人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

わたしは高校生ですが胸が垂れています。
大きさもあるし垂れているしでもう最悪です。
親に言えないし友達には絶対言えないです。彼氏とするのもずっと断っています。やはり、彼女の胸が垂れていたら嫌ですよね?
本当に悩んでます。
少しでも胸の形がよくなる方法ってありますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

胸はクーパー靭帯と言う物で肩の方から

引っ張られています。

胸が大きくなりだした時に、ワイヤー入り
ブラやフルカップブラで十分支えられる物を
すれば良いのですが、小中学でそのような
物をする事はなく、可愛い物を選んでしまい
ますが、体育や運動で上下に大きく揺れる
事で、クーパー靭帯が切れて行きます。

クーパー靭帯に関しての知識は、国内では余り
浸透されておらず、親が知らないのは仕方ない
ので、恨まないで下さい。
欧米と違い、その辺りはオープンで無く、仕方
のない事です。

腕や足などは、運動し筋が切れると筋肉痛に
なり、何日かすると修復され鍛えられて行き
ますが、クーパー靭帯は修復されず支えきれ
無くなり、垂れて行きます。
手術での修復も出来ません。

大胸筋と小胸筋を鍛えて胸の上側に筋肉を
付ける事により引っ張られ、少しは上がって
来ますが、大きい方は期待するほどの効果は
得られません。

マッサージやきついブラで上げて固定などと
言っている所も有りますが、Bカップ程度なら
結構改善されますが、それ以上有ると厳しい
のが現実です。

最終手段は美容整形で吊り上げる手術しか
無く、学生さんでは高額な手術費用の点で
厳しいと思います。

現状はこれ以上垂れないよう、ホールド感の
高いブラを付けて、筋トレを行って下さい。

男性の趣味は色々です。
小さいのが好きな方、大きいのが好きな方、
大きければ垂れていても好きな方。
手のひらサイズが好きな方等。
統計では大きいのが好きな方が圧倒的に多い
ので、全く諦める事は無いです。

垂れている事で嫌いになる彼なら、外見しか
気にしない方ですので、その場合は別れて
外見より内面を好きになってくれる方を
探して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
これ以上ひどくならないように努力します。
参考になりました。

私は、出産後胸が垂れてしまいました。

知り合いに薦められてジム で胸筋?をつけるようにしたら、胸が上がってアンダーもスッキリしました。高校生だから、ジムは難しいと思いますので、
自宅でトレーニングするのはいかがですか?
ゴムバンドなら、スポーツショップで安く売ってますよ~(*^^*)
使い方は、ネットや本で調べられるので、コッソリお家でやってみては!?
    • 0

私は、出産後胸が垂れてしまいました。

知り合いに薦められてジム で胸筋?をつけるようにしたら、胸が上がってアンダーもスッキリしました。高校生だから、ジムは難しいと思いますので、
自宅でトレーニングするのはいかがですか?
ゴムバンドなら、スポーツショップで安く売ってますよ~(*^^*)
使い方は、ネットや本で調べられるので、コッソリお家でやってみては!?
    • 0

垂れるのは体質ですからね…あとは豊胸くらいでしょうが

整形医に聞いてみたらどうでしょうか。
    • 0