夏休みにどこか旅行に行きたいのですが、国内(できれば西日本)でいいホテルはないでしょうか?
ちなみに、結構条件があるのですが・・・。

(1)空港、または駅から近い(10分位)
(2)ホテル(旅館)でゆっくりできる
(3)できれば和室
(4)できれば食事は部屋食ORバイキング

うーん、自分で書いていても結構厳しい条件ですね・・・。
0歳の子供がいるのでこの様な厳しい条件になってしまいました。

当初は沖縄を考えていたのですが、西海岸のリゾートは空港から時間がかかり過ぎるのでNGとなりました。(チャイルドシートなしで車に乗せると暴れるので・・・・)

どこかいいところがあったら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ご予算が書かれていないので、アバウトな回答になってしまいますが、ルネッサンスリゾート鳴門はいかがでしょうか? 徳島空港から車で20分ほどでです。

設備はいいと思います。

参考URL:http://www.renaissancehotels.co.jp/naruto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくいいですね~。
参考のHPも見たのですが、かなり惹かれました。
私の求めていたホテルにすごく近いです。四国にこんなところが潜んでいたなんてちょっと驚きです。
ただ、徳島空港までが「エアコミューター」機なのでちょっと不安だったりするのですが・・・。
アクセスをもう少し研究してみます。ホテルはもー、GOODです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 21:24

こんばんは。



賢島なんていかがでしょうか?
自分が行きたいだけなんですが(笑)
    • good
    • 0

大分県の別府なんてどうでしょう?


オススメの杉の井ホテルは和室・洋室・和洋折衷があり、食事も
和食・洋食・バイキングと選べます。交通手段は別府駅からタクシー
という事になりますが・・。

参考URL:http://www.suginoi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました。
すごく施設充実でびっくりです。
実は九州も候補に入っていて、大分は行ったことがないので気になっていました。
ぜひぜひ候補に入れてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 21:27

こんにちは。



リゾート地・・・とは呼ばないと思いますが、有馬温泉なんてどうでしょうか?
新幹線の新神戸駅から電車に乗り換えてすぐですし、老舗旅館が立ち並んでいるので、情緒ある旅館でゆっくりできると思います。
有馬温泉は、日本の三大温泉のひとつであり、温泉につかって、ゆっくりするのもよいと思います。
食事も部屋食の旅館が多いですし、駅からも比較的近く、しかも駅から送迎バスがある旅館もたくさんありますよ。(^^)

参考URL:http://www.ryokan.or.jp/hyougo/arima/homu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和風リゾートですね。
温泉は好きなので一度行ってみたいです。
新幹線の駅から近いのは魅力です。
検討してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 21:19

和歌山県の白浜町はいかがでしょう?


白浜空港はホテルからそう遠くはないです。
海に面したホテルでゆっくりできると思いますよ。
私は宿泊した経験はないですが。

参考URL:http://www.aikis.or.jp/sirahama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~、白浜。
一度行ってみたいのですが、実は自宅が白浜空港と伊丹の中間くらいにありまして・・・。
車で行けるようになったら行ってみたい所です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 21:17

mama333さんのご質問の内容から、飛行機で現地近くまで行ってレンタカーを借りるつもりではないかと推測いたします。

もし、そうであるならば、条件にあてはまるようなホテル(旅館)をお探しになるよりも、レンタカーをお借りになるとき(予約するとき)にチャイルドシートをつけてお借りになる方がよろしいのではないでしょうか。今はどこのレンタカー会社でもそのようなことは行っていると思います。

正直に言いまして、「駅や空港に近い」という条件と「ゆっくりできる」という条件を両立させるのは困難だと思います。それにチャイルドシートをつければ安心して運転に専念できますし、ホテルの範囲も広く探せると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
交通も便利でゆったりしたホテルって難しいですよね・・・・。

レンタカーを借りられればよいのですが、なにぶんドライバーが「ペーパー」なもので、慣れない土地&車だと無理なようです。
チャイルドシート付きのタクシーなんてあったら良いのですが。
ともあれ、回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 21:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q杉の井ホテルに泊まってます。 明日することが決まってません。。。 どうしたらいいでしょうか?

杉の井ホテルに泊まってます。
明日することが決まってません。。。

どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

No.6です。
お礼ありがとうございました。

「ジュピター」(木製)
そうか、その手があったか・・・。納得しました。

Q空港ホテル

ミラノマルペンサ空港、ベルギーブリュッセル空港近辺のホテル(無料送迎があればなお良い)をご存じの方、お教えいただけますか?

Aベストアンサー

サベナでイタリアにいかれるのでしょうか?
ブリュッセルに関してはわかりませんが・・・
ミラノ、マルペンサに関しては近くに何にもないです。最終地がミラノならば、ミラノの街中に移動してしまうのがいいと思います。
さらに、イタリアの都市に飛行機で移動するのならまだ最終便など移動可能の時間帯ではないでしょうか?移動してしまうのが、いいと思います。その方が楽です。
マルペンサ近郊で1泊されるならば、事前にネットで予約を入れて場所を確認してタクシーで移動するしかないです。予約をする時にマルペンサからタクシー代いくらか聞いておきましょうね。(ぼられないため)
それから、空港に荷物を預けるところがありますからスーツケースは預けておくと楽です。手荷物に1泊分の着替えと必要なものを入れてそれだけで移動するといいですよ。

Q大分県別府市にある杉の井ホテルについてです。

大分県別府市にある杉の井ホテルについてです。

杉の井ホテルの館内にあるカラオケボックスを利用したいと思うのですが、中学生は時間制限があるのでしょうか?
中学生のみでボックスに入るときです。

詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元カラオケ店店員です。

18歳未満の方は22時までに退店していただくようにしておりましたので、遅くても22時までだと思われます。

Q成田空港近くのホテル

海外旅行に行く前に成田空港近くに前泊をしようと思っておりますが、家族で泊まって快適なホテルはありますか?教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは~☆

旅行の際は必ず前後泊している者です。

我が家は親子3人です。今まで泊まった感想を参考までに書いておきますね。

*ヒルトン成田*
部屋はエキストラベットを入れるとチト狭い感じ。
お部屋や洗面所はとても落ち着く
プールもサウナも大浴場も結構広くて満足

*成田全日空ホテル*
ココではコーナールーム(40m2)の部屋にしか泊まった事がないのですが・・・

お部屋は広いが、風呂は狭い
スタッフさんがとても親切
プールはそこそこだけど、サウナ大浴場はビックリするほど狭い。

*ホリデーイン東武成田*
古くてゴージャス感は無いけど、ベットが広いので小さな子供と添い寝しても不自由ではない。

時期によってカニ食べ放題のバイキングをやっていて結構イケル。

風呂・プール共に広くて快適。
宿泊料金もメチャ安いです。

*ホテル日航成田*
新館に泊まらないと、部屋がかなり狭くなる。
プールサウナ利用無かったので不明。
具合が悪くなったので、医者を呼んで欲しいと言ったが、『出来ません』と言われた。(部屋の案内にはドクターサービスって書いてあるのに・・・)

*マロウドイン成田*
部屋から飛行機の離発着が間近に見られてロケーション最高。

最上階の中華レストランは景色も・味もとても良かった。
デラックスルーム(40m2)にとまったのですが機能的で洒落たお部屋でした。
プールサウナ利用無かったので不明。

いづれのホテルも空港側を指定した方が楽しみ倍増だと思います。

ウチの子は、ヒルトン成田が一番好きだそうです。
最近はもう大きくなったので借りてないですが、以前はTVゲームの貸し出しがありました。

ドコのホテルもプールで遊んだりしてないと間が持たないくらい遊びに関しては何も無いです。

空港で買い物したり、成田山に行ったりしてからチェックインするようにしてます。

また、ホテルのプールは水泳帽が必要です。
貸し出しもしてますよ。

夏なら、ドコのホテルでもガーデンバーベキューやっていてかなり楽しいです。

こんばんは~☆

旅行の際は必ず前後泊している者です。

我が家は親子3人です。今まで泊まった感想を参考までに書いておきますね。

*ヒルトン成田*
部屋はエキストラベットを入れるとチト狭い感じ。
お部屋や洗面所はとても落ち着く
プールもサウナも大浴場も結構広くて満足

*成田全日空ホテル*
ココではコーナールーム(40m2)の部屋にしか泊まった事がないのですが・・・

お部屋は広いが、風呂は狭い
スタッフさんがとても親切
プールはそこそこだけど、サウナ大浴場はビックリするほ...続きを読む

Q杉の井ホテルの部屋はどちらが良いと思いますか

今度別府の杉の井ホテルを予約しようと思います。
本館とhana館だと一人1500円の追加料金で変更できるので
どうしようかな~と考えています。
5人なので和洋室になるはずです。
で、どちらの棟でも海側指定にするならまた追加料金がとられるのですが山側だとえ~!?って感じなのでしょうか。
宿泊されたかた、こちらのホテルはいかがでしたか?

Aベストアンサー

こんにちは

たしか本館の山側でした

和洋室でしたね
JTBさんでお願いしていましたので
いい部屋が来ると思い込んでいましたが

窓からフロントに来た時の道(レンタカーだったので)
をはさんで山の緑・・・・
ん?ここどこ?でした

でもお風呂三昧(改装前でしたので古い大浴場ですが)で
館内プチ商店街ですし
部屋にいる時は寝るときだけですから
ある意味、それでもいいか。でした


ご参考までに

Qホノルル空港からホテルまで

こんにちは。11月にハワイへ行く予定です。個人で航空券・ホテルを手配したのですが、ホノルル空港からホテルまで行くにはどのようにするのがよいでしょうか。送迎がついていないので、悩んでいます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バスで19番か20番。あと何番だっけかな?ガイドブックにも載っているとは思いますが。
市バスは確か到着ロビーのフロアではなかったと思います。出発ロビーのフロアなら、ひとつ上です。到着ロビーのフロアに巡回しているバスがたくさんありますが、それはレンタカー会社のピックアップ用のバスなので、間違えて乗らないでくださいね。
分からなかったら、“Where is The bus stop?"と紙に書いたりして、聞いてみて下さい。ハワイの人は親切なので、ちゃんと教えてくれます。降りるバス停は運転手にホテル名を最初に伝えておいて、声かけてもらってください。右手に大きな公園とその奥に海が見えてきたら、アラモアナビーチパーク。そこからは地図を見ながら、どこら辺で降りるべきか目で追っていってください。アラモアナ→ハワイアンビレッジ(右手)→フォートデルーシー公園(左手)→サラトガロード(左手に1階建てのポストオフィス)→メインストリートのひとつクヒオストリートと入っていきます。地図で予習しておいて頂ければ大丈夫です。空港から40~50分ぐらいですかね。
私も初めてのときは一人でドキドキしながら、バスで行きました。もう、ハワイは数え切れないぐらい行ってますが、最初のドキドキ感は今でも思い出に残っています。
これが一番安いですが、そのほかはタクシーですかね?
日本と比べて安いから、タクシーでも良いと思います。$30でいけるかなぁ?普段乗らないのでわかりませんが、金額はガイドブックで調べてもらえますか?
すみません、最近はレンタカーしか使わないので、詳細はガイドで確認してください。
では、楽しんできてください。

バスで19番か20番。あと何番だっけかな?ガイドブックにも載っているとは思いますが。
市バスは確か到着ロビーのフロアではなかったと思います。出発ロビーのフロアなら、ひとつ上です。到着ロビーのフロアに巡回しているバスがたくさんありますが、それはレンタカー会社のピックアップ用のバスなので、間違えて乗らないでくださいね。
分からなかったら、“Where is The bus stop?"と紙に書いたりして、聞いてみて下さい。ハワイの人は親切なので、ちゃんと教えてくれます。降りるバス停は運転手にホテル名...続きを読む

Q杉の井ホテルへの宿泊

この度,杉の井ホテルに宿泊しようと考えています。 それで,格安で泊まれる方法を探しているのですが,一泊二食付きで,最も安く泊まるにはどうすれば良いでしょうか? 良ければ,即答を願います。 どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、こちらはいかがでしょうか?
平日限定の【お手軽間際プラン】(楽天トラベル)
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/plan.main?f_hotel_no=5547&f_camp_id=167316&f_syu=hontwnhei&f_teikei=&f_flg=&f_hizuke=20070331&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_kin=0&f_heya_su=1&f_kaiin_no=&f_kaiin_tel=&f_hak=&f_tel=&f_target_flg=&f_calendar=20070401&f_tscm_flg=
JTBの「九州宿泊大百科」より
http://dom.jtb.co.jp/yado/PlanDetail.aspx?st=8410001&sk=031&pc=1030017ZY7060A20000&rc=NDKHR71
にっぽん全国 おたのしみ宿泊クーポン【西日本編】(近畿日本ツーリスト)
http://shop.knt.co.jp/yadotoru/mt_sys/05detail.asp

とりあえず、こちらはいかがでしょうか?
平日限定の【お手軽間際プラン】(楽天トラベル)
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/plan.main?f_hotel_no=5547&f_camp_id=167316&f_syu=hontwnhei&f_teikei=&f_flg=&f_hizuke=20070331&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_kin=0&f_heya_su=1&f_kaiin_no=&f_kaiin_tel=&f_hak=&f_tel=&f_target_flg=&f_calendar=20070401&f_tscm_flg=
JTBの「九州宿泊大百科」より
http://dom.jtb.co.jp/yado/PlanDetail.aspx?st=8410001&sk=031&pc=103...続きを読む

Qクアラルンプール空港のトランジットホテルについて

マレーシア航空でクアラルンプール経由でバリに行きますが、待ち時間が一晩あるのでホテルで一泊したいと思っています。空港ホテルは高いのでクアラルンプール空港周辺の安くて快適なトランジットホテルをご存知なかた教えてもらえませんか?予算は2人で2000前後でエアコン、ホットシャワー付き。空港送迎もあるといいのですが。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

空港ホテルは高いとのことなのでPan Pacificのことでしょうか。

国際線で到着したトランジット客のために出国審査を出ないエリアに、その名もAirside Transit Hotelが空港ターミナル内にあります。

http://www.geocities.jp/trrannai2002/travelguide_007.htm
予約不要で時間単位で利用できるのでこちらが便利ではないでしょうか。

http://tonyjsp.cool.ne.jp/traver/klia/index.html
このサイトの第1章にもトランジットホテルのことが出ています。

参考URL:http://www.klia.com.my/

Q杉の井ホテルについて

今年の12月か1月の正月のどっちかに杉の井ホテルに泊まろうと思っています。
でも、12月か1月の正月の日のどっちに行こうか迷っています。
やっぱり、12月や1月って一人一人の料金って高いですかね?どっちの月に行ったら安いと思いますか?やっぱり、通常どおりの料金ですかね…
よく分かりません。

回答、お願いします。分かるところまで。

Aベストアンサー

>12月か1月の正月のどっちか

12月はいつですか?(上旬、中旬は安い)
12月31日や正月2ヵ日は高いです。
例:12月31日~1月2日までは39600円のところ1月3日以降は27600円(一室2人)12月30日は31000円12月中旬は19600円
例:12月31日~1月2日までは66000円のところ1月3日以降は54000円(一室2人)12月30日は52000円12月中旬は27600円
部屋にもよります(山側は安く、海側は眺望がよいので高い。広いと高い)

Q成田空港がよく見えるホテル

成田空港周辺で空港や飛行機が一番よく見えるオススメなホテルを教えてください!

Aベストアンサー

#1さんと同じです。
「マロウドインターナショナルホテル成田」がお勧めです。

滑走路に一番近いので、離着陸する飛行機が迫力で見えます。
↓は地図ですが、成田空港の滑走路がよく見える位置にマロウドがあるのがよくおわかりいただけると思います。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?ics=on&MAP=E140.23.16.58N035.45.38.67&ZM=&SZ=&sw=4&MT=%C0%AE%C5%C4%B6%F5%B9%C1&pref=00&C1=&


人気Q&Aランキング

おすすめ情報