6月22日は「ボウリングの日」。あなたのボウリングの最高スコアは?アベレージも教えて!
(日本ボウリング場協会が1972年に制定。1861(文久元)年この日附の英字新聞The Nagasaki Shoping List and Advertiser紙に、長崎外国人居留地に日本初のボウリング場が開設されたと掲載されたことから。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

第一次ボーリングブーム時代



会社終わって18時からラストまで毎日通っていました。

石井さんのフアンで,試合見に行きました。

最高は285 同じ業種の会社の大会で優勝した時ののスコア 

ABE220
    • good
    • 0

最高は224で、


Aveは、170くらいですー!
    • good
    • 1

一時期ハマっていたころは、アベレージ170くらいはいっていたと思いますが、ここ数年は年に1,2度しかやらないんで160いけばいいほうですね。


200以上のは2,3度ありましたが、スコアは覚えていません。10年以上前の話です。
オープンフレームが一つあった時は、確かフォースを出して200越えできたかと。
第一次ボウリングブーム世代なもので(笑)。
    • good
    • 0

最高は170くらい、アベ120くらいでした。

今は関節痛で1投出来るかな?
    • good
    • 0

後ろに投げたことはある程度に下手ですよ。

    • good
    • 0

「189」がベストスコアーです。


平均は、「150」前後です。
    • good
    • 1

たしか192


全フレームストライクとスペアで埋めたのに200いかなかった(涙)
それ以降やってない
    • good
    • 0

記憶にあるのでは175かな?8フレームから5連続でストライクを取りパンチアウトしました。


ぢ、その次のゲームはボロボロで100いきませんでしたwww
アベレージは120くらいですね。
    • good
    • 0

オープンフレームをつくらない!


確かにそうでした。スペア、
ストライクでつなげれば、
200も夢じゃない。しかし、
183が最高です。カーブができず
レーン右端からストレートで
1、2ピンを狙いました。
    • good
    • 0

120

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHK杯 村上佳菜子選手の隣の女性はどなたですか?

NHK杯 村上佳菜子選手の隣の女性はどなたですか?

NHK杯で得点表示の時に村上選手の隣に座っている髪の長い女性(山田コーチではない方)は
どなたでしょうか?

Aベストアンサー

樋口美穂子さんです。

Qボウリングのボールが2こ入るボウリングバックを探しています

ボウリングのボールが2こ入るボウリングバックを探しています    キャスター付でシューズが入って安いやつがいいです        売っている店でもいいので教えてください

Aベストアンサー

ここなんか参考になると思いますよ!

見てみてください。

http://www.pro-p1.jp/cgi-bin/shop.cgi?class=6&keyword=&superkey=1&FF=0&order=&pic_only=

QNHK杯戦の棋譜

2007年に行われたNHK杯戦決勝
渡辺竜王対丸山九段の棋譜を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
年度が間違っています。

2005年度のNHK杯で、放送されたのは2006年3月です。
http://wiki.optus.nu/shogi/index.php?cmd=kif&cmds=display&kid=33397


先手の渡辺竜王が初手3六歩からの袖飛車戦法を採用し、序盤・中盤・終盤ともに面白い将棋でした。
米長先生の解説と解説聞き手の千葉女流の発言も、やたら面白かったです。
 ↓ 「戦績」の項、および、その脚注を参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E6%98%8E_%28%E6%A3%8B%E5%A3%AB%29

Q知人といつもボウリングを楽しんでいるのですが、ちゃんとしたボウリング場

知人といつもボウリングを楽しんでいるのですが、ちゃんとしたボウリング場のプロショップへ行きマイボールを作ろうという話になりました。
しかし私達は初心者でフォームなど固まっておらず基本もできていないと思われます。マイボールを作る際にはショップの人に一度投球など見てもらうと思うのですが基本ができていなかったら拒否されるとかありえますよね? 
特に知人のほうは取り組む姿勢も遊びでやってて適当に投げている感じなんで、そんな状態で行ったら何を言われるのか心配です。

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。
相手も商売なので、拒否せず売ってくれますよ。
しかし、その時だけは、適当にでなく、真剣に投げてください。
何も文句なんか決して言いませんよ。
私も以前素人でしたが、マイボールを作ることができましたからね。
ハイスコアが100ちょっとの私が言うので、大丈夫ですよ!!!

QNHK杯

七月七日のNHK杯(加瀬純一対清水いちよ)の
棋譜を知りたいのですがどこかのホームページで
紹介してないでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLは2ちゃんねるのNHK杯スレッドです。

参考URL:http://game.2ch.net/test/read.cgi?bbs=bgame&key=1025470991&st=549&to=549&nofirst=true

Qボウリングシューズ(ABS S-950)について

ボウリングシューズについて
私は先日、ネットショップにてボウリングシューズを買いました。ABSのS-950です。
ですが、付属品が付いていない特価品だったため、そのままでは使えません。
そ こで別売のシューズパーツを買おうと思いますが、本格的なシューズを買ったのは初めてなので、何を買えばいいのか分かりません。
ボウリングをするにあたって最低限何を買えばいいですか?
初めてのボウリングシューズですのでそれぞれのパーツのオススメも教えてもらえるとありがたいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://item.rakuten.co.jp/b-primeiro/c/0000000111/

何も要らないですよ(^_^;

何がいいかも判らないと思いますし。

その靴を履きつぶす頃に考えましょう、その頃には成績が向上しなくなってるでしょうから、靴やグローブに拘ってください

Q高松宮杯(G2)→高松宮記念(G1)、NHK杯(G2)→NHKマイルカップ(G1)

高松宮記念とNHKマイルカップは共に2000メートルのG2だったのが
レース名と距離が変更になってG1に昇格したと思うのですが
高松宮記念は第○回というのが高松宮杯の時から回数が通算されていますが
NHKマイルカップはG1昇格時に新たに第1回となってNHK杯から回数が通算されていません。
この違いはどういうことなのでしょうか。

Aベストアンサー

高松宮記念は高松宮杯の名称・距離等を変更した上でGIに昇格、という
形が取られましたが、NHKマイルカップはNHK杯を廃止した上での新設
競争という位置づけですので、こうした回数の違いが生じているのでは
ないかと思います。

Qボウリングシューズ 普通の室内運動靴でもいいですか?

靴って普通に体育館で使う室内運動靴もっていってはダメですか??
300円毎回はらうのはもったいなくて、かといってボウリング専用シューズ
を買うのも億劫で・・・ そんなに通うほうではありません。

Aベストアンサー

床を傷める可能性があるので、それはマナーとしてしてはいけないと思いますよ。
ボウリング場にもよると思いますが、専用シューズの使用しか認めていないところが多いはずです。
ボウリングシューズは右利きの人だと左足の靴底が革張りになっています。
ボールを投げる時に左足がピン側にすーっとスライドしやすく(滑りやすく)するためです。
それでも更に滑らせるために「アプローチパウダー」など、より滑りやすくする粉を付けたりする人もいます。
(右足の靴底は蹴り足になるので、ゴム貼りになっているなど逆に滑りにくい構造になっています。ボウリング場で借りるシューズは右利き、左利きどちらにも対応できるように、両底が革張りになっているようです。)
重たいボールを投げるためには急ブレーキのかかるシューズでは、問題があるわけですから、滑りにくい構造の運動靴を利用するのはどうしたものでしょう?
安いマイシューズだと5000円位からあります。
質問者さんがどれくらいの頻度でプレーをされるか存じませんが、マイシューズの購入も検討してみてはいかがでしょうか。

ボウリングの第一時ブームの時には、直近でプレーをしている人の投球が終わるまで投球をしてはいけないことは勿論、アプローチにも上がってはいけないなど競技中のマナーに関して何かと言われたものですが、最近はマナーも何もあったもんじゃないですね。

床を傷める可能性があるので、それはマナーとしてしてはいけないと思いますよ。
ボウリング場にもよると思いますが、専用シューズの使用しか認めていないところが多いはずです。
ボウリングシューズは右利きの人だと左足の靴底が革張りになっています。
ボールを投げる時に左足がピン側にすーっとスライドしやすく(滑りやすく)するためです。
それでも更に滑らせるために「アプローチパウダー」など、より滑りやすくする粉を付けたりする人もいます。
(右足の靴底は蹴り足になるので、ゴム貼りになってい...続きを読む

QNHK杯 シングル女子の残り一人は誰が有力だと思いますか?

NHK杯 シングル女子の残り一人は誰が有力だと思いますか?

今日は。NHK杯まで1ヶ月になりました。今回は第一戦ということで例年と勝手が違いますが、まだ残り1名のエントリーが発表されてません。例年だと1ヶ月前には出ていたように思います。
今回は、男子がやや寂しいですが、女子は願ってもないような豪華メンバーです。本当に首を長くして待っていますが、あと一人も気になります。

村元姉?奈也さん復帰?昨シーズン素晴らしかった國分さん?強化選手Aの後藤さん?

Aベストアンサー

アサイン発表時にTBAになっていた開催国枠の事ですよね?

イギリスのジェナ・マコーケル選手が入りましたよ。
自国枠譲ったみたいですね。

NHK杯女子シングルは

ダイアン・シュミット(カナダ)
キーラ・コルピ(フィンランド)
レナ・マロコ(フランス)
エレーネ・ゲデバニシビリ(グルジア)
ジェナ・マコーケル(イギリス)
カロリーナ・コストナー(イタリア)
浅田真央(日本)
村上佳菜子(日本)
ヴィクトリア・ヘルゲソン(スウェーデン)
レイチェル・フラット(アメリカ)
アシュリー・ワグナー(アメリカ)
キャロライン・ジャン(アメリカ)

の12選手です。
ISUのホームページで確認しました。

楽しみですね。

Qボウリングについて

オリンピックでカーリングが注目を集めている今、
ふと、じゃあボウリングはオリンピック競技になぜ無いの?
と思いました。
そもそもオリンピックの競技はどのような基準で決まるのでしょうか。

また、ボウリングは現在、
世界にどの程度広まっている競技なのでしょうか。
もし詳しい方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

参考URLに詳しくあります。
協議になるか否かは、IOCでの投票になります。ボウリングは欧州で知名度が低いので、投票の際に不利なようです。

参考URL:http://www.sportsclick.jp/bowling/01/index38.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報