電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんの家庭のご週平均のレシート枚数はどの程度でしょうか?自身の家庭が平均的な買い物量がどうか確認したく、家庭構成とレシート枚数を教えてほしいです。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

妻とふたり暮らし。



妻は夕食の買い物を仕事帰りに週に2,3回。
スーパーは決まっているので、2,3枚ですね。

私は毎日ちょっとずつ、散歩がてらあちこちのお店で
買い物をするのでレシートはたくさんあります。
1週間でお財布がレシートでかさばるので取り出す感じです。
10~20枚といったところでしょうか。

私の近所ではドラッグストアがしのぎを削っていて
目玉商品が3割ぐらい安くなるので生活用品やお菓子など、
つい買っちゃいます。A^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/06/28 22:56

一人暮らしですが、週平均7枚です。


仕事帰りにその日に特売のお店によって少しずつ購入してます。
ほとんど特売品しか買いません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/06/28 22:56

食料品は、週に1度しか買いに行かないので、1枚です。


その代わり、レシートの長さはすごいですよw 家族4人1週間分ですから。
レシートはないですが、生協の宅配が週に1回来ます。
食料品と日用品の両方です。

100均、薬局、ホームセンターで買い物することがありますが、
それらは毎週ではないです。
その他には夫が、ドラッグストアで整髪料やサプリ、お菓子などをたまに買っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/06/28 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!