アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1978年6月25日に、サザンオールスターズが シングル勝手にシンドバッド でメジャーデビュー。
数々の名曲を生み出してきたサザンオールスターズ。
あなたのベストワンは?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問しますが,これは関係ありません。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されるそうですが、この質問に答えてもあたりません!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/585083/history …

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    3ページ目になってしまったので締め切ります。

      補足日時:2015/06/28 03:02

A 回答 (7件)

さよならベイビー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
デビュー11年目にして初のオリコンシングルチャート1位を記録した作品。
二連続でシングルカットされた曲が出てきました。

お礼日時:2015/06/25 16:23

エロティカセブン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1993年発表の32ndシングル。
「ロマンティックなあのジュース」などきわどいフレーズが多いですね。(「マンピー…」ほどではありませんが)

お礼日時:2015/06/28 02:44

「勝手にシンドバッド」


あとはどれも駄作。なので私の中ではサザンは一発屋。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サザンのメジャーデビュー曲ですね。
私も、「この一曲だけ好き」というアーティストがいます。

お礼日時:2015/06/26 08:09

「チャコの海岸物語」。



昔、会社の同僚がある催しで歌ったのがかっこよかったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
サザンファンの方以外にもよく知られている曲ですね。
カラオケでは「心から好きだよ、XX」の部分を、その場にいる意中の女の子の名前に変えて歌ったりして^^;
そんな人いないか…。

お礼日時:2015/06/25 16:29

おはようございます。



この曲です。

逢いたくなった時に君はここにいない
http://www.uta-net.com/song/70/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
9枚目のオリジナルアルバム『Southern All Stars』(サザンオールスターズ)に収録。
渋い選択ですね。

お礼日時:2015/06/25 16:28

すべてワースト1



あんな小汚い声を聞くやつは病気だ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
非常に個性的な歌声ですので、嫌いな人もいるかもしれません。

お礼日時:2015/06/25 16:24

真夏の果実


サザンの桑田さん達は大学の先輩なので、親近感あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
28枚目のシングルで「稲村ジェーン」の主題歌ですね。海に合いそうな曲だと思います。

回答者様は「Ya Ya あの時代を忘れない」の歌詞に出てくる 音楽サークル Better Days が出てくるあの大学ご出身なのですね。
歌詞に登場してくるチャペルは今はもう建て替えられいます。当時の面影が無いので残念です。

お礼日時:2015/06/25 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!