プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても恥ずかしい質問で恐縮ですが、胸の谷間が汗で臭いです。
仕事をしているときなど、ブラジャーからなんとも言えない臭いが漂います。

どちらかというと、甘酸っぱい臭いに近い感じなのですが、、、。


「今まで嗅いだことがないような臭いを発しています」


汗が凄いから臭うのか。
それとも、汗をかかなくなれば臭わないのか、、

というのは正直分かりません。

なぜなら、常に胸の谷間は汗っぽいからです。
制汗剤などを使って、汗を抑えているのですが、



「制汗剤と胸の谷間の臭いが混ざって余計臭くなってしまいます」



これって私だけなのでしょうか??

もし、胸の谷間の臭いで悩んでいる人がいたら、どのように臭いを抑えているのかを教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

胸の谷間の部分は、空気の流れが起きにくいので汗っぽくなってしまうのは仕方がありません。



しかし、普通の人であれば臭いはそれ程しないと思います。

もしかすると、チチガと呼ばれている症状かもしれません。
チチガとはあまり馴染みがない言葉ですが、ワキガの胸バージョンのことですね。

私の友達も胸の谷間が臭って仕方がない、、ということを言っていたことがあって、、、。
相談を受けたことがあります。

その友人は、常にタオルを持ち歩き、



「胸に汗がたまらないようにしていました」



また、休み時間などはこまめに胸を拭いていた感じですね。
あとは、下記のような臭い対策のグッツも利用していましたね。



臭いを抑え殺菌作用のある医学部外品の制汗剤
http://satouichirou.com/cs2/clear/



そのおかげなのか、私は友人から相談されるまで、友人が胸の臭いで悩んでいたことを知りませんでした。

というより、相談されても、どこが臭うの??

という感じでしたね。。なので、参考になるかなと思います。
    • good
    • 3

元々人の汗には臭いは無く、菌の繁殖によって酸っぱい匂いがするそうです。


脇ならデオドラントスプレーでしょうが、原因は同じなので対処方法は同じです。資生堂の「Ag+」が抗菌力が強くてお勧めです。知人によると、他のスプレーでは効果無かったらしいですが、「Ag+」にしてからもう何年も手放せないようです。出かける前に谷間にスプレーしてみてください。
    • good
    • 8

加齢臭じぁない?


何歳?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!