困っています。
私はじっとしている時に頭が震えたり、身体が少し傾いている感じや、頭が引っ張られる感じになります。本当に傾いているかは分かりませんが…

先生から怒られる時とかじっとしている時、先生から当てられる直前によくこの症状が起こります。
これが起こり始めたのは去年の秋頃です。
私は病気ですか?
少しでもこの症状に似ているとかあれば教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

どのぐらい酷いかによりますけど、緊張すれば首の筋肉に力が入って仰るような状態になる、ってことは誰にでもありますんで、気にし過ぎるためにますます緊張する、というだけのことかもしれない。

が、もし症状がだんだん酷くなってきて生活に支障が出てきてる、顔つきがちょっと変わってきちゃった、とかでしたら、病気の可能性も。斜頚や神経症などいろいろ考えられるんで、病院へ行くべきでしょ。
    • 0

ご両親にはお話されてますか?

学校にも相談窓口が有ると思いますから、先ず相談された方が良いと思いますょ。

一概に精神的な原因と特定も出来ませんので、身近な 現実に、診てくれるところで相談して下さい。

ネットに依存しない方が質問者さまの為になると思います。
    • 0

違和感を感じられているならお早めに病院へ行かれることをおすすめします。

生活に支障をきたしてから受診では治るのにも時間がかかります。
受診してなにもなければ「安心を買えます」し損はないと思いますよ。

いきなり精神科を受診されるのに抵抗があるようでしたら心療内科でも大丈夫
だと思います。病院と医師によりますが精神科は何でもないのに病名出したり
することもありますので。
心療内科を受診してイマイチだったら神経科、ダメなら精神科といった流れが
順当ではないかと思います。精神科は通院履歴が明るみに出ると偏見さ差別を
受けるリスクがありますので現状なら最終手段とした方が無難です。

お大事に。
    • 0

素人意見ですが、チック症とかてんかんとかって、そういう症状ではなかったかと思います。

単純にストレスで緊張が高まっているような気もしますが。
ずっと治らずに、どうしても気になるならば一度は医者に行った方がいいかもしれません。
    • 0

ストレスの影響かもしれません、とりあえず病院へ行きましょう、

• 1
この回答へのお礼

ストレスを感じてると思った事があんまりないんですが、やっぱり感じてるものなんですかね…
精神科にいったほうがいいですか?
今はまだ日常生活に支障はないのですが…