プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2つのものに差がなくて、どちらが良いか・優れているかを決めるのが難しい、順位を決められないことを、“甲乙つけがたい”と言いますね。

さて、皆さんの周りで甲乙つけがたいのは、どんなことがありますか?

A 回答 (6件)

ワインなら、ブルゴーニュのピノ・ノワールと、ボルドーのカベルネ・ソーヴィニヨン。

それぞれに個性があり、どちらが良いとは言えない。作り手によっても微妙に違うし。合わせる料理次第ですね。


絵画なら、モネのラ・グルヌイエール
http://www.salvastyle.com/menu_impressionism/mon …

と、ルノワールのラ・グルヌイエール。
http://www.salvastyle.com/menu_impressionism/ren …

いずれも、同じ場所でキャンバスを並べて描いたそうですが、同じ景色でも、画家によってタッチが違い、どちらが良いとも言えない、甲乙つけがたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モネの方は、寝そべっているワンコがいないみたいですね。
それとワインは一過言あったんでしたね。
3大産地はボルドー、ブルゴーニュ、シャンパーニュでしたっけ・・・
私はほとんど知識がありませんが、はまったら抜けられそうにありませんね。
昔はよく、ボージュレヌーボーの解禁に合わせて皆でパーティをやったものです。
樽を買って飲みました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/29 12:35

・ボディソープの香り



散々悩んだ挙げ句、結局は両方買います(その1本を使い切ったら)

・スーパーの買物

近くのAスーパーは¥178、ちょっと離れたBスーパーは¥138

この40円の差はデカイけど、果たしてそれだけのために買いに行くのはいかがなものかと…?

なんだかんだでBスーパーに行きますが、損したような得したような?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、40円分の安さがそこに行く労力に見合うかどうかですね。
チラシを見ながら1円2円の安さで、複数店を掛け持ちする主婦の方がいますが、その労力と数円の差は見合うのかなぁーと思うことがあります。
私は面倒くさがりなので、1店で済ませてしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/28 21:39

プロ野球セ・リーグ全チーム。

1~6位まで甲乙つけ難い。

良いか・優れているか決めるのが難しい…かは知らないけれど、順位を決め難いのは間違いないっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現時点では、首位から6位まで5ゲーム差(首位阪神~6位中日)で、いまだかつてないほどの「混セ」ですね。
まだ夏前なのに1試合1試合が大事ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/28 21:42

このサイトで、ベストアンサーを選ばなければいけないとき。


迷いますね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それについては、私も時々悩みます。
そういう時は意外と平凡な回答に授与することもあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/28 21:46

薄揚げ(税抜き98円)と厚揚げ(税抜き98円)。

どちらもおいしく、買う時いつも迷います。値引きされていたら、そちらを。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、厚みは対極ですがおいしさは同等なんですね。
どっちもおいしい食べ方がありますから迷いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/28 21:50

こんにちは。


パッと思い当たったのは、クルマの色ですね。
欲しい車が1台あったとして、それに似合う色または欲しい色が2色や3色になったときなどには悩みます。
「どれも似合っていて甲乙つけがたい、どの色にしよう・・・」
クルマを買うときにはいつも悩んでいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく分かります。
イメージカラーはたいてい派手めの色ですが、シックな感じの色もあって迷います。
最近はボディと屋根で別々に選択できるものがあって、ますます迷いそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/28 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!