プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛で悩んでいます。
前回の質問とつながっているので御参照頂きたいと思います。

私/女/東京/アルバイト&専門学校/29歳11か月
彼/男/福岡/会社員(手取り17万?求職中。)/26歳

知り合って8年?会ったのは4回。最後に会ったのは去年の11月。
彼はそれまでの経歴がまぁ異色だったので苦労の末今の仕事に就いたのですが。
資格を取って入社一年目でアルバイトの私より低かった給料がこの度やっと人並みに。
年上[40代]の部下の教育まで任される立ち位置に。将来有望と嬉しかったのですが。
仕事の割に給料が低いと嘆いていた頃からしていた就職活動を今も止めておらず。
今では有名無名もアタックして50社以上面接していると思います。
ハングリー精神は買うのですがただでさえ遠い私を放置するように。
私も焦る位体調を崩したせいもあって、多分自分が死んでも数か月も
気づかないのだろうと思って悲しくなりました。

それを訴えたら
◆お前も俺が寂しい時は構ってくれなかった。
◆男だから女の暴力が許されると思ってる。
◆俺が惚れてると思ってその上に胡坐かいてる。
と言われました。確かにそれは悪かったと思う節はあるのです。

ただ自己擁護になるでしょうが良い分を言えば、
彼ほど相手を放置したりはしなかったと思って居るし。
暴力と言っても怪我を負わせるほどの事はしていません。
感情表現が煩くてバンバンと背中を叩いたりちょっかいを出そうと手刀を。
文字にすると馬鹿ですけどじゃれてる範囲だと少なくとも思ってました。
胡坐をかいている。とは言いますが端的に言えば私にとっては虚勢です。
好きだ惚れたと先に言ってきたのは実際相手だったし、チャットでしか知らない存在だった当初
この距離の恋愛がうまくいくとは思えず惚れてはならないと無駄な抵抗をしていました。
彼は高校中退のアルバイトだったし、自分は実家憑きアルバイトだった。(当時23歳)
私の為に東京へと就職活動に来てくれましたが酷いブラックの泊まり込み新聞配達。
数週間ともたず地元に飛び帰りました。会えば体を重ね合いこそすれそれほど遠いのに
好きになっても辛く苦しく不安になるだろうと、惚れるまいと彼をぞんざいにした時期もありました。
私が悪かったのは認められるし謝りましたけれど、私が福岡に飛んだ時は
ペアリングを買ったり別れ際に泣いてしまうとか悔しいほど弁解の余地もないくらい
惚れていると自覚させられたので過去の事だと思って居たし、彼もそれを理解して居ると
勝手に思って居ました。←これが傲りだったと言われれば否めませんが。

その後は相手も連絡をしなかった事を詫びてくれ、休日を知らせる。
休日にはラインだけででも近況報告をしよう。と話しました。
仕事が日頃忙しいらしいので、それでもいいと思えました。

専門学校が夏休みになる7月の後半。
ちょうどお互いの誕生日もあるし会いに行きたいと話しました。
私は彼との将来を望んでいたし、アルバイトの連休を取って1週間くらい居たい。
無論相手にも1週間休めなどとは望みません。
同棲ごっこでもいいから普段の彼を近くで見たいと思ったのです。
卒業したらすぐに福岡に飛んで、同棲しながらその土地で就職することも視野に入れていました。
最初(最後に会った時)は同意してくれていたのですが、堅実にお互いの地元で就職して
お金をためてからどちらかがどちらかへ飛ぶのが定石ではないか。と今は言います。
私は年齢の所為もあって焦りがあるのは事実です。結婚もしたいし子供も欲しい。
あと何年すれば一緒になれるというのか目途もなく。只管に不安です。

せめて今年はあと一度くらい会いたいと思って居ますけれど今は絶望的です。
この夏に会えなければ冬になれば仕事の忙しさはさらに苛烈になっていく。
冬ほど忙しくない筈の今でさえ既に多忙。休みの日でも就活をするのでry

そして現在。『すまんが忙しさが増すかもしれない。』その一言を残して音信不通に。
ラインの既読も無く1週間。スタンプを送りましたがやはり無反応。

…全部(ライン/電話番号)消して合コンにでも行ってしまおうかとやさぐれています。
前回別れるのなんのと言った勢いでミクシを切ったことも気づいていないだろうな。
一瞬FB(恐らく会社の関係で必要になってアカウント作っただけ)の方に
特攻書き込みしようかとも思いましたけど。DQNになるのでやめました。

結論から言えば、疲れました。長々と申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

音信不通になってもうすぐ2週間。
    どんなふうに分かれようかと毎日考えています。
    何も言わずにラインを切って着信拒否しようか。
    別れの言葉の一つも書き込んでやろうか。
    少なくとも自分からお金を払って会いに行こうかなんてもったいないです。

A 回答 (3件)

ダメダメダメ もう終わってる。

会ったのは、8年間に4回。
去年11月に会って、今年はもう会えない。

>◆お前も俺が寂しい時は構ってくれなかった。
ケンカになると、「おまえだって・・・」

将来のことは、
>お金をためてから

そして、今は、
常套句の「忙しいから」で音信不通。

「忙しいから、会えなくても平気」ってのは恋愛終わってます。

完全に最終章の「END」マークが出てます。
ジタバタせずに、認めましょう
    • 0

惚れるとか惚れないとか簡単に言いますが、

一緒にいるなら自分が幸せにしたいと思える相手と一緒にいるべきですね。
それが惚れるということでは?
    • 0

別れたらいいのに、なぜズルズルと付き合ってるのですか?

• 0