プロが教えるわが家の防犯対策術!

体調不良が2週間続いています。
20代女性です。

2週間ほど前から、
食欲がなく、1日に二口ほどしか食べられない
疲れがひどく、寝ても寝ても取れない、起き上がるのに一苦労で、起きても疲れてまとも座っていられない
耳が聞こえにくい(右耳)
鼻の調子が悪い
体重が一週間で42キロから40キロに減った
肩のこりが首や背中に広がってるよう
腕の神経痛

このような症状が続いてます。
一度病院へ行きましたが、神経痛は改善されましたが、その他が改善されません。
食欲がないためか、疲れも全くとれません。

普段風邪をひいても2〜3日で治るので今回もあんまり気にしていませんでしたが、だんだん不安になってきました。
食べられないのがここまで続くのも、クマがひどくなってくことも初めてです。

貧血と頭痛持ちではあります。

何か考えられる病気や状況はありますか?
また、食欲がないときのアドバイスなどあればうれしいです。
わかりにくい文章ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

水分は補給してますか? 尿や便は出てますか???



これだけの期間 食事してないなら 先ず、内科で良いから病院で経過を話し、血液検査をして点滴を数日間して下さい。

貧血の悪化、低血糖、低カリウム血症、血液内のバランスが滅茶苦茶なはずです。
整骨院より、内科で点滴してもらう方が先決です(併用は可能です)

低血糖や強度の貧血でも頭痛や倦怠感・肩こりなどが酷く成ります。
あと、念のため 耳鼻咽喉科も診察して下さい。

★動けるうちに先ず内科 を!!!  経口的な物も医師に相談して!!!  カロリーメイトでも何で良い。
薬局で「OS-1」と言う経口水が有ると思うから購入して。
 無い時は水道水を1度沸し、適温の湯さましを飲んで下さい。

★歩けるうちに 実行して。  無理な時は ⇒ 119番 【救急車】 も視野に入れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

少しだけ今日は食べられたので大丈夫かと思っていたら、
関係があるのかないのか、胃の上部がとても痛くなりました…

バイトしかしていなくて、気づけば2年以上健康診断を受けていないため、明日とりあえず血液検査を受けに行こうかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/25 00:14

専門家ではないため、しっかりとアドバイスはできないのですが、


整骨院に行ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
整骨院では肩こりの治療とかでしょうか?
一度肩こりがひどくて行ったとき、いくらか楽になったのを思い出しました。

お礼日時:2015/06/24 00:31

運動しない、食べないで2Kgの減量はあっても不思議ではないですね。


少しでも食べて、運動するようにしないとだめでしょう。
場合によっては栄養剤の点滴、摂取ですね。

4月に初めに風邪気味で食もなくなっていた母親(104歳)、
明日もわからないといわれてたけど、
栄養剤を摂って、回復いまだに元気になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今も減り続けてる状況で、それでも食べられません。
この状況では点滴しに行かないとですね…(>_<)
もともとストレスを溜め込みやすい性格で悩みがつきません…

お母様も点滴なされたのですか?

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/24 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!