アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田外相と、韓国のユンビョンセが、軍艦島遺産登録で、「韓国が妥協」する形で、合意したそうです。そもそも言い掛かりで、合意そのものが怪しいものですが、全面的に『韓国が折れた』と見て、良いものでしょうか?何かありそうな気もしますが、このまま行ったって、まったく日本には影響は無く、たとえ遺産登録そのものが消えたとしても、それ以降、反撃に転じる策は、いくらでもあります。おそらくドイツに行き、かなり立場が悪い事を察したのか?それとも、まさか、また、こんなカスどもに、金でも渡したのでしょうか?逢う必要すら無かったハズですが??

A 回答 (13件中1~10件)

今、世界遺産登録自体を阻止すべく、韓国国会議員らがボンを訪れていますが?

    • good
    • 1

優秀な統治者とは思惑通りに民衆をコントロールする事。

コントロールさせるには洗脳させる必要があり、ある価値観を植え付けさせるのが手っ取り早い(主にテレビやネット)。と分かっていたとしても一般庶民は従うか、その統治下から出てくしかない。そんな場所はこの地球上にはないでしょうけどね。
    • good
    • 0

色々言ったりやったりしても日本が乗って来ないので、ちょっと手のひら返してみました。

そんなレベルに思えます。一番大局に影響ない問題でもあるので、踏み絵的に、この辺りを取っ掛かりにして関係改善を測ろうと考えているのは明白。ただ、またいつ何時ギャーギャーわめき出すか判ったものではない。一事が万事、そう簡単に性根は変わりません。
    • good
    • 2

そもそも相手にするのは何故ですかね。

ほっとけばいいのに。そうできないカラクリがあるんでしょうね、日本側に。要はシナリオ通りって事です。
    • good
    • 0

そもそもですが、クネさんがどうして強烈な


反日政策をしたのか、を考えるべきです。

それは保身です。
お父さんである朴正煕元大統領が親日だったと
言われているので、その評を跳ね返すために
あえて反日政策をとったのです。

これは、中国の江沢民元主席の父親が、日本軍協力者と
の噂があったので、反日政策を採ったのと類似しています。

彼女のこの、反日政策のお陰で、何の実績もないのに
支持率は、常に60%を超えていました。

しかし、この高支持率が観光船転覆事件で陰りが出ました。
追い打ちをかけるように、冬季オリンピックの遅れ、
ウオン高による経済悪化、そして今回のコロナウイルス
での不手際です。

お陰様で、支持率は急落し、今では20%台に落ちて
しまいました。

こうなったら、反日政策もあまり意味がありません。
オリンピックや経済援助の下心もあって、今回の
接近だと思われます。
    • good
    • 2

最大の敵は「ロシア・中国・北朝鮮」なんだよ、韓国も日本も。


本気で日本を倒したいなんて、韓国は思ってない。
まあ、そういう深い深層心理を考えられないヤツは政治家にはなれないし、外交も語れない。
    • good
    • 0

あれは折れたのではありません。


もともと関係のない国が口出しを止めただけの話です。

将来、竹島が日本に戻ったとしても不法占拠をやめたに過ぎません。

慰安婦像をやめたとしても名誉毀損をわずかにやめただけです。

日本には韓国に譲歩できるものは何もないはずです。
    • good
    • 5

MERSコロナウィルス問題が長引いていますし、韓国政府に対して韓国国内からも不満や批判が出て居るので賠償問題へと


発展する可能性もあり、その前に日本から何とか金を取ろうとしたのではないかと勝手に憶測してしまいます。
ここで揉めていると日本からも金を取れないとでも踏んだのでしょう。
どのみち世界遺産へは韓国が反対しようが登録決定にまで行ったでしょうし、全会一致でなければ投票らしいですので
韓国だけ浮いてしまう可能性もあると考えたのでしょう。
アメリカが中国へシフトしているのですから、日本も韓国にそろそろ見切りを付けた方が良いと思いますがね。
なんで拘るのだろうかと思います。
韓国を孤立にまでは行かなくても国際社会から浮かせてしまえば、竹島問題に関しても日本に譲歩してくる可能性も
今より上がるでしょうし。
    • good
    • 1

>『韓国が折れた』と見て、良いものでしょうか?



その考えは甘いですよ。日本人はすぐに相手のことを許してしまいますが、彼らはそうではありませんので油断は禁物です。世界遺産登録で抵抗しても
無駄だと悟ったからです。世界遺産登録がなされなかったとしても彼らの自己満足だけですし、なされたところで韓国には何のデメリットもありません。
ここは表向き折れておいて日本の反韓感情を和らげようという魂胆です。

あの国を助ければ少しは日本の為にもなるだろうとおこなった1910年の日韓併合ですが、それ以降日本に役立ったことは何もありません。もらうものもらって
おきながら足りないと言っては騒ぎ、日本に力がなくなると途端に居丈高になり、日本が発展するとまたたかり始めました。パクるだけパクッてウリジナルと
主張し、お金の前では揉み手をして日本に寄生してきたではないですか。これが一朝一夕に改まるわけがありません。

まぁ、表向きは折れているように見えるので、邪険には扱えませんが、でもそこまでです。もう100年以上たかられてきたというのにいったいこれ以上
彼らに何をするのでしょう。言うのもアホらしいです。
    • good
    • 10

今までのように買収ができなくなっている韓国経済状況。


国際的に孤立していることに気づき始めた。
この2つの相乗効果なんじゃね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!