アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CAさんのことや機内食について教えてください

A 回答 (1件)

CAさんならここ5年くらい乗っていませんがJALや全日空は今でも良いと思います。

基本日本人相手ですので。要は日本人ライクな対応をしてくれるということですね。
あとコーヒーは諸外国の航空会社よりJALのが私の口に合います。

機内食はまずアメリカ路線はダメです。ヨーロッパ線もダメです。安売りパックで良く使用されるカタール航空は意外と良いです。食後のブランディーまで用意されています。安いブランディーですがあるだけ嬉しいです。トルコ航空も良いです。トルコ旅行が人気の時はトルコ以外の旅行で使用されることはなかったですが、
最近の中東情勢の風評被害で利用客が減ったせいだと思いますが、イスタンブール乗り継ぎのヨーロッパ旅行で使用されるようになりました。トルコ航空には気の毒ですが、利用者には嬉しい限りです。中東のエティハド航空もまずまずだと思います。ヨーロッパへ行くときは乗り継ぎ時間では不便ですが、これらの航空会社のパックは悪くないと思います。ただ直行便の飛んでいるような西ヨーロッパで利用するのはお勧めではありませんが、東欧へ行くなら悪くないと思います。

ハワイ、グアム、東南アジアなどは飛んでいる航空会社が限られるので現実には選びようがないと思います。出発したい時間に飛んでいる航空会社を利用すれば良いと思います。乗機時間も比較的短いですし。でもシンガポール航空は良かったです。シンガポール旅行ならJALよりお勧めです。台湾ならエバー航空ですかね。香港ならキャセイの方を選びたいです。

最近は航空運賃がものすごく安くなったせいだと思いますが機内食予算もかなり削られていると思います。

以上はすべてエコノミークラスの話です。ビジネスクラスで機内食が悪いと思った航空会社はまだありません。尚、これはCAとか機内食に限定した話であって、
航空会社の良しあしはそれだけで決まるものではありません。飛行機に乗る目的は目的地までの往復旅行です。乗り継ぎ時間とか遅延の頻度とかそれに何よりも
安全度が最も大切です。

※これはあくまで私個人の感想ですので、あとは実際に乗ってお確かめください。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

いろいろな航空会社の情報を教えていただきありがとうございます!
私もJALが好きです。海外旅行に行く時の飛行機の快適さって重要ですよね。