色々と調べているのですが、どこでやるのが良いか迷っています。
口コミなども参考にしているけど、良いことが書いてあったり悪く書いてあったり…
皆さんはどうやってクリニックを決めていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

色々と調べて、自分が良いと思ったクリニックに行き、話をよく聞くのが一番良いと思います。


ヒアルロン酸注射について、詳しくかいてあるページがありましたので、参考までに。
http://www.alluxeweb.com/sp/trendpickup/index026 …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白色ワセリンを肌にじかに塗るのは効果ありますか?

冬なので肌が乾燥するのですが
白色ワセリンを肌にじかに塗るのは効果ありますか?

べたべたするのが気にならなければ効果ありますか?
塗るのは太ももや足です。

Aベストアンサー

>べたべたするのが気にならなければ効果ありますか?

べたべた感が残るのは間違った塗り方をしているからです。
乾燥するのは皮脂の分泌が不足して皮膚の水分を保持できないからなんです。
つまり皮脂の不足分だけ白色ワセリンで補ってやれば瑞々しい肌が保てる訳です。

ワセリンを薄く、べたつきを少なくする塗り方
http://vaseline.naosou.info/11/12/000032.php

最初は心許ないと思うだろうけど風呂上りに濡れたまま少量をつける様にする方がいいんですよね。
その按配が美肌になる決め手ですよ!!

参考程度

Q広告も出さずに紹介や口コミのお客さんが多い脱毛クリニックってありますか?

広告も出さずに紹介や口コミのお客さんが多い脱毛クリニックってありますか?
格安の広告につられて何件か脱毛行ったんですが
なんか、ピンとこないんですよ。

Aベストアンサー

広告がない脱毛クリニックはさすがにないと思いますよ。電車の中だったりネット広告だったりはありますよ。だだ格安を売りにしていない、技術力、顧客満足度などに重点を置いているクリニックさんは、すごくお勧めですよ。私は美容関係に、めっぽう強い友人に、家から近い場所を教えてもらいましたよ。ナチュレ&メディカさんという名前のクリニックさんなのですが、私はビビッとキテ今でも通っています。値段は格安のクリニックに比べるときちんとした値段はかかりますが、格安の美容クリニックで失敗を重ねて、細かく金額がかさむことを考えるとすごく経済的ですよ。場所が町田駅なので通える範囲であれば、HP見てみるのも良いですよ。結構個人的な回答になってしまいましたね。よろしければ参考までにどうぞ。

Q工作の仕上げに何を塗る? ニスの効果?

プラッチックの額縁のフレームに大小の貝殻とビーズを木工ボンドで貼り付けた作品が有ります
割としっかり張り付いていますが、平面に平面のものを貼った訳では無いので 凄く凹凸が有り、持って歩いたり展示などの際にビーズは少し落ちてしまったりするかな・・と不安です

上から何かを塗り、今より貼り付けた飾りを固定するにはどんなものが有りますか?
ニスとは 固定する効果は無いんでしょうか(ツヤだけですか?)

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

木工ボンドで貼り付けされたとの事で、この接着剤の弱点についてアドバイスします、乾燥したら無色透明で幅広く使える利点があります。水にぬれたり湿度の高いところでは接着力が弱くなるという短所があります。ニスは防水性と光沢があり綺麗にみえるところがあります。表面保護には適していますが、接着保護まではのぞめません。作品の移動には最新の注意が必要かと思います。
一度貼り付けたものが剥がれない強力な接着剤はありますが表に色が出る難点があります。

Qメンタルクリニックというよりは人生クリニック

メンタルクリニックというよりは人生クリニック
みたいな所ありますか?

精神的、心理的に弱く、心の痛みを和らげてくれて
もう1度頑張ってみよう、とさせるような所、でしょうか。

あるいはそういう所あればいいと思いませんか?
もちろん有料でしょうが。

Aベストアンサー

ナイナイアンサーに出演されている
心屋仁之助さんのセミナーまたはカウンセリングはいかがですか。

恐らく、現在のカウンセリングはお弟子さんのみがされていると思いますが。

ご参考まで。

Qコラーゲンは飲むor塗る?どちらが正しい?

↑質問タイトルそのままなんですが、コラーゲンは内側から摂るべきか肌に塗るべきか迷っています。
私はコラーゲンパウダーやグミ、マシュマロ、手羽先などの食品から主に摂取していますが、ネットで調べても医者や栄養士によって意見が食い違い「飲んでも効果なし」や「飲むのが効果的」だの「塗っても効果なし」や「塗るのが効果的」だのどちらが正しいのかさっぱり分かりません。
ですが私はコラーゲンを毎日意識的に摂取するようになってから明らかに肌の調子が良くなりましたので、効果がないとはとても思えないのです。
コラーゲンについて詳しい方、どうか教えて下さい!

Aベストアンサー

コラーゲンに詳しいと、科学的には根拠がないのですよ。

タンパク質の一種なので、経口摂取しても有用成分は、他のタンパク質と同じに消化されてしまうので意味がないはず。
動物実験でもコラーゲンがコラーゲンたる性質を持つ成分の消化は確認されているので、コラーゲンが補給されるわけではない。
でも統計学的には有用性がある。異論も多いですが、民間療法としても数百年の歴史がある。フカヒレとかゼリーとか。

そうなると、コラーゲンを消化分解したあとに、コラーゲンを生成するアミノ酸が補給される可能性が考えられるのですが、不足するほどの珍しいアミノ酸ではなく、普通のタンパク質にも存在する構成なので、普通の食事で十分摂取できます。

皮膚への塗布の場合も同じ。
コラーゲンがタンパク質である以上、異質のタンパク質と同化することはないのです。だから成分は吸収されない。
ただ、コラーゲンは保湿成分なので、塗った場所の潤いを維持することはできるので一時的な効果は感じますが、水分しか浸透しないので効果があるとはいえない。

医学的、栄養学的には根拠がないが、摂取を意識することで行動学などで明らかな効果があることは認められるのです。
で、これらを総括する学問がないので、それを非科学的=オカルトということになってしまいます。
多角的な学問がない科学の負けですし、効果のある事にメーカーの詐欺的理論で騙されている消費者も負けてます。

詐欺的な証拠に、コラーゲンって保水効果が高いので水太りすることは、誰もいいませんよね?美肌とダイエットは両立しない理論だからです。
栄養を蓄えるほうが細胞が健康なのは当たり前です。

コラーゲンに詳しいと、科学的には根拠がないのですよ。

タンパク質の一種なので、経口摂取しても有用成分は、他のタンパク質と同じに消化されてしまうので意味がないはず。
動物実験でもコラーゲンがコラーゲンたる性質を持つ成分の消化は確認されているので、コラーゲンが補給されるわけではない。
でも統計学的には有用性がある。異論も多いですが、民間療法としても数百年の歴史がある。フカヒレとかゼリーとか。

そうなると、コラーゲンを消化分解したあとに、コラーゲンを生成するアミノ酸が補給さ...続きを読む

Q永久脱毛をする際、良いクリニックの見分け方法は?

ネットで検索してみるといろいろあるのですが
どこが安心して受けられるのか不安になります。

顔をレーザー脱毛したいのですが
料金もクリニックによって違ったり、
医療レーザー脱毛とかもよくわかりません。
お詳しい方よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

以前美容外科で勤めていた者です。

料金設定は、各クリニックが決めてやっている事ですのでやはり大手さんは比較的高めだと思います。
小さいクリニックは、お客様に来て頂く為それよりは少し安めだと思います。

正直、美容外科にもトラブルは付き物ですので信用出来るクリニックを選んで下さい。(数は少ないですが例えば脱毛であれば火傷とか)
その為には、電話での対応やカウンセリングだけ受けに行って雰囲気を見るだとか。(面倒かもしれませんが、安い買い物でもありませんし、私ならそうします)
1信頼性 2料金 だと思います。
少しでもご参考になれば。良いクリニックを見つけて下さいね。
(効果的な脱毛をお考えでしたら、やはりエステさんよりクリニックを選んで間違いは無いはずです。)

Q塗るだけで・・・・

塗るだけで、皮下脂肪やセルライトが減少する。という商品がありますが、例えば「レグ・スリム」で、本当に塗るだけで効果があるのでしょうか??
太い太ももも細くなりますか??
また、男にも効果はありますか??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「レグ・スリム」を使ったことはありませんが、類似商品が大して効かなかった経験があります。こういった商品は誇大広告がかなり多いと私は認識しています。塗るだけではなく毎日マッサージとストレッチも行うことで、むくみがとれて細くなったことはあります。

Qアートメイクはクリニックのほうが良いですか

眉とアイラインのアートメイクを考えているのですが、やはりクリニックのほうが良かったりしますでしょうか。2回もしくは3回に分けてやるという様なところがありますが、どちらが良いなどはありますでしょうか。
また、リップラインのアートメイクもあると知ったのですが、リップラインは自然に見えるようにできるものなのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
アートメイクは、医者がやらないと違法です。
これははっきり判断が出ています。
医者以外がやっているものは、すべて違法ですが、摘発されていないところが多いですね。
(過去に何回もいろんな人が、アートメイクによる医師法違反で摘発を受けています)

ですから、アートメイクは医療機関で受けなければなりません。

Q塗る防水剤

シェラのマウンテンパーカーの撥水効果が全く無くなり、ちょっとした小雨でも吸い込んでしまうので、撥水効果を復元したいと思っています。

テントなどの防水(撥水)を調べていたら、小川キャンパルの「塗る防水剤」(実際は撥水剤)とホワイトベアの「完全防水剤」と言うのを見つけました。

ホワイトベアの商品は、その名の通り完全な防水剤なので、テントなどの内部床面に塗布するようですので(内部に塗布するのが基本)、利用するとしたら「塗る防水剤」かなぁと思います。
実際に使われた方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか?。

また、完全防水剤を使ったけれど問題なかった、良かったとか、他の商品で圧倒的な撥水効果を復元させたなどのご意見もありましたら、併せてお教えください。

どうぞ宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

フェールラーベンのG1000素材は
 http://www.ssksports.com/fjallraven/column/fr/column030301.html
60/40素材に極めて近く、適度な通気性と撥水性・難燃性をうたっています。
このG1000素材の撥水性の復元に『グリーンランドワックス』というものがありますがそれで如何でしょうか。
 http://www.webleague.net/goods/goodsdet.php3?id=SSK-FR7906

私は60/40とG1000の両方とも愛用しておりますが、どちらの素材にもお薦めです。

参考URL:http://www.ssksports.com/fjallraven/

Q病院(クリニック)などの待合室に置いてある空気良くするやつは?

病院やクリニックに行くと、一般家庭とは違い空気が清浄な感じがします、アレは何なんでしょうか?
小さな内科にも、待合室に小さな機械がちょこんと置いてあったのを見た事があり、空気清浄機?アロマテラピー?と不思議に思っています。(場所によりけりだと思いますが)

やはり色々な方が来院するから空気もよくしているのかな?と思います。

ついでに、なんとかアレを自宅用に購入できないものでしょうか?なんでもいいので情報お待ちしています。

Aベストアンサー

 医院では定期的に診療室などの清掃と消毒を行います。日常的にも様々な消毒薬を使用しており、その中には揮発性のアルコールを含んだものも多い為、爽快感を感じるかもしれません。
 大病院では特殊な装置を使っている事もありますが、小規模の開業医では汎用の家庭用清浄機を使用している医院も少なくありません。
 ご覧になったのが何かは判りませんが、卓上用であれば、ひょっとしたらアロマ用器具かも知れません。

 家庭で使用するなら、市販の雑菌・カビ胞子除去機能付き空気清浄機で十分ですから、部屋の広さや生活形態に合わせて選んだ方が良いと思います。
 それに同程度のものでも「医療機関用」と付いただけで高額になってしまう事もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報