アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人とバンドを始めようとしています。
私はキーボード担当になっているのですが、全くピアノの経験がなく、ようやく楽譜の読み方がわかった程度で、まともに弾くことができません。
しかも、YMOのコピーバンドなので、キーボード(シンセサイザー)が前面に出てきます。今のレベルでは恥ずかしくて演奏できたものではありません。
そこでとりあえずピアノ曲の練習から...と思い、弾きもしないのになぜか家にあったファミリーキーボードを持ち出して練習を始めようとしているのですが、いかんせん教材となる本がないのでどこから始めたらいいものか...と悩んでいます。
やはりある程度のところまで上達するのには講師から習うしかないのでしょうか?しかし当方高校生なので、なかなか通う時間がありません。
オススメの教材があれば、教えてください。

A 回答 (2件)

動画がいいのでは。

教本は実際にいろいろぱらぱら見て,自分がわかりやすい物を選ぶ。
わからないところはせっかく高校生なら音楽の先生を捕まえて質問
弾ける友達を捕まえて教わる。クラスか周りにいるでしょう。
市の図書館の貸し出しAVなんかに、ピアノのハウツーDVDとかビデオとか置いてあるかも。
    • 0
この回答へのお礼

音楽の先生ですか、確かにいいかもしれません。今度質問してみようと思います。
やっぱり講師に教わる以外なら動画が一番わかりやすいですよね。図書館も見てみます。ありがとうございます。

Youtube ネタですが、こみんな所からどうでしょうかね。

• 0
この回答へのお礼

youtubeで見るという発想はなぜかありませんでした。これも含めて色々見てみます。ありがとうございます。