくる。BBSにカーソルを持ってくるとBBSの横に矢印が来る。 ようにしたいのす^^;

ネットで調べたのですが見つからなくて。・。。わかるからご教授願います

A 回答 (1件)

おはようございます。


LINK BBS 其々別のシンボルとして登録してしまってよいのでしたら、LINK、BBSと書いてから、其々をF8キー等でシンボル化して「ボタン」にしてしまえばいいと思います。

ボタンとして登録したらWクリックして「アップ」「オーバー」「ダウン」「ヒット」を設定することでマウスでの動作を設定することができます。
今回はオーバー時に「→」等を表示したいということなので、「オーバー」のフレームに「→」を追加してあげ、「ヒット」フレームにマウスカーソルがどこに触れたら反応するかという範囲を描いてあげます。(※文字をボタンシンボル化する場合によくここが処理されていないのでクリックし辛くなっている物を見かけます)

他にも方法が多数あると思いますが、一番簡単な方法だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!!非常に参考になりました!!早速やってみます

お礼日時:2004/06/22 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!