プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう話はよくある話なのでしょうか?

先日、知人(男)から聞かされた話です。
双方、離婚経験があり
女性の方は、高校生の子供がいるそうです。

その女性とお子さんと一緒に暮らして
1年経つそうなんですが
1ヶ月前から関係は終わっていると。
でも、子供の為に大人の付き合いで
まだ一緒に暮らしていて
女性からは、別れるなら取れるだけお金を取る
からと言われているそうです。

色んな人がいるのかなとは思いますが
自分の中には無い発想だったので
お金を取る理由はなんなのかな?と疑問で(^-^;

A 回答 (4件)

いわゆる手切れ金。


払うにしても、弁護士でも間に入ってもらわないと、そのあとも搾り取られますよ。
    • good
    • 0

女一人で子供かかえているでしょう、だもん、夜叉にもなるよ生活のためなら。


彼は弁護士をたてたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

内縁の夫、事実上の夫婦ということで、財産分与とか、養育費とか、生活費を受け取ろうとするんじゃないですかね。

    • good
    • 1

女は怖いですね。


どうやって金を取るのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!