鬱の時の人の引きこもり期間ってどれくらい続きますか?
もちろん人や症状の重さにもよると思いますが彼女と連絡取れなくなって一週間たちました。メールは2通ほどしましたか電源きれてる状態です。
ただただ待つばかりです。返事こないということはないですよね?

A 回答 (2件)

数週間以上は続くことが多いでしょう。

治療が進み、状態が落ち着けば、元の状態に戻ると思いますよ。激励せず、見放すことなく、そっと見守ってあげてくださいね。
    • 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答します!
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

本当に好きなら返事は来ると思います。

今はそっとしといてあげた方がいいのでは?

誰とも関わりたくないときあります。

期間は症状の重さによりますので、非常に難しいですが、1~2週間で大丈夫な方もいれば、半年以上かかる方もいると思います。
    • 0