プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンですが、突然画像のような画面が出て立ち上がりません
セーフ モードでも画像の画面が出てしまいます
解決方法をご存知の方よろしくお願いいたします

「OSが立ち上がらない」の質問画像

A 回答 (3件)

>stop:0x0000000ED



海外のサイトに(機械翻訳)ブータブルXP回復コンソールCDを作成し(ISOファイルをダウンロードしてCDに書込み起動可能な回復コンソールCDを作る)
BIOSで起動デバイスをCD-ROMドライブにしてXP回復コンソールCDを起動・・・
chkdsk C: /rもあり、・・・とあります。
Everything seems to be working fine now!と稼動できたようです。
該当サイトもダウンロードするリンクURLも海外のサイトなので記載しません→検索で調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
慌てずにいろいろな方法を試してみたいと思っています
パソコンも少しずつ勉強ですね

お礼日時:2015/06/30 22:04

ハードウェアの不具合です。


HDD・メモリ・各ケーブルの接続を確認してください。
BIOSでも確認ができます。
小生もWindowsVISTAの時に、当てずっぽうでメモリを交換したら治りました。
後は、HDDの故障も視野に入れてください。
または、Bootシステムが壊れているかもしれません。
英語が読めたら、もっと正確に回答できるのですが!。
HDDは消耗品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼



ありがとうございました
慌てずにいろいろな方法を試してみたいと思っています
パソコンも少しずつ勉強ですね

お礼日時:2015/06/30 22:05

https://support2.microsoft.com/default.aspx?scid …
回復コンソールよりchkdsk /r を実行してください。
OEM版だと、回復コンソールをインストールしている必要があります。
DSP版とか通常版のディスクを用いて回復コンソールを実行することが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
慌てずにいろいろな方法を試してみたいと思っています
パソコンも少しずつ勉強ですね

お礼日時:2015/06/30 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!