プロが教えるわが家の防犯対策術!

新取り扱い絵表示(2016.12月施行)
衣服に縫着されている洗濯取り扱い絵表示でドライクリーニングのまるFの英単語の頭文字が知りたいのですが教えて下さい。

A 回答 (4件)

Wikipediaを見るとflammable solvent (Feuergefährliches Schwerbenzin)と書かれていました。


https://en.wikipedia.org/wiki/Dry_cleaning#Symbols
    • good
    • 18
この回答へのお礼

大変参考になりました。有難う御座いました。

お礼日時:2015/07/04 10:33

自信が無いですが、フロン溶剤ではないでしょうか。

    • good
    • 1

JIS L0001:2014の業者ドライ及びウェットクリーニングのための表示記号に、


「普通操作により、石油系溶剤(蒸留温度150 ~ 210℃、引火点38 ~ 70℃)での商業ドライクリーニング可」
という意味と記載があります。
    • good
    • 1

まさか フリーサイズ??

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!