プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漠然とした質問の為、遠くの条件は任意に決めて頂いた結構ですが、特に許可など無く普通に行ける場所で、時間的/精神的に遠い場所を探しています。できれば体験談も教えて下さい。
そこへ行った時、あー遠くまで来たものだなぁーと思える所です。因みに那覇など飛行機ですぐなので除外です。
また、島ではない場合でも交通の便が非常に悪く公共交通機関で行くと国内とは思えないほど時間の掛かるところ等も知りたいです。
なお、基本国内を想定していますが、海外でも安全に行ける所でそういった気持ちになった場所があれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

現在地から30キロほど歩いてみましょう。


ざっと8時間くらいは掛かり精神的にも体力的にもきつく遠い場所となります。

乗り物で移動し、帰りは歩きでもいいですよ。
    • good
    • 1

飛行機とか新幹線特急列車など使わずに在来線だけで旅をすると良いと思います。


時間の経過と共に車窓から流れる景色を楽しんだり、電車を乗り降りする地元の人々をウォッチングしたり。
狭いと思ってた日本が実は広くて自分は何も知らないだけだったんだと気付かされるはず。
灯台下暗しといいますが、何も離島や外国へ行かなくたって「ずいぶん遠くにきたもんだ」と思える旅はできます。
時短時短と合理性ばかり追求する時代に抗うことじゃないでしょうか。
乗り継ぎ乗り継ぎ田舎の単線電車の終点まで行きついたらバスでその終点まで行ってみる。
そこには何があるのか?どんな人が暮らしているのか?その人たちの暮らしぶりはどんななのか?
日本が今どんな事になってるのか、そういうところに答えがあるのかも知れない。
    • good
    • 1

日テレ系バラエティ番組「笑ってこらえて!」の真似をして、「日本全国ダーツの旅」みたいな事をやって決めてみたならどうですか?


同じ事は直ぐには出来ないでしょうから、地図を広げて地図の上でコイントスしてみて都道府県を決めるとか。
またはトランプを使い、北海道、本州、四国、九州をそれぞれハート、ダイヤ、スペード、クラブと分けて、良く切って1枚めくり大きな
地域を決め、本州は広いですから、東日本か西日本かをまた色で決め、それでも未だ広いですから同じ様に地域を絞り、ある程度の
地域と為ったならばカードの数字を都府県に割り当てて引いて決めるとか。
都道府県まで決まったなら、地図を開いて気になった市町村や地域に決める等々。
真に行き当たりばったりで面白いかも。(笑)
    • good
    • 0

都内に住んでいると、神奈川・湘南などの海に行って、


海辺で水平線を眺めているだけで、そういう気分になります。
水平線は、無限に遠く海の向こうへ繋がっているので。。
波の打ち寄せる音と共に眺めているだけで、非日常な気分になれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!