アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近彼氏と性交をするとその後に少し血が出ます。
血は1日ほどで止まるのですが、切れたような痛みがし、それは少しの間続きます。

6月の前半に別のことで婦人科に行ったところ、「カンジタ膣炎」と言われました。
それが関係しているのでしょうか?
ネットで調べてもいまいちわかりませんでした。

不安で、彼氏も心配しているので早く原因を知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

カンジダ腟炎で外陰部が切れやすくなり、出血することはあるようです。



同様の質問に対して産婦人科の先生がご回答されているページがありましたので、リンクを貼っておきます。ご参考にしていただければ幸いです。

http://www.orchid-club.gr.jp/m/online_clinic/kan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすい説明&URLまでありがとうございました。
近いうちに病院へ行ってみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/27 14:51

>それが関係しているのでしょうか?



関係している可能性はありますね!?
カンジダ膣炎になると、原因の真菌(カビの一種)を体外に排出しようと膣分泌液が沢山出ます。
貴女の身体の中にある免疫機能(主に白血球)が、真菌を殺して自身も寿命を迎えると白濁した膣液が分泌されます。
それがスムーズに排出されないと、量が沢山になりチーズの様なポロポロのオリモノが出るようになります。

膣分泌液は沢山出ているのですが、それが固形化しているために潤い不足になり、そこで激しいセックスをしたので膣内が傷ついて出血したのではないかと思えわれます。

>6月の前半に別のことで婦人科に行ったところ、「カンジタ膣炎」と言われました。

思い当たる節があったから病院へ行かれたのですよね・・・
なぜ、その時に出血の事も聞かなかったのですか?
この手の話は、貴女を直接診ている先生が一番良く判ることです。
ここで幾ら質問されても、真の原因は判るものではありません。

女性が月経以外で出血するのは、決して良い事ではありません。
最悪の場合、ガンなどの病気が原因のこともあります。
できればなるべく早く病院に行き異常がないか確認されるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院へは違う件で行ったので聞いていませんでした。
近いうちにまた病院へ行こうと思います。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/27 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!