プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度プロパイダをOCNからBIGLOBEに変更したのですが、
プロパイダの変更は初めてでして、少し分からない事があるのでご教授お願い致します。

BIGLOBEからきたメールのインターネット接続の設定を見ると、
モデムにPCを有線で繋げてID・PASSを入力し、設定する。とあったので、
そのとおりに入力し、実際接続はすることができました。

現在、OCNの解約がまだ済んでいないので、どちらのプロパイダにも繋げる状態だと思うのですが、
この直接モデムに繋いでBIGLOBEの情報を入れたPC以外、
『モデム→無線親機→有線・無線1台ずつ』と繋いでいるPCがあるのですが、
無線親機にはプロパイダの情報は入力しておらず、IP自動設定で取得しているようで、
現時点ではOCNの方に繋がっているようなのですが、
IP自動取得設定で別のプロバイダの方(BIGLOBE側)に接続するようにするにはどうすればいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

正確な回答はもってませんが、

ルーターが複数のプロバイダに接続する機能を持ってるなら
その設定をすればいいと思います。

Webブラウザから所定のアドレスをアクセスし、設定ページを開くべく
所定のIDとパスワード(大抵初期値になってて説明書に明記されてるのでそれに従えばOK)
を入力すれば設定可能になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。