プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
自分には付き合って1年チョットの彼女がいます。
お互い結婚を考えていたのに数日前に別れてしまいました。
ささいなことで喧嘩をしてもすぐに仲直りするのに今回はよりを戻そうとしません。
理由を聞いてみたらこんな答えが返ってきました。
弟が警察官なので昇任とかに影響がでると言われました。
実は私は20歳の時に警察に捕まっています。
その時被害者側が告訴を取り下げたので留置所までですみました。執行猶予もつきませんでした。

それがあって彼女から弟の昇任試験などに影響がでるので結婚できないと言われました。
お互い好き同士のまま別れて毎日がつらいです。
他に好きな人ができたとかなら私もしょうがないと思うのですが…

こうゆう場合もし彼女と結婚をしたらやはり弟さんの昇任試験などには影響がでてくるのでしょうか?

しっかり説明できてないとおもいますが回答お願いします。

A 回答 (1件)

親族の過去の犯罪経歴を調べると言う事は確かにあります。

ただし、あなたはまだ弟の親族ではありませんから、調べられる事はありません

弟さんが警察官で上級職(警部)以上の職に着かれるのであれば、それなりの査定をうけますが、弟さんの兄の付き合っている彼女というのは、調査の範囲外です

なので、兄(あなたの彼氏)は無知で、このように言ってるだけなのかしれませんし

先の理由(弟の昇進どうのこうの)にして、あなたとの交際を破産にしたいと思っているのかもしれません(他に女ができたのかも知れません)
    • 1