現在ZenFone5を使用していて(プロバイダはBIGLOBE)、メッセージアプリで、送信は出来てるみたいですが、受信が出来ません。正確にはPCのメッセージソフトでは問題なく受信できてますが、ZenFoneでは受信しているはずのSMSが表示されてません。
どうしたら改善するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答ありがとうございます。説明不足で申し訳ありません。
    当方PCは現在Macを使っており、またMacにはメッセージというソフトがあってApple IDで紐付けするとMac側でもSMS/MMS/iMessageを送受信できるようになる機能があります。ZenPoneを使う以前はiPhoneを使用しており、iPhone・Macどちらから操作しても送受信履歴が同期もされてました。
    ですが携帯をZenFoneに替えてからはMac側には従来通りSMS/MMS/iMessageが届く上送れますが、ZenFone側のメッセージアプリにはそれと同じ内容のSMS/MMSは一切届きません。が、ZenFone側から相手方にSMS/MMSは送れますが、その返信はZenFone側に届かず、Mac側にだけ届きます。
    以上のことからMacとZenFoneの双方では同期、反映されていないのは確かです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/21 20:34
  • うーん・・・

    追記)MacとZenFoneの双方では同期、反映されてないことは最悪どうでもいいのですが、問題はZenFoneで受信できていないことです。ちなみに相手方(iPhone)は当方の電話番号しか知らないため、SMS/iMessageでしか送信されてないと思われます。
    長くなりましたが補足でした。
    おわかりでしたら幸いです。

      補足日時:2015/06/21 20:42

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そうでしたか。


でも、MACでも状況は変わりません。
iMessageはアップルサーバを介して行うやり取りなので、アップルディバイス間(MACも含む)でしか通信が出来ませんので、ZenFoneとMACでは互換性が有りませんから(ZenFoneはアンドロイド)同じ事です。
仮にZenFoneとMACでiMessageの様な通信を行いたいならGoogleメッセンジャー(Googleトーク、ハングアウト等)を使ってメーッセージをやり取りしなければMACとZenFone間(アンドロイド)では無理です。
参考→http://unsolublesugar.com/20130410/172346/
  →http://andropp.jp/other/application/00527634/
尚、アンドロイド版のiMessageアプリは出ていません。
なので、Google系のアプリを使うしか無いです。
Google系のアプリですからGoogleアカウント(Gメール)の登録とログインが必要です。
つまり、バックグラウンドをアップルからGoogleに変えるという事です。
それ以外のZenFoneとMAC間の通信方法は、一般的なメールアドレスを使った通信(普通のメール)だけです。

また、一般的にメッセージアプリのMMSはキャリアメールなので、PCメールは使えませんから、格安SIMの場合ではキャリアメールは有りませんからSMSのみとなりますので、電話番号を使った携帯電話間の通信しか出来ません。(しかも、SMSオプション契約SIMだけです)
なので、メッセージアプリでは無くメールアプリを使ってメールアドレスでやり取りするか、上記の様にGoogleのアプリでやり取りするしか有りません。

後、iMessageがMACに着信するのはAppleIDで紐付けされたアップルディバイスではiMessageをONにする事で、同じ受信IDを共有するからです。
つまり、iphoneで登録された電話番号が受信IDとしてMACでも共有使用されてるからです。
この様に受信IDが電話番号になっている場合は、他のiphoneなどから電話番号宛にiMessageを送ると受信されます。
    • good
    • 0

>ZenFoneでは受信しているはずのSMS



SMS?というのが不可解ですが、PCからSMSを送信する事は出来ませんが。。。
SMSは電話会社の電話番号でのやり取りで有って、インターネットを使用した通信では無く、通話回線を使用した通信ですので、別物ですから通信が出来ません。
端末からPCに送信出来てるなら、PCに受信された送信相手のそのアドレスが端末のアドレスという事になるので、そのアドレスに対して送信してみましょう。
PCからの送信では必ず@の有るメールアドレスでの送信になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmixi上で、女子高生に『映画に一緒に行きませんか?』とメッセージを送

mixi上で、女子高生に『映画に一緒に行きませんか?』とメッセージを送るのは犯罪になりますか?

 なるんですか?

Aベストアンサー

相手の年齢にもよると思います。
定時制の高校に通学している70歳の女性も、れっきとした「女子高生」ですから。

QAndoroido(zenfone2laser)で050plus電話発呼が出来ない!助けてください!

アンドロイド(zenfone2laser)、SIMフリー(ocnモバイルOne)で050Plus画面から電話帳に登録の連絡相手を検索して発呼しようとしても、まず電話帳表示画面で検索窓が表示されず、スクロールしかできません。なんとか探して指定の相手先に発呼操作しても、そのまま無音状態となります。
別アプリでFreeTel「いきなり半額」をインストールしてますがこちらも発呼ができません。
050Plusでの画面を添付します。
原因を調べる方法、対処法を教えてください。お願いします。
i-phone5で電話回路の障害でアンドロイドに乗り換えました。インターネット接続も重要ですが、携帯電話としての電話機能、操作も重要です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>>i-phone5で電話回路の障害でアンドロイドに乗り換えました。

乗り換えた端末が悪かったね。
Zenfoneはあんまり評判よくないよ
エクスペリアとかにすれば良かったのに・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19053247/

こちらに050Plusの情報のせておきますね

Q映画 バトルロワイヤルのメッセージ性

 わりと古い映画な気がしないでもないですがつい最近この映画を見ました。
 ちなみに他のメディアでは見てません。
 ところで本題ですがこの映画の伝えたかったものとはなんなのか皆さんの意見を聞きたいです。
 僕は現代の教育に対する批判に見えました。教師が生徒に手を出せない、暴力であると言ってクビになる、そんな状況を批判するものに見えました。
 調べて考察などを見ればただの殺し合いだとか戦争の悲惨さという意見がありました。
 果たしてどう捉えるのがいいか、はたまたどれでもないのかとても気になっています。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画はみてませんが、ずいぶん前に原作の本を読みました。
原作を読んだ時に何かしら強いメッセージがあるとは私には思えなかったです。さらっとエンターテイメントとして読んで終わったという感じです。もしかしたら映画の方は、監督が原作から得たアイディアに自分のメッセージをこめて作ったのかもしれないですが。のちにアメリカの作家が設定をかえて同じコンセプトで本を書いて、映画にもなってヒットしていたので、このコンセプトは何かしら人を惹きつけるんでしょうね。

QandroidのSMSメールで日本語を受信できるが送信できない。

海外在住です。android携帯でSMSメールで日本語やニコニコマークの受信は出来るのですが、送信しても相手の携帯に何も表示されません。併記しているアルファベットや数字だけが表示します。たまたま今回購入した同じキャリアを使った別メーカーの携帯でも同じ不具合が出ていました。また同じキャリアで同じメーカーの携帯でも日本語で送受信できるものもあります。googlのメッセンジャーや日本語入力のアプリを使ってみましたが症状は治りませんでした。想定される原因等を教えてください。また対処できるアプリ等が有りましたら紹介してください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

チリの通信事情を総務省の情報(http://www.soumu.go.jp/g-ict/country/chile/detail.html#mobile)から読み解くと

2G/3G/4Gの大混雑状況にあるようですね

LTEバンドだけの話なら(2)(7)(8)が中心で

後追いで(28)(31)の割り当て分で補完を狙ってるという様相ですが

いかんせん2G網が生き残ってる為に うまく機能できない姿が見えます

LG H340Fのスペックを見ると http://www.gsmarena.com/lg_leon-7053.php

搬出モデルは2つあり「H340N」と「T-Mobile向け」が確認できます

また LG H340f の Movistarが利用する規格とバンドを見ると
https://www.frequencycheck.com/carrier-compatibility/N6gltoL/lg-h340f-leon-lte-lg-c50/movistar-guatemala

2G/3G/4G 全て1,900MHz帯しか 利用できないキャリアと判明します

そこで端末の設定から「GSMを無効化した状態でのSMS送受信テスト」をしてみては?

という案を思いつきましたが これは試してみましたか?

先の回答でも示しましたがキャリア側の設備が日本語を

うまく処理できないのが原因と判断できる事象なので

だったら通る設備を変えれば解決する可能性があるかも

という検証なので試す価値はあると考えます

古臭いGSM規格の設備はリプレースされる事も無く

古いまま継続利用されるのが世の常ですが

3G網で利用しているUMTS規格となれば

当然マルチバイト・コードへの対応も標準規格に組み込まれていますので

そちらに誘導するのが目的と考えれば理解しやすいでしょう


そして何をやっても駄目だったなら

本家、googleのアプリを頼るのが残された道と考えます

googleハングアウト
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.talk&hl=ja

Android 版ハングアウトでのテキスト メッセージ(SMS と MMS)の送信
https://support.google.com/hangouts/answer/3441321?hl=ja

こちらのアプリが本家のメッセージ・アプリなので これだ駄目なら

半角英数文字での やりとり で我慢するしか無いと思います

チリの通信事情を総務省の情報(http://www.soumu.go.jp/g-ict/country/chile/detail.html#mobile)から読み解くと

2G/3G/4Gの大混雑状況にあるようですね

LTEバンドだけの話なら(2)(7)(8)が中心で

後追いで(28)(31)の割り当て分で補完を狙ってるという様相ですが

いかんせん2G網が生き残ってる為に うまく機能できない姿が見えます

LG H340Fのスペックを見ると http://www.gsmarena.com/lg_leon-7053.php

搬出モデルは2つあり「H340N」と「T-Mobile向け...続きを読む

Q映画「メッセージ・イン・ア・ボトル」のテーマ曲

98年の夏にイギリスに1ヶ月滞在したときによく流れていました。日本に帰ってきてから映画の予告編か何かで聴いて、「あ、この曲!」と思ったのですが、タイトルもアーティストもわからないので、探すことができません。どなたか御存じの方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

「メッセージ・イン・ア・ボトル」のサイト↓

http://message-bottle.warnerbros.com/cmp/trailer.html

で予告編(?)を見ることができるのですが、
予告編の後半部分で使われている女性ボーカルの曲は、
ナタリー・インブルーリア(Natalie Imbruglia)
の「トーン(Torn)」です。HoneyHoneyさんが書いておられるように、
この曲は1998年にイギリス(日本でも)でヒットしました。

CDショップのHMVのサイト↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=663954

でこの曲を試聴することができます。

参考URL:http://message-bottle.warnerbros.com/cmp/trailer.html,http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=663954

QSIMフリー。Y!モバイルメールアプリでMMS(@ymobile.ne.jp)とSMSを受信したい

Zenfone MAX(ZC550KL)をつかってましたが、
端末かYMOBILEの問題かわかりませんが、留守電センターからのSMSが届いたり届かなかったりなど、
複数の切り分けられないバグが生じているため、
端末をASUSに修理に出すことにしました。

そこで、その間の代替機として、acer製のアンドロイド端末を本日(2016/06/05)購入し、マイクロSIMをそっちにさしかえ、
Y!Mobileメールアプリを入れました。

ですが、@ymobile.ne.jpとSNSが受信できません。(設定されていません)

もしかすると、機種変したからなんか手続きが必要なのでしょうか?(確かに新規購入時、Yモバ店員さんに1枚ペラの設定方法の紙をもらったきが)
(SNSは、「メッセージ」というプリインストールアプリで受信してますが、
Y!Mobileメールアプリでの受信に切り替えたいです)

どうすればいいですか?

以上、お手数をおかけして恐縮ではございますが、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

初期設定は端末毎に設定しないと成らないと思います。
設定はコチラ
→http://www.ymobile.jp/yservice/mail/set/02/
詳細(FAQより)
設定→http://faq.ymobile.jp/faq/view/405119
送受信→http://faq.ymobile.jp/faq/view/405120

SMS、MMS、yahooメール、と使えるメールが有りますが、設定後でもSMS、MMSは契約SIMが刺さってないと使えないと思います。
WIFI環境の送受信で有っても、固有識別IDを使う様なので、多分ソレがSIMに入っています。

また、SIMフリー機の場合、APN(データ通信接続設定)も設定しないと成らない場合が有ります。
APN設定→http://faq.ymobile.jp/faq/view/300348

Q深夜TVで見た映画のタイトルを知りたい!

数年前、深夜にやっていた映画ですがもう記憶も薄れストーリーもよく覚えてません。とにかく印象に残っているのが映画の最後は部屋にカップルが居て電話が鳴りその電話が留守電のメッセージに変わるのですがその留守電のメッセージがすごくしゃれたメッセージだったのがすごく印象に残ってます。映画はたしかそのシーンで終了したと思います。たしか映画は字幕だったと思います。多分アメリカ映画だと思います。とにかくこれしかわかりません。どうしてももう一度見たいのでお分かりの方教えて下さい。

Aベストアンサー

リアリティ・バイツではないでしょうか。
1994年アメリカ
出演ウィノナ・ライダー、イーサン・ホーク

大学卒業、就職、そして現実の厳しさ。その中で見つけた本当の恋人。アメリカン青春ラブストーリーといったところでしょうか。
問題の留守電のメッセージは「あなたの名前と電話番号を 人生にはなぜ矛盾が多いのか その答えも」というものです。

Qガラ系で簡単にできていたSMSですが・・スマホでは手ごわいです。まだ成功していません。

http://xinroom.net/mobile/phone-how-to-sms/
SMSの使い方
-----------------------------------------------------------------------------------
機種によって使用するアプリが異なります。XperiaやiPhoneの場合、デフォルトでは メッセージ と言う名前のアプリとなっていることが多いでしょう。また、ハングアウトがデフォルトになっている場合もありますが、今回の説明にはAndroidアプリ『メッセンジャー』を用いるので、同じ画面にしたい場合には以下をダウンロード&インストールすることをオススメします。
Pickup! メッセンジャー – Google Play の Android アプリ
ただ、基本的にメール(テキストメッセージ)の送信先に電話番号を指定するだけなので難しいことは無いでしょう。
----------------------------------------------------------------------------------
 以上ですが、SMSができそうですが。どなたか実際にSMSでメールされている方いますか?
 電話連絡はあまりしたくありません。
よろしくお願いいたします。

http://xinroom.net/mobile/phone-how-to-sms/
SMSの使い方
-----------------------------------------------------------------------------------
機種によって使用するアプリが異なります。XperiaやiPhoneの場合、デフォルトでは メッセージ と言う名前のアプリとなっていることが多いでしょう。また、ハングアウトがデフォルトになっている場合もありますが、今回の説明にはAndroidアプリ『メッセンジャー』を用いるので、同じ画面にしたい場合には以下をダウンロード&インストールすることをオススメし...続きを読む

Aベストアンサー

どこの携帯会社をお使いですか?
Docomo?au?Softbank?

Q映画、海猿について。※ネタバレ注意です(><)

映画、海猿について。※ネタバレ注意です(><)

映画のネタバレがあるので見たいと思っている方はここから下は見ないでください><すみません((汗





映画、海猿「THE LAST MASSAGE」でのワンシーンで

一番最後、
仙崎が環菜に
「あのさ、あのメッセージ・・聞いちゃった?」

みたいなことを聞いて
環菜が「あ~。チェックイーンってやつね?」
仙崎「あ・・いや・・そっちじゃなくて・・」
環菜「ん?なに?」
仙崎「え?あ。うん、いや、聞いてないならいいんだ。...」…


みたいな会話のシーンあるじゃないですか?

結局この、最後に残したメッセージって分からないまま終わったってことですよね?!(?

「環菜!!!君に、チェック。。。イ~~~~~ンぬ!」から始まる録音メッセージしか
シーンにはなかったから、
仙崎が“そっちじゃなくて”ってことは、
もうひとつ別にメッセージを残していたってことになりますよね??・・・。
このことについて、どう思いますか?!
・・・・日本語下手で伝わらなかったら補足します。。すみません。。

気になって仕方ありません(涙

映画、海猿について。※ネタバレ注意です(><)

映画のネタバレがあるので見たいと思っている方はここから下は見ないでください><すみません((汗





映画、海猿「THE LAST MASSAGE」でのワンシーンで

一番最後、
仙崎が環菜に
「あのさ、あのメッセージ・・聞いちゃった?」

みたいなことを聞いて
環菜が「あ~。チェックイーンってやつね?」
仙崎「あ・・いや・・そっちじゃなくて・・」
環菜「ん?なに?」
仙崎「え?あ。うん、いや、聞いてないならいいんだ。...」…


みたいな会話のシーンある...続きを読む

Aベストアンサー

再びすみません。

>チェックイーンってやつは聞いたよ、って環菜が言ったあとに、「そっちじゃなくて」って言ってませんでしたっけ??・

環菜に沢山プレゼントが届いていた中で「チェックイーン」って言葉が入っていたCDがありましたよね。
環菜が「ここから来てたんだ」って苦笑いしていたものですが。

↑で大輔がいう「そっちじゃなくて」はCDの事じゃないですかね?
なんとなくCDの声が大輔っぽかったので、もしかして自分で歌って録音したのかもしれませんが
このあたりは私もハッキリ分りませんでした。

ストーリー的に、ラストメッセージが別にあって最後までわからずっていうのは
ありえない気がするので、
あの感謝の言葉が大輔のメッセージかなと思いました。

私もあいまいな点が多々あり、これはもう1回見に行かないとだめですね。

QZenFone2でずっと時計のような画面がちらつき、動作が非常に遅いです。

表題の通りです。
昨夜からずっと、添付の画面がフラッシュかストロボのように断続的にちらつき、動作が重いです(重いというか、これを表示するのに邪魔されている感じでしょうか)。
ちらつく回数もどんどん増え 今は2~3秒に一度、表示時間は一回0.5秒くらいです。煩わしいのですが、これは何なのでしょうか?
また、 触ってなくても動いたりもしています。電池の消耗も激しいです。

解決方法をご存知の方、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どういう構造なのか知りませんが、その画面は ZenFone 2の専用ケース「View FlipCover Deluxe」を閉じた際に窓に表示されるもののようなので、その専用カバーの開け閉めセンサー(マグネットか?)部位の挙動の問題でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報