アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この赤い実のなる木は、何と言う木ですか?
日光市の所有地の前の道路の向かい側に何本かあり、たくさん赤い実が生っています。
木の大きさは、3~4mくらいで、根元の太さは、5cmくらい有ります。
枝張りは、横に広がって、5mくらいです。
細くて長い「アリの様な」虫がたくさんが走り回っています。
アリの2~3倍くらい長い虫です。(飛べないみたい)
この木の名前と、それから食べられるのか、否か??
も教えて下さい。
ちなみに、地元の居酒屋さんとか、お客さんに聞いても誰も解りませんでした。
しかし、昨日の朝、観光客(40代のおばさん)が、20個くらい摘み取って歩きながら食べていました。(その後、元気かどうか??解りません)
ご存知の方、教えてください、宜しくお願いします。

「この赤い実のなる木は、何と言う木ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

葉の形からして、「コウゾ」(ヒメコウゾ)です。


http://www.hana300.com/kouzo0.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%A6 …

厳密に言うと「コウゾ」と「ヒメコウゾ」と分類させる場合があるが、一般的には「コウゾ」でいいと思います。
http://matsue-hana.com/hana/himekouzo.html
http://trace.kinokoyama.net/flower/3kuwa-ka/hime …
http://kanon1001.web.fc2.com/foto_sinrin/K_kuwa/ …

「クワ」は、葉の形が異なります。
http://matsue-hana.com/hana/yamaguwa.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、ヒメコウゾですね。
私も、その後色々な人に聞いたり、NETで調べたりしましたが、ヒメコウゾかな??と、思っていました。
間違い無さそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/26 09:33

桑の実だと思います。

葉を蚕の餌にする種類は実がやや長いです。実を食べる目的で販売されているのは丸いです。

http://www.hanahiroba.com/fs/hanahiroba/c/000000 …

野鳥も大好き、人間も美味しくいただけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
桑の実(マルベリー)は、家にも有りますが、ちょっと違うようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/26 09:31

やまももよりツブツブ大きいみたいですね


葉が違いますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え、ありがとうございます。
やまももは、私も知っていますが、やはり違いますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/26 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!