映画監督兼デザイナーをしているものです。

自主系の映画祭で賞を獲りたいのですが、どのような作品が賞を獲れるのか知りたいです。
これまで4作品程度20以上の映画祭に出品してきましたが、賞を獲れません。

映画の技術なのか役者なのか、ストーリーなのか映画祭がどこを見て判断しているか知りたいです。
それとも応募者が多いため運任せなのか、映像、映画制作の経験をかなり積んだ者ですが、経験によって賞が獲りやすいのかなども知りたいです。
面白ければいいのか面白いだけではだめなのかなども知りたいです。
とりあえずFOXムービー プレミアム短編映画祭 2015などに出品したいと考えています。
経験者の回答求めます。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私の作品はエンターテイメント性が高く、芸術性もまあまあな作品となっています。

      補足日時:2015/06/21 16:54

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>映画祭で賞を獲りたいのですが



ハッキリ言って「映画祭で賞を獲りたいから映画を作る」というスタンスありきでは、受賞は覚束ないと思います。

映画なんて面白くてナンボでしょ? 面白い映画作っていれば(つまり、観客のウケが良ければ)、賞とか何とかは後から付いてきます。

賞狙いの映画よりも、多くの観客が「とても面白い」と言ってくれる映画の方が、作っている側も楽しいと思うのですけどね。

そんなに賞が取りたいのならば、裏から手を回して映画祭の主宰者側に話を付けるなり(もちろん、それなりの袖の下を誰にも知られないように用意して)、業界の大物にコネを付けるなりすればいいです。そうすれば確実に賞は手に入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/13 12:54

経験者でないので、的外れな回答です。

無視してもいいです。
オダギリジョー主演で、双極性障害者の不安定な生きざまを
映し出した作品を観てみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/13 12:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報