プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、中学に入学したばかりの一年です。
昨日位に友達に「クラスのほぼ全員に嫌われてるよ!(笑)」
と言われました。
確かに嫌われている雰囲気だな~。と思っていたのでそんなには傷ついてはいなかったんですが
でも言われた友達は少しの嘘をつくので
疑っていたのですが
「タイムラインにもウザいとかキモいとか
書かれているよ!」
と言われこれは傷つきました。
タイムラインってそんな使い方をするのかと。
別に陰口だけなんですが
言われたのが悔しくて
泣きそうになりました。
私より凄くつらい思いをしている方も
いらっしゃるのかと思いますが
ぜひこの相談に乗ってくたさい
お願いします。

A 回答 (9件)

とりあえずあなたに「嫌われているよ笑」といった人はあなたを友達とは思っていないので注意を。


嫌われているなら無理に好かれる必要はないんじゃないですか?

しかしガキにスマホを与えるとツイッター等でバカなことやこういうことが起きるから鬱陶しい。
まあバカだからタイムラインにそんなの残しておいておくとか噴飯ものです。
そんなものを残しておくと、クラスと関係のない知人からみれば人間性最悪と思われるだろうに。
まあそんな人間と付き合っている人間の人間性がどれほどのものかは理解できませんが。
    • good
    • 3

自分を嫌いになるな。


自分を好きになれ。
人も好きになれ。
人生は連続です。
必ず、あなたを好きになってくれる人が出てきます。
大丈夫。
    • good
    • 8

かわいそうに…。

つらいですね。
私は、その子、友達って言えるのかな?と思ってしまいました…。
仮に事実だったとしても、わざわざ言わなくたっていいことだし、本当の友達なら、誰が何と言おうと彼女とあなたとの関係がきちんとしていればいいことでしょう?
…まぁ、中学に入ったばかりの子どもでは仕方ないのかな。

あまり気にしないほうがいいですよ。
その子とこれからも友達でいたいと思えるかどうかで、これからの付き合い方を変えてもいいのかもしれませんね。
ちょっとよく考えてみましょう。
もっとほかの友達を作る努力をしてみるのもよし、友達にこだわらずに自分なりの考えを貫くもよし。

もしも、自分でクラスのたくさんの子に嫌われていると感じていて、その理由に思い当たるフシがあるのなら、改善できること、努力できることはしましょう。
別に学校だけが世界のすべてではないけれど、どちらかと言えば学校が楽しいほうがいいに決まっていますからね。

ただ、もしも理由もなく嫌われたり、この先万が一いじめられたりするようなことがあったら、まわりの大人の人にちゃんと助けを求めてくださいね。
そして、教室が、学校が本当に嫌になったら、全力で逃げていいんですからね。学校生活は、人生と引き換えにするようなことじゃないです。
本当に。

中学なんて、長い人生のたった3年です。今はまだわからないかもしれないけれど。
もちろん大事な時期ではあるけれど、ほんの短い時間で、人生のうちの小さな場面、狭い世界でしかないのも事実。

どうぞ自分を大切に、素敵な女性になってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます‼
私はその子のことは友達ではないと
思ってます。

まだいじめられては
無いんですが
学校が嫌いで行きたくはありません。

本当にありがとうございます!
言って頂いたことを
やってみます!

お礼日時:2015/06/25 16:59

まずは事実関係の確認をしましょう。


書かれているものを見せてもらい、その対象が本当にあなたなのか、書き込んでいるのがほぼクラス全員なのかを確かめましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
事実だとは思うんですが
タイムラインは見さして
もらます。

アドバイス本当にありがとうございます!

お礼日時:2015/06/24 07:57

私も中学のときはそんなことがありました。

私の場合、小学生から1クラスしかなかったので、中学もずっと同じクラスでした。たしかに私も、辛くて泣きました。けど、そういうときってなにも変わらない、もしくは悪くなるんですよね。タフに生きましょう。
だって、このことで落ち込んでる時間も苛立つ時間も勿体無いって、あとから気付いたょ。
言わせておけばいい、あなたは強く素敵な女性を目指してください。魅力的な女性になったら何か変わるかもね。少なくとも私は、中学のときめそめそしていたのが後悔です。いまはかなりタフですが。笑
自分を嫌いにならないで下さいね、きっと素敵な女性になれます。人に優しくなれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
凄く前向きになりました!
はい!強い女性になれるように
頑張ります!

本当にありがとうございます!

お礼日時:2015/06/24 07:55

最低な友達ですね。


私も質問者さんくらいの歳に一番の親友だと思っていた子によくそんなようなことを言われていました。
あたしがおるから大丈夫だとか言って。w

根拠のない話です。
中学の頃の私にはこの中学という世界が今生きる世界で仲間も味方も友達も生活も人生もその世界で考えてしまっていたので、誰にも相談できず、ただその子のわがまま聞き役みたいになってました。
どこかでプツンと切れてしまい、他の友達と思い切ってつるんでみたら全てが親友気取りのあの子の洗脳だったなw
って笑えてきましたw
その後もやたらあの子からのいじめみたいなアクションはありましたが我慢しました。ずっとつるんでるよりは100倍ましな選択でした。思い切って色んな子に相談してみてください。流れが変わるかも。
最悪中学なんて半分くらい行って塾などで補いました。わたしは。3年なんてすぐです。高校はいろんな学校からいろんな子、先生も大人として扱ってきますし、全くまた違う世界が開けます。その三年も終われば、中学や高校ってなんて閉鎖的でバカバカしい事を気にしてただろう。笑
となるくらいあなたにとって開けた世界が待っています。
何一つ悪くないあなたを誰かは必ず味方になります。
辛いですよね。私も暗黒期と呼んでいます。w
でも意外とほんとにそうゆうやつら程、社会人になってからの長い長い社会生活で残念な奴が多いですよ。w
あなたがまともです。
誰よりもこの先充実した人生になりますように!w
大丈夫です。必ず味方が多いです、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
面白くて、元気になりました!
そうですよね。高校に行けば
まともな人がたくさんいますよね!
辛いです。でも相談に乗ってくれる人が
いるので元気になれるし本当に相談して良かったです!
本当に本当にありがとうございます!

お礼日時:2015/06/23 18:16

中2女子です。

 上から目線になってしまうかもしれません、、。
まず、あなたは何も悪くありません。これは、あなた自身が胸を張って言える揺るぎない事実です。これだけは忘れないでください。
 そして「嫌われてるよ」と言ってくれた友達は頼っていいとおもいます。
 その友達は、周りに同化せず本当のことを面と向かってあなたに教えてくれました。
 少し疑うところもあるんですよね。でも、それは「友達」という『他人』である以上必ずしも起こりうることです。たとえそれが「親友」であっても必ず『疑い』は起こります。
 『疑い』が起こってもどれだけ相手を信じられるか、あなたの思い次第で相手の気持ちもだんだん分かってくるはずです。
 クラス全員から嫌われているのはとても苦しい事だと思います。なぜなら私にもそういう時期があったから。でも今は生徒会役員もしています。クラスの中心的存在の中に入っていると思います。私がここまでやり直せた理由は自分から変わっていったこと、それと1人の心から頼れる友達をずっと大切にしていたからだと思います。
 クラス全員のあなたへの感じを変えるのは正直言ってとても難しいことです。でも、あなた自身がくじけず前向きにしていればみんなのあなたの受け取り方が変わるかもしれません。 
 あなたは独りじゃない。少なくとも私がここにいます。頑張ってください 周りに負けないで、自分の道を歩んで行ってください。そして、良い中学校生活を送ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
全然上から目線じゃありません!
涙が出ました。
本当にありがとうございます!
悪くないなんて言ってくれてありがとうございます
心が救われました。
地味で内気な自分ですが
変えていけるように頑張ります!
本当に本当にありがとうございます!

お礼日時:2015/06/23 17:44

63歳主婦です。



私もNo.1さんと同じで「クラス全員?」って思ってしまいます。

その友達は、クラス全員に、一人一人はるのんさんのことを

聞いて回ったのですかねぇー??

かえってそんなことをしてたら、その友達の方が、クラスの子から

変な目で見られてしまうと思いますよ。

まぁ、2、3人はいるかもしれないげど、誰だって、クラス全員から

好かれてる、、という子もそんなにはいないでしょう。

それと同じでクラスぜんいんから嫌われてる、、という子も

いないと思います。

明日からは、貴方の方から、明るい声で、話しかけて見ましょう。

まぁ、最初は、周囲もビックリするかもしれませんが

何回もこちらから、明るい声で話しかけていれば、誰だって

返答をするようになりますよ。

今回の、友達の噂をバネにして、誰からも好かれるチャンスが来た!!と

思って頑張ってね。

一人二人に嫌われたって構いはしませんよ!!

頑張れ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
話しかけてみます!
本当に心に刺さる言葉で。
頑張ります!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2015/06/23 17:39

こんにちは。



多分、相手のフカシ(嘘というか大げさに言っている)
だと思いますよ。

クラスほぼ全員の評価をどうやって調べたのでしょう。
アンケートでもとったというのでしょうか。そんなアン
ケートとって、「嫌い」と答えたら、いじめの一環では
ないかと考えるのが普通の人間でしょう。

そして、学校にチクりかねない委員長タイプの人間(男
女恐らく数名はいると思われ)が、そんなアンケートを
受け入れるとは思えないのですが。

ということを考えれば、クラスのほぼ全員が、どうやっ
てあなたが嫌われているのか調べたのか、方法が出てこ
ないと思うのです。

その友達のグループではあなたの評判はよろしくないか
もしれませんが、恐らくそれ以外のグループは「ほぼ全
員」に含まれていないと思いますよ。

ほぼ全員って具体的に名前出せよ、と言ってみましょう。
多分回答しないか(ほぼ全員だよと言い切る)、その友
達のグループの人間(クラスのほぼ全員にはほど遠い人
数)しか出せないと思います。

もしほぼ全員の名前が出てきたら(恐らく嘘だと思いま
すが)、その名前をもって学校に相談しましょう。嘘だ
と思うので、その友達は立場を失う(勝手に名前をイジ
メとしか思えない事に使用した)と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます‼
そうですよね。ほんとにアンケートを
とるのか?ですよね。
凄く前向きになりました
本当にありがとうございます!

お礼日時:2015/06/23 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています