プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の会社は多くの外国人が出入りしています。

主にドバイやアフリカ系の方々です。

ちょっと困っています。トイレをよく使うのですが、かなりOB率が高く水溜まりができてしまうほどです。

そこで英語の貼り紙をしたいのですが、どう書いていいかわかりません。
便器からはみ出さないよう、狙いを定めて!
小便をして(または用を足せ)
こんな感じで不快に思わないよう、ユーモアを混ぜたいのですが中々難しいので……

stay in the toilet bowl
to aim at something
もしくはstay in the toilet bowl
to take aim

で合ってますか?合っていたとしてもこのあとがわかりません。

小便をして(または用を足せ)を書くとしたら何てなるのでしょう?

それと、この貼り紙を見て、気分良く気を付けてくれるでしょうか?

実はかなり不愉快な英語になってたり、おかしな書き方になっていたらいけないので印象とかもわかる方がいたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

ベストは添付の画像を借用して、ゼロックスで適当なサイズにしてトイレに張ればよい。

様式トイレの立ちションはドイツで市民権を得たようですが、ここは日本、法改正になるまでは座って小便しよと言い通してもよいと思いますよ。

http://www.euronews.com/2015/01/23/german-men-ca …

http://niketalk.com/t/620741/do-you-sit-or-stand …
(真ん中辺りの張り紙です)

No2の回答peering でなくpeeingです。何度も訂正して申し訳ないです。
Please be seated while peeing!
    • good
    • 0

PLEASE HELP US TO AVOID SLIPPERY FROM WET.

    • good
    • 1

おしっこ水たまりにするような人に気遣わなくていいと思いますよ。

。。

PEE RIGHT HERE!!

みたいなちょっと怒ってるぜ感だしたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

ややこしいことを書いても、アフリカ人ですからそもそも英語がどのくらいすんなりわかってるかもわかりません。


小便でいいならば、いっそのことこういうのを使ってみたらどうですか?
http://www.amazon.com/BATHROOM-Training-glowinda …

張り紙するなら、以下のような感じでわかりやすく、目立つ表現の方がいいと思います。
http://www.keepcalm-o-matic.co.uk/p/keep-toilets …
"
"IF YOU SILL IT WIFE IT UP" とか書くのが単純でいいです。

google でkeep toilet clean とか画像検索すると色々な表現でいっぱいでてきますから、
お好きなタイプのもをA4にでもカラー印刷して貼り付けるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼らは私共には片言の日本語を話していて、業者同士の(外国人は皆様業者さんです)会話は英語を使っていたので、英語表記が1番いいかと思って質問しました。

でも、確かにどこまですんなりわかるかは疑問です。なので、単純な表記を色々見てみます。
とても参考になりました。

お礼日時:2015/06/24 05:37

NO2の訂正です。



Those with short bats please stand closer to home plate.
    • good
    • 0

Those with sort bats please stand closer to home plate.



大小兼用のトイレであれば、下記の方が良い結果を得ると思う。

The pros and cons of a man sitting down to pee.
Please be seated while peering!
Please sit down to pee!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレは普通の洋式ですので大小兼用です。

参考にさせていただきます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/06/24 05:25

STAND CLOSER PLEASE. YOUR HONEST JOHN IS NOT SO LONG AS YOU EXPECT.



GENTLEMEN STAND CLOSER. IT'S SHORTER THAN YOU THINK.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あらためて、自分が勉強不足だな、と感じました。

お礼日時:2015/06/24 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!