プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壁から1本のインターネットのコードが出てまして、
それをパソコンに差し込んでインターネットをやっています。
もう一台、パソコンを買う予定ですが、
壁から出てる1本のコードを二つに分けれますか?
たこ足みたいなもので二つに分けれたら二台のパソコンにつなげるので。
ちょっと調べたらハグ?かなと思うのですが合ってますか?
それは何の設定もなしに、電気のたこ足みたいにつなぐだけでインターネットが出来ますか?
それとも複雑な設定?登録?が必要になりますか?
是非ご教授お願いします。

A 回答 (6件)

LANのハブを使います。


一番簡単です。
別には、無線LANです。
小生は、1台をルーターから。
2台は、無線LANを使っています。
あまり使っていないですが、タブレットも無線LANです。
ルーターも良いですが、それなりの設定も必要です。
    • good
    • 0

WiFiルーターを接続すればコードレスで無制限に接続可能



通常はモデムにWiFiルーター接続でPC・スマホ・タブレット・ゲーム機など接続してますよ

3,000円も支払えば有線LAN4個付きWiFiルーターが買えますよ

WiFiは不要って人ならハブ(分配器)を買う(WiFiルーターと同価格)
    • good
    • 0

ルーター買えばOK。


二股の電話コードの分岐用みたいなの買っても無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
ルーターを買います!

お礼日時:2015/06/21 19:56

ハグは男女が抱き合う事ですね (^_^;



ハブと言います。

壁からのインターネットコードをハブで分岐すると、ルーターなどのネットワーク機器が2台必要となり、たいへん非効率なので、ルーターで分岐してください

ルーターには、ポートといって複数のインターネットのコード(LANケーブルと言います)の差込口があります。

ポートが1つしか無いルーターであれば、スイッチングハブを購入して、分岐してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ハブでしたか・・・。

ルーターを買うことにします。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2015/06/21 19:55

大丈夫ですよ。

たぶんスイッチングハブを付ければいいです。
おおもとにルーター機能がついてなければ、ルーターがあればいいです。
家庭内LAN とか単にLAN構築で調べればいくらでも出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

>おおもとにルーター機能がついてなければ、ルーターがあればいいです。

ルーターも同時に買うということでしょうか?

お礼日時:2015/06/21 15:31

ハグじゃなくて、ハブですね。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%96 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!