プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人のお母さんが4月から急性白血病で入院しています。
2クールの抗がん剤治療が終わり、熱が下がらないとのことでしたが、数値も徐々に上がってきていたので少しホッとしていたところで、自力で呼吸ができないとのことで、緊急で家族全員が病院へ呼ばれ、ICUへ運ばれました。原因は肺炎です。肺はほとんどがモヤに覆われている状態だそうです。今回ICUに入るのは2回目で、以前は心不全で3日ほどICUに入っていました。
今も自力で呼吸ができないため管を通して機械で動かされている状況だそうです。
本人が1番辛いと思うし、知人もとても辛そうですが、なんと声をかけたらいいのか、、。
この患者さんの状況で希望はありますか?
助かりますか?不安で仕方がないです。
少ない情報ではありますが、危険な状態なのか、まだ見込みはあるのか、少しでもお声を聞かせていただけたらと思います。

A 回答 (2件)

病院は全力を尽くして治療に当たっています。


家族も願いはひとつです。
ですから、ネットで赤の他人が見込みがあるかないか想像するくらい愚かなことはことはないのではありませんか?
    • good
    • 4

知人?どんな関係の人

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!