プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガールズメタルバンド「Aldious」が
今までにインディーズ契約を結んでいた
Spinningとの契約を切り
自らが立ち上げたレーベルでの活動を決めましたね。

理由は明らかになっていませんが
音楽性の方向が4枚目のシングル「Dominator / I Don't Like Me」以降
かなりポップ路線になっていて
それが原因でファン離れしつつある状況を
打破する為だったのかな?
と個人的には思っています。
ウィキペディアのジャンルも以前は
ヘヴィメタル、J-POPだったのに
今はパワーメタルになってますし…。

で、ドラマーも新しくなり待望の新曲動画が公開されまして…

Aldious「Believe Myself」


正直、もうAldiousは無いかな…って思ってましたが
この曲でかなり希望が持てそうな印象を受けました。
ドラマーも悪くないと思います。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

こんにちは!^^



新曲観てみました。
正直なところ、原点回帰といった印象ですね…。

スラッシュ+メロスピ的なサウンドが、初期の楽曲に近い印象がしました。
やはり、Aldiousは、こうでなくちゃという音作りになり、いい方向に向いたのでは?
バンドって、フロントが変わると、サウンドも変わることが多いものですが、試行錯誤の結果、元に戻った方がいいと判断したのでしょう?
ちょっと、売れると…、すぐにキャッチーでポップな路線に走る傾向にあるガールズ・バンドですが、バンドの良さを最大限引き出す方向でやらせて欲しいと思いますね!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

ちなみにご紹介した動画は
7月8日に発売予定のトリプルA面の新曲
「Believe Myself」だったのですが
オフィシャルHPにて「die for you」の動画も解禁されました♪

Aldious「die for you」
https://www.youtube.com/watch?v=lgaGLpXH_og&feat …

また全くイメージとサウンドアプローチの異なる楽曲で
これはこれで面白いと思いました。

90年代のJ-ROCKといかにもアメリカって感じの
PVとサウンドが逆に新鮮っていうか‥
ここまでガラッと雰囲気を変えるのも
勇気がいると思いますが、なんか吹っ切れた感がありますね。

あと前から思ってましたがリノは化粧が薄いほうが可愛いです!!
表情も凄くよくなって、やっと自分に自信を持てた感がありますね。

あとは唯一、まだ公開されていない「Dearly」が
すごい気になる所ですね。
僕の予想ではバラードだと思うんですが…

お礼日時:2015/06/26 14:32

今までの星の数程の例からすると、有る程度ポップ化する事によって他方向からのファンを獲得しようとするのは、レコード会社の常套手段です。

売れればそれだけ見入りも良く成るし(会社も、バンドも)、これはどのバンドでも起こりえます。

レコード会社を離れて非ポップとなったとしたら、恐らくバンド側の意向。仮に売り上げが落ちても自分達の思った事が出来ればそれでよし、という事でしょう。

自分達のレーベルに居る限り、何をしようと自分達の勝手ですから。但し、言うまでもなく後ろ盾がなくなるので、売れない=解散という様な流れもありえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2015/06/27 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング