アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LGBT(同性愛者など)の人って、単に自由意思でそういう生き方をしたいだけなのですか?
 それとも、たとえば脳の分泌物が何か以上で医学的に「男性なのに女性の意識になる」などの感じなのですか?
 心の性と体の性が一致しないのは、何が原因なのか教えてください。病気で治すべき事なのか、それともそいういう精神構造で自由意思なのですか?

A 回答 (2件)

病気でも、自由意志でもないですよ。

そういう生まれ、です。
異性愛者が異性愛者として生まれたように、同性を愛するように生まれただけで、
古代からいるし、動物にもいるという報告もあります。
当たり前に存在していた(いる)のです。

異性愛者を治療して同性愛者にできないように、同性愛も治療でどうのこうの、と言うものではないです。
性同一性障害の場合も、違和感を感じている感受性を治療する、のではなく、心の性別を認め、生きやすくしていけるようにと、世の中も本人を尊重する動きになり始めています。

ちなみに同性愛者の割合は、最新の調査で16人に1人いるそうです。
単純に、40人学級に当てはめたら、2人はいる計算になります。

私は保健室の教員でした。保健室に、「同性愛はおかしくないよ的な本」を置いておいたので、
4人くらい、さりげなく相談に来た生徒はいました。

原因ははっきり解明されていません。
説として、妊娠中に何らかの影響(ストレスとか??)で、胎児が浴びるホルモンのシャワーの男性ホルモンと女性ホルモンのバランスが崩れたせいか??とか、諸説あります。
    • 2

精神的な病気ですよ。

過去に異性にひどくいじめられて、異性不振に陥り、同性しか信用できなくなった、みたいな。
私の周辺にそういう人、いました。医学的な問題ではなく、精神的な病気ですよ。該当者には悪いけど。
    • 1