NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

おはようございます。 わたしは看護師として働く25歳で2ヶ月前に始めて彼氏ができました。
彼は建築関係で設計士として働いている一つ年下の24歳です。

付き合い始めは、彼も仕事が見習い期間で定時に終わり、たくさん連絡を取ってくれて会ってくれました。
しかし、最近は仕事が一人で任せられて仕事が終わるのが23時過ぎ。
早く終わった日には先輩とゴルフの練習。

もともと休みが合いにくいところはありましたが最近は彼に構ってもらえず寂しいです。
でも彼は仕事を頑張って終わって必ずわたしにLINEをくれます。
今月末に旅行に行くのですが、それを楽しみに頑張って働いていると言ってくれているのですが、実際仕事が終わらなかったら休み返上で働ことがあるそうです。
彼氏に無理しないでいいよというと、無理してでも行くって言ってくれます。
会いたければ素直に言えば会いに来てくれます。しかし負担になっている気がします……

わたしは彼氏になにをしてあげられるでしょうか(^ω^)?

A 回答 (5件)

>わたしは彼氏になにをしてあげられるでしょうか(^ω^)?

ありがとう、と彼に感謝の気持ちをいっぱい伝えること。
彼の外見も内面もいっぱいほめること。
彼と一緒にいる時間を思いっきり楽しむこと。
彼に楽しい話ができるように彼と一緒にいない時間も充実させること。
彼に幸せをわけてやれるように、幸せでいること。
彼と一緒にやりたいことのリストを作ってプランを立てること。
彼を支えてやれるように、男の支えかたを周りの先輩たちに聞くこと。
素直に気持ちを表現できるように、日記に素直な気持ちを書いたり友達に素直な気持ちを言って練習すること。
料理の腕を磨くこと。
ナイスバディをキープすること。

とか。
いろいろありますね。
    • 0

彼が言っていることを素直に受け止めればいいと思います。

何かをしてあげようという気落ちは否定はしませんが、それをすることは相手の境界エリアに進入することになり、彼にとってはストレスになると思います。専門的にはバウンダリーと言って、その中に入り込まれるとストレスを時感じさせるもの(ストレッサー)になります。
彼の言葉を信じて、甘えているのが一番だと思います。
    • 0

彼は貴女に何を求めているのでしょう?

貴女は彼に何を求めているのでしょう?

お互い合っているだけで満足なら今のままでいいんじゃないでしょうか?
ただ、もっと相手の事を知りたいと思うならゆっくり時間をとって話し合ったらどうですか?
そうすることによってお互いの違う一面も見えてくるかもしれません。
彼氏にしてあげられることを考えるのはそれからでいいんじゃないですか、だってまだ2カ月でしょ。
    • 0

「何を」って考え方がおかしいんですよ

何もする必要はないんです。何かをしてくれる利益のある人だから好きなわけではないんですよ。
    • 0

負担にならないよう、笑顔と感謝の気持ちを忘れず、爽やかに接しましょう。

• 0