プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュースで話題になっている障がい者支援施設で働きたいと思っているのでが、何か資格が必要なのでしょうか?また、ハローワークでみると福祉法人になっているみたいですが母体は病院とか学校が経営しているのですか?この仕事のことでなんでも結構です、お詳しい方いろいろ教えてくださいませんか?どうか、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ハローワークでご覧になったなら
気がつかれたと思いますが
求人に際し特に資格を求めていない場合が多いです。

稀に手話ができる事とか実務経験が必要と書いてあるみたいです。

母体に関しては、僕は、詳しく存じません。

いずれにしても
ハローワークには、詳しいプロの方が揃っているので
ご相談されるのが一番現実的だと思います。

障害者施設で働こうというのは、本当に素晴らしい事だと思います。
その純粋な志がそうした施設で働く上で一番 大切な気がします。

こんな所ですがもしご参考になれぱ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

本日ハローワークにいってきました。励ましていただきありがとうございます。相談もしてきました。色々施設もあるみたいで、そのヒントをいただいてきました。また、勉強して自分にあった施設探そうと思います。頑張ります。

大学出て介護福祉士の資格でも取得してから、もう一度質問し直してください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。