プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

適当な言葉が思いつきません

A 回答 (8件)

芸術品に対してなら「審美眼」ですね。

    • good
    • 0

#1,3,4,5,6の方々の能力はどれもが該当すると思います。

ただ#2の査定力は、文芸にはあまりなじまないように思います。むしろ金融関係でよく聞くように思います。
全くの私見ですが、31,3,4,5,6に基づく「文芸批評力」または「文芸評論力」かと思います。参考にしてください。
    • good
    • 0
    • good
    • 2

どの様な作品を指しているのかが分からないのですが、美術や芸術の分野では、「鑑定能力」が一般的だと思います。


後は、もう少し限定的になるかも知れませんが、「審美眼」という表現もありますね。
    • good
    • 1

鑑定眼、鑑定力、

    • good
    • 1
    • good
    • 0

査定能力?

    • good
    • 0

評価能力。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!