アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月中旬に口座引落しがかかっていたのですが、
前入金してありましたが理由があり残高不足でtsの引落しが
出来ていませんでした。

先週末、通帳記帳をしてその事に気付き急いで電話をかけた
ところ「再引落しがあります。しかし、その引落し日以降まで
カードは現在一時利用停止になっております。
利用再開の確認についてはお電話で。」と言われました。

お恥ずかしい話、以前に一度うっかり前入金が出来ていなくて
振り込み用紙で振り込んだ記憶があります…

次の引落しはきちんと入金をしますが、このような場合
信用情報機関の方に遅延、事故情報は載ってしまいますか?

一時利用停止は、かなり重大なことだととても反省しています。
俗に言うブラックリスト記載者の手前かそうなっているのか、
自分の責任ですが不安で質問しました。

A 回答 (3件)

前回の事故から3年未満で今回の残高不足であればカード会社の採る手段は2択。



「限度額を下げ継続」か「次回カード更新見送り」。

後者の場合は自然退会と同じ記載ですが、
前者の場合、以降のカード作成等にいい影響は与えないでしょう。

最近特に厳しくなったのはTS3と小田急カードです。

逆にVIEWカードが緩くなりましたね。
    • good
    • 5

いわゆるブラックは3ケ月以上(回数では無く期間)遅延した場合に記載される「異動」の状態です。



ブラックではないけれども、CICの入金状況に「A」が記載されます。
入金状況については、以下を参照。
http://www.cic.co.jp/qa/report.html#02
ブラックでは無いけれども、悪い影響は少なからず有ると言う事になります。
    • good
    • 6

一度だけなら許してあげる。



    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!