プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、小遣い稼ぎで某オークションに出品しています。

いろいろ調べていくうちに女性用のレギンスを新品で買って、一度洗濯して「中古」で
出せば購入価格1800円が4000~7000円まで上がることに気づきました。

いい年したおっさんがせっせとレギンスを洗濯して販売している姿は妻にばれたら
キモイと思われるでしょうか?

商品の文章に女性が使用していたetcの法律に触れるようなウソは書いていません。

質問者からの補足コメント

  • 人間不思議なもので欲って限りないんですよねぇ。
    1800円が4000円になるのを発見した時は天にも昇る気持ちだったんですが
    売り続けるにつれて「もっと利益率のいいものはないのか・・・」と思うようになりました。
    てなわけで、現時点でレギンスはここで公表してもOKな状態になっちゃったんですよね。

    例えば、リサイクルショップで売っている女性物の靴なんか面白いと思いますよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/21 17:56
  • >>金儲けに綺麗 汚いは有りません
    そうそれ、ルールの範囲内である以上、キレイ汚いは無いと思います。
    大企業で働いてて年収500万と零細企業で年収500万は同じ500万ですよね。

    ショーツは・・・さすがにキモイって言われると思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/21 18:00
  • ①レギンスだけで販売せずに女性が使用するヘアバンドや小物を一緒に出品
    すると値段が上がります。出品している商品から出品者の年齢を入札者が勝手に
    想像しているのだと思われます。
    例えば30歳代の女性向けの服と女児のパンツを出品するとします。
    この場合女児のパンツは女児の母親が出したって推理できません?

    全ての中古が値段が上がらないのは否定しませんが、平均すると粗利率だけですと
    250%を超えています。

    ②住所は非公開ですが「嫌なら入札しないでね」ってスタイルなんで問題ありません。
    公開してたらもっと売れるのかなぁ?と思ったりはします。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/21 18:08
  • ヘアバンドその他小物の購入金額⇒これは最初は妻が捨てる物をもらったので
    お金が掛かりませんでした。仮に購入したとしても100均/3個で324円としましょう。

    レギンスの購入金額⇒これはふつうにお金が掛かりますね@2000円として
    3つで6000円です。
    オークションサイトの登録料⇒540円/月です。
    サイト利用の手数料⇒落札金額の5%です。

    商品は@2000円が@4000円になったとして12000円
    7464円の原価に対し売り上げは12000円。4536円の儲けです。
    これは商品を低めの価格で売れた計算・数量は少な目の3で計算しているので
    実際はもっと多くなります。後、上記金額は1週間の売り上げです。
    オークションの月額利用料(登録料)は月540円なんで2週目の計算は540円を省きます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/21 20:45
  • 文字数オーバーなんで分けました。

    送料は当然相手持ちですが、送料込みで出す代わりに即決金額を設定し
    少々金額を上げる事もあります。事もある・・・というのは何がベストか分からないので
    いろいろ試しているからです。

    >>送る際の梱包代はどうするんですか?
    妻が独身時代に溜め込んでいた可愛い包装紙や紙袋を拝借します。
    結婚してすぐは「こんな使うか分からんゴミを・・・」と思いましたが
    意外に役に立ちますね。

    >>しかも全ての中古がどうなるか分からないんですよね?
    まぁ、だいたいというか購入するのは100%男性ですし、普通のオークションに比べて
    局留めが多いんでだいたい察しはつきますね。

      補足日時:2015/06/21 20:47
  • >>説明文にはなんて記述するんでしょう・・・。
    中古です、個人の主観ですが美品だと思います。  です。


    >>出品物の内容や値段の上がり方からするに、ターゲットは変態層が主なのですよね。
    それが不思議な事にコレクターって似たようなものや同じ物を何枚も買ったり
    するんですよねぇ。

    住所の公開は「してみたらどうなるんだろう?」といったニュアンスで
    公開までは考えてません。

      補足日時:2015/06/21 20:47

A 回答 (9件)

頭いいなーとおもいます。


私なら、私もやるー!とかいうかも。
貴方のルックスや雰囲気にもよりませんか?
ただしイケメンに限るってやつですよね。
    • good
    • 0

なるほど・・・。

計算ありがとうございました。今後参考にします。
当方もそういったたぐいのものは売ってますが、売ってるものがものなのか、万単位で割と助かってます。
でも今後はレギンスなどといった種類も意外といけるかもしれませんね。これまでは直接的なブツでしたのでそれで大丈夫でしたが…。もっと種類の幅をきかせるのが、より良いかもしれません。一点集中してました。売れるものはあるので集めて整理してみます。

検討してみます。お互い素敵なライフをbbb
    • good
    • 2

>①レギンスだけで販売せずに女性が使用するヘアバンドや小物を一緒に出品



ええ!?ヘアバンドや小物まで購入するのですか!?

ヘアバンドその他小物の購入金額
レギンスの購入金額
オークションサイトの登録料
サイト利用の手数料

でいくらもってかれるんですか?
そしてそれは落札額だけで補えるんですか?
送料は相手もちですか?
送る際の梱包代はどうするんですか?
しかも全ての中古がどうなるか分からないんですよね?
それって平均したって十分利益になってるんですか?

計算ってどうなってるんでしょう・・・
やはり不利益なのは否めません。

説明文にはなんて記述するんでしょう・・・。


住所公開は結構ですが、
出品物の内容や値段の上がり方からするに、ターゲットは変態層が主なのですよね。
じゃないとそんなものに1万近くも出しません。出すんだったらそれ相応の店で出します。
てことは結局、住所を悪用されるリスクはグンと高まるわけです。
嫌悪感の前に、そういった基本的な自衛を分かっていない成人既婚男性というのは、危ないものがあります。
今後が不安です。それもまた、感情に組み込まれてくると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

惨めだなぁ~

    • good
    • 0

私も調べましたが、レギンスの中古がすべからく価格アップできるとは限らないみたいです。

つまりは何かしらの女性要素を説明欄で意味深な感じで記述しなければならないでしょう。
また、お互いの住所を公開してのやり取りの場合、万が一の危険性も否めません。

そこらへんは、どうやってクリアしていくのでしょうか?

キモイかどうかの前に、危険性があるならやめておいた方が良いのでは、と、危機感を感じます。
そういった危機感にプラスして、勝手な感情である嫌悪感がわいてくれば、女性側としては良い反応はえられないかもしれません。
ただしそれも個人差があります。
妻がキモイと思うか否かは、妻にしか分からないので、どちらにしても他の人の意見はただの憶測どまりです。
肝心の妻と対峙するのは質問者自身なので、質問者が上手くやっていくしかないと思われます。


①すべての中古が価格アップできるわけではないという非生産的さをどうクリアしていくのか?
②万が一に備え、お互いの住所のやりとりはどうするのか?(出品側の住所非公開を怪しく感じる利用者多数)

を考えておくのが、良いと思いますが、そこらへんはどうした方が良いと思われますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

奥さんに洗ってもらい 利益は折半にすれば ついでに奥さんのショーツも出せば 儲かりまっせ 他の人に迷惑かけなければ 金儲けに綺麗 

汚いは有りません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

奥さんによるでしょうね。



奥さんの内職になったりして。

でも、ここで公表しちゃったから、多くの人が同じ事をやりますよね。
その場合、差別化を図るために、よりセンセーショナルな方向に向かうんですよ。

そのアイデアを持ってないと一気にダメになりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

キモイよりも、そんなヤリ方してまでお金を儲けようとする心が貧しくきたない人間だと思うでしょう。

    • good
    • 4

あなたの奥様がどんな人かわからないのに、第3者が奥様の気持ちがわかるわけありません。



もし、私なら、嘘を書いていないにしても、買う人は女性が履いたものだと思うからお金を出すわけですよね。
(それもどうかと思いますが)

そういう倫理観にげんなりします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!