プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

接骨院で補助の仕事をしています。

治療の知識は一切ありません。

でも、気になることがあります。

頭痛で来院される方もいらっしゃいます。

その方に対して先生達が「吐き気は?」と聞いてます。

吐き気があれば間違いなく片頭痛だと思うんです。

マッサージ厳禁ですよね??

こんなことも知らないの??

柔整師、鍼灸師ってそんなに知識浅いんですか?

私も以前職場で頭痛がするって訴えてマッサージされたら悪化しました。

この人たちバカなの?

A 回答 (5件)

ホントあきれるくらい世の中バカって結構多いんです


これは死ななきゃ直らんな(死んでもなおらんかもな)
    • good
    • 0

誤認識のようなので、この機会に少し勉強しましょうょ。

  あなたの為にも成りますから~~。

   簡単な分かりやすいサイトの一例です  ↓

 頭痛 原因別の頭痛タイプを見極めることが大切 | カラダの豆事典 | サワイ健康推進課
http://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/illness/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
それの知識は知ってます。
だから、わたしも緊張型も持ち合わせてると思って医師に伝えたところ吐き気がある場合は片頭痛だからと言われた次第です。

お礼日時:2015/06/25 12:51

肩こりで頭痛、吐き気が起きることもあるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう医師に伝えましたが、吐き気がある場合は片頭痛だからと言われましたよ。

お礼日時:2015/06/25 12:46

誤解も甚だしいです。



補助とはいえ、
診療治療の知識がないと適切な仕事ができないので、
解雇されてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に解雇されてもいいですけどね。
でも、別に治療法に口出しせてるわけではないのできちんと指示に従ってますよ。

お礼日時:2015/06/25 12:48

>吐き気があれば間違いなく片頭痛だと思うんです。



あなたのほうが医療の知識が無いですね

>この人たちバカなの?
あなたが・・です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は頭痛持ちで頭痛外来に通院していて医師からハッキリ断言されたんですけど…?

お礼日時:2015/06/25 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!