人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

はじめまして。28歳、男性。現在仕事を辞めて、バーテンダーのアルバイトをしています。ポーランド人の彼女と遠距離恋愛をしています。

3週間前、会えない寂しさから魔が差してしまい、年上(36歳)の女性をナンパ。その日のうちにゴム無しでセックスをしました。2回目に会った時、向こうが、「本気で付き合ってくれないか?」と言われましたが、彼女がいるのでそれはできないと答えました。

そして今週、「妊娠をした」という連絡があり、会ってみると妊娠検査薬の縦線が入ったもの(陽性反応)を見せられました。
相手はどうしたらいいかわからずパニックになっていたので、私には彼女がいることを正直に話した上で’、中絶をするという方向でクリニックを探すのを手伝ったり、夜家に行ってなるべく相手が一人にならないようにしていました。

しかしながら、相手に母性が芽生えてきたのか。
「中絶したくない」
 ↓
「クリニックに行くのをキャンセル」
 ↓
「⚪︎⚪︎くんの彼女が羨ましい」
 ↓
「もしも私と結婚してくれないのならば、全力で認知と養育費を取りに行く」

ということになりました。

クリニックに行って妊娠しているかどうかの確認をして(陽性反応の妊娠検査薬が道に落ちているとは考えられないので、ほぼほぼ確定ですが)、もしも本当ならば彼女に正直に打ち明けます(別れることになると思いますが、隠し事はしたくないので)。

それから私の両親、向こうの親御さんと話し合うべきだと考えていますが、
私は責任を取って結婚という考えがどうしてもできません。
今日の朝、妊娠させた相手に「彼女にスカイプで正直に打ち明ける。君にも聞いていてほしい」と言いました。
しかしながらその後に芽生えた感情は、
恥ずかしながら、、、
「中絶を選択してくれれば、すべて丸く収まったのに」
「なぜ相手が拒まなかったのか、セックスの後アフターピルを飲まなかったのか」
という自分本意な怒りだったからです。

本当に最低な男です。セックスを軽く見ていた、彼女に不貞をした、小さな命を殺したいと思っている。

様々な意見(厳しい批判も覚悟の上で打ち明けています)が聞きたく、投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

まあ、最低男にしてはマシなほうかな?


ちゃんと問題から逃げずに向き合ってるし。
私は女性ですが、はっきり言ってあなたよりこの女のほうがキライ。

あなたは誠実に向き合っていることはすばらしいと思います。
ただ世の中、誠実さに感謝する女もいれば
誠実さに漬け込んで要求がエスカレートする女もいます。
そして誠実さ優しさが女を期待させ、傷つけることもある。
この女は間違いなくエスカレートするタイプですね。

法的に認知も養育費支払いも逃げれないのですから潔く
「認知します。養育費も払います。出産にかかる費用も折半します。でも結婚はしません。」と一筆書いて
診察以外では会うのやめたらどうでしょう?

この女が心配なのでしょうが、ダラダラ会うからこの女も「結婚できるのでは?」と期待する。
だけどあなたは「うん」とは言わない。
だからヒステリーになる。

妊娠はあなただけの責任ではない。
この女にも責任はある。
だからこの女にも責任をとらせるべき。

男は子供に対して父親としての責任はとる。
ならば女も母親として責任をとるべき。
未婚で産むのか産まないのか?
負担は女性のほうが大きいですが、
そんなことは中学の性教育から習い続けてきたこと。
身勝手なセックスの落とし前は女もつけるべき。

あなたはこの女の人生を引き受けられないなら
キッパリとイヤな男になること。
「父親としての責任は負うが、君の人生の責任は負えない」とキッパリ態度で示すべき。
いつまでも期待させない。
下手に優しくするから、女も決断できないのです。

個人的な予測ですが、子供をダシに結婚を迫るような女です。
絶対に結婚してもらえないとわかったら、出産はしないと思う。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ベストアンサーに選ばさせていただきました。

結局回答者様が薦めた通りに、念書を書いて実家の連絡先を記入し、相手に渡しました。クリニックに行った後のことです。
向こうはうつむいてつぶやいていましたが、その場を私が立ち去ろうとすると、待ってと言い、私も子供をダシに結婚を迫られたことに怒りを感じていたので、応じませんでした。

おそらく向こうの弁護士から正式な念書を書くように連絡が来るので、今はそれを待っています。

ベストな選択とは言えません。というよりベストが何なのか、わからず胃痛と戦う日々です。
今周りの友人や親戚に意見を聞いてみようとも思っています。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/01 08:46

彼女さんと同じ経験をしました



結婚を考えていた彼氏が
7ヶ月前?くらいに軽い気持ちで浮気
浮気相手は妊娠7ヶ月になり報告してきました。
初めて彼から話を聞いたとき
ショックで頭が真っ白に。



とまあ、私のことはこのへんにしといて
主さんのことですね

あなたのしたことを彼女さんは
正直、すぐに受け止められないと思います
許せる人もいれば許せない人もいると思います

でも例え彼女さんと別れることになっても
女の人は受け入れないで欲しいです
幸せになれると思えません
あなたを幸せに出来るとも思えません

子供を理由に迫るなんて
同じ女として許せません

彼女さんに悪いと思うなら
あなたの気持ちを全てさらして下さい
判断は彼女さんがするでしょう

他人事に思えずコメントさせてもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。間違えて回答締め切ってしまいました。

彼女には怖くてまだ真実を言えていません。 言ったら別れるしかないとわかっているからです。

回答者様はその時にどのような対応を取りましたか?
と聞きたかったです。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/01 08:28

妊娠していてもしていなくても、まずは受診しないと話が進みません。


セックスの3週間後に陽性反応、というのはお手本どおりの話なので、
過去の陽性反応を保管しておいて、
さも今妊娠したかのように振る舞っている可能性があります。
時間がたっても陽性反応のラインが消えない、ということを売りにした検査薬があります。
中には記念として取っておきたい人もいるのですよね。

「お手本どおり」というのは、
まず排卵日近くにセックスがあって、
排卵日の2週間後が生理予定日(健康な女性すべてが当てはまります)
生理予定日を1週間過ぎても生理が来なくて、妊娠を疑い検査。
排卵日の3週間後に陽性を確認。これが、まさに検査薬の説明書にある正しい使い方です。
少々値段のお高い早期タイプの検査薬なら、排卵日の2週間後(=生理予定日)から使えます。
お相手の女性は、普段から生理周期が整った人なのでしょうね。
生理が少しくらい遅れても、気にしない女性はたくさんいます。

その後クリニックへは行かれましたか?
陽性反応を鵜呑みにしてはいけません。妊娠していないかもしれませんよ。
あるいは、妊娠していたとしても、
質問者さんと出会う前のセックスが妊娠に結び付いた可能性もあります。
妊娠8~12週あたりになると、妊娠週数が確定します。
それ以前の週数は、最終生理から先生が便宜上つけたものであって、
(基礎体温のグラフや不妊治療で、大体の排卵日が分かっている場合を除く)
週数の修正など、よくあることです。
週数が確定して、出産予定日が決まってから、「2週0日」がどこに当たるのか調べてください。
カレンダーをさかのぼれば、簡単に分かりますよね。
2週0日は排卵日を差すので、この日あたりに質問者さんとのセックスがあるかがネックです。
もし、質問者さんと出会う前に2週0日があるのなら、父親は質問者さんではありません。

念のためですが、2週0日ピッタリその日が排卵日だったというわけではありません。
赤ちゃんの袋(胎嚢・たいのう)の大きさから、先生が判断したもので、
前後2日ほどのずれはあるものです。
例えば、複数の男性とセックスが3~4日おきにある場合、父親の特定はできません。
連日、2日置おきとなると、まず不可能です。
DNA検査なら確実に分かるのですが・・・
妊娠中でも検査できますが、感染症の危険性があることを知っておいてください。

受診がまだなら、近いうちに受診させてください。
もし正常妊娠でなかったら(子宮外妊娠など)、女性の命に関わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 妊娠周期のことについては、ネットで調べてもわかりにくかったのです。

一昨日クリニックに行ってきました。

質問者さんと出会う前に2週0日があるのなら、父親は質問者さんではありません。

という目安がありましたが、残念ながら私と性交渉をした日が2週0日にドンピシャでした。

これからの身の振り方を考えていこうと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/01 09:00

本当に貴方の子ですか?



まず、それを確かめないことには、、。

羊水検査でDNAの検査は出来ますから

本当にあなたの子供かどうか、、を確認することが大事です。

それから、あなたの子供である、、ということが

はっきりしたら、彼女には、隠さずに正直に伝えましょう。

嘘をついたまま、彼女と結婚しても必ずばれてしまい

彼女との間に修羅場がまちうけますから。
    • good
    • 2

女性が中絶を拒否している以上どうしようもありません。



選択肢としては同じようなものになりますが。
①結婚して養っていく
②子供の存在を認め、養育費をしっかりと払い続けていく
とかじゃないですか。
    • good
    • 1

腐る程バカがいる世の中で、そこいらのバカとは違ってそれなりにちゃんと反省していらっしゃるようなので敢えて厳しい批判を浴びせる必要はないとぼくは判断しました。


質問者さんの感情は一旦余所に置いておきます。それはこのケースに関して考慮する義理はありませんから。それを踏まえた上で、選ぶ道は二つではないかと思います。

①質問者さんの考えは完全に無視して、妊娠させた彼女と結婚する。

②結婚はしない。しかし子供の認知はして養育費は子供が大人になるまで払い続ける。

のどちらかでしょうね。子供に関しては、大人になるまで養育費を払い続ける責任があると思いますが。本当に反省してるなら出来るでしょ?言い方は悪いが、子供自身が望んで生まれてきたわけじゃないのに親の都合で殺されるのは理不尽の極みと思います。
中絶は対処策でも何でもなく、ただの罪の上塗りだと個人的には思っています。自分の犯罪を目撃した罪もない一般人を口封じに殺すのと同じでしょ?

ポーランド人の彼女さんに関しては、事実をはっきりさせた上でどういう行動を取るのは彼女さんに任せましょう。別れると言うのか、それでも構わないからいつか結婚したい、と言うのか。


いずれにせよ痛みは免れませんよ。まず穏便には行きません。それが不貞の報いですし。
だったらせめて、今後の対処は人の道を外れずに正々堂々と真っ向から受け止めてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/01 09:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠 逃げられた 連絡先分からない

友人の女性から相談を受けて悩んでいるので教えていただけますか?

20歳の女性で、前にナンパで知り合った男性とSEXしたみたいです。
最近妊娠が発覚しました。その男性の連絡先や名前もしらないみたいです。ラブホテルでSEXしたみたいですがラブホテルの場所も少し遠かったため分からないみたいです。
この男性の身元を調べる方法はないでしょうか?
妊娠した子供の血液とかで本人を割り出すのは無理でしょうか?
かなり困っているため知恵を貸してください。

Aベストアンサー

残念ながら自業自得って言うやつです。

ナンパで付いていったんですよね?
無理やりでは無く、同意の元ですよね?

やはり避妊しない男・軽々しくSEXするならピルとか自分を守らないと。。。ね。
女性が傷付くだけですよ。

かわいそうだと非常に思いますが、連絡先も知らない男性とSEXする方がおかしいですよ。相手を探すのは不可能に近いですね。
他の回答者と同様に一刻も早く中絶をした方がいいのではないでしょうか?相手が見つかってもお金の問題だけで、そのような軽い男に結婚して責任とって貰った方がいいですか?
じゃ無いよね。中絶したほうがその人の幸せかと思います、ただし、その軽いSEXの一番の被害者は生まれてこれたかも知れない赤ちゃんという事は忘れないで下さい。

Q妊娠

先日、ナンパした子が妊娠しました。その子は産みたいと言っているのですが、僕には7月に結婚を予定している人が居ます。ナンパの子をうまく説得して中絶させる方法はないでしょうか?
凄く困っているので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

tinatusukiさんの質問は、婚約者と七月に無事結婚したいので、ナンパした女の子と手を切りたいが、女の子が中絶を拒否してくるので頭を抱えてると言う事ですよね。
この場合、女の子が本当に妊娠しているかどうかは、関係ないと思います。今のあなたの状況は、女の子の出方しだいで今後が、大きく変わると言う事です。まず最初にやらなければいけない事は、お腹の中に子供がいない状態にする事です。本当に妊娠しているのであれば、女の子にこの子は、望まれて生まれて来る子なら生まれて来ても良いが、望まれないで生まれて来るのならば、この子が大きくなってその事実を知った時、この子は、凄く悲しい思いを背負って生きていかなければいけなくなるから、そんな思いをさせるくらいなら、今回は、堕ろさせて貰おうと言って子供の為に堕ろさせるように持って行くしかないと思います。
もし、妊娠してないのに金目的で言っているとしても、Hをした事が、周りの人間に知られたらあなたは、ヤバイのですから中絶費用ぐらいの金は、払っても良いのではないですか?
手を切るのは、子供の件が終わってからで良いと思います。

tinatusukiさんの質問は、婚約者と七月に無事結婚したいので、ナンパした女の子と手を切りたいが、女の子が中絶を拒否してくるので頭を抱えてると言う事ですよね。
この場合、女の子が本当に妊娠しているかどうかは、関係ないと思います。今のあなたの状況は、女の子の出方しだいで今後が、大きく変わると言う事です。まず最初にやらなければいけない事は、お腹の中に子供がいない状態にする事です。本当に妊娠しているのであれば、女の子にこの子は、望まれて生まれて来る子なら生まれて来ても良いが、望まれな...続きを読む

Q中出ししてないのに妊娠!

こないだナンパして1回だけHした女が妊娠したと言っています。
女はガキを下ろす費用と慰謝料を払えって言っているのですが、俺はゴムは付けていませんでしたが、中出しはしていません。
中出ししていないのり妊娠なんかしませんよね。
誰か教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

妊娠はする、ということはもう回答として出ていますので(知らないというのはかなり常識はずれです。危険です)
本当に妊娠したのでしょうか?
一緒に病院にいって、エコーを見せてもらいましょうよ。
妊娠は虚偽かもしれません。
診断書とともにエコー画像ももらいます。
でも、そのエコー画像も他から手に入れる可能性もありますから、一緒に病院に行くのが一番。
それに、慰謝料はひつようないのではないかと。
私も女ですが、同意してのセックスですよね?
レイプとかじゃないんでしょ?
そして、彼女もゴムをつけないことを承知していたんでしょう?
だったら、双方の同意。
妊娠は男だけの責任じゃありません。
もちろん、女性の体には過度の負担がかかりますから、中絶費用は出して当然じゃないかとは思いますが、
慰謝料はいらないでしょう。

もしも本当に妊娠しているのなら。
調停とか弁護士を立ててして、はっきりとさせたほうがよいかと。
それよりも、多分お金ほしさの虚偽じゃないかと思います。
具体的にセックスした日にちと今の妊娠週数を教えてもらえれば、
発現からの嘘は見抜けますよ。

妊娠はする、ということはもう回答として出ていますので(知らないというのはかなり常識はずれです。危険です)
本当に妊娠したのでしょうか?
一緒に病院にいって、エコーを見せてもらいましょうよ。
妊娠は虚偽かもしれません。
診断書とともにエコー画像ももらいます。
でも、そのエコー画像も他から手に入れる可能性もありますから、一緒に病院に行くのが一番。
それに、慰謝料はひつようないのではないかと。
私も女ですが、同意してのセックスですよね?
レイプとかじゃないんでしょ?
そして、彼...続きを読む

Q妊娠って、性行為からどれくらいで分かるものですか?

極端な話、性行為をした直後に妊娠検査薬を使ったり、
性行為をした次の日に産婦人科へ行っても、妊娠って
分かるものですか?

不妊治療などをしている方は性行為の後、一刻も早く
妊娠しているかどうか知りたいと思うのですが、
流石に少し時間がたたないと妊娠しているかどうかは
分からないのでしょうか。

Aベストアンサー

個人差が大きいのですけれども、
最短で性行為の9日後から、
遅い場合は性行為の3週間後にならないとわかりません。

No.1さんの回答の通り、
妊娠検査薬はhCGを検知するのですが、
これが検知できる程度まで増加するのは、
普通の検査薬で着床の5日後、誤差プラスマイナス2日間、
早期検査薬で着床の3日後、誤差プラス2日間だそうです。
ただし、早い人は着床の2日後には検知可能なまで増加したりもするそうです。

性行為から受精までは、即日~1週間。
受精から着床までは、1週間~10日。
で、着床からhCGの増加についてが上記。
これを全部足すと最遅は24日後なんですが、
くっきり反応しなくてもうっすらとは反応しますしね。

そんな訳で、最短で9日間、遅い人は3週間後、という事になります。




ちなみに、妊娠の定義ははっきりしていませんが、
卵子が受精しただけでは妊娠とは言えないでしょう。
排卵時に体内に精子があればかなりの確率で受精しますが
その全部が着床できるわけじゃないし。

着床したら妊娠かなーとも思いますが、
化学的流産は医学的には流産ではないそうですし、
胎嚢が確認されて初めて妊娠ということになるのかな?

だとしたら、妊娠検査薬で検知された時点では「まだ妊娠していない」のかもしれません。
その辺はまあ、言葉遊びに近くなっちゃいますけど、
「性交即妊娠」なんて有り得ない事を書かれていらっしゃるので、一応念の為。

個人差が大きいのですけれども、
最短で性行為の9日後から、
遅い場合は性行為の3週間後にならないとわかりません。

No.1さんの回答の通り、
妊娠検査薬はhCGを検知するのですが、
これが検知できる程度まで増加するのは、
普通の検査薬で着床の5日後、誤差プラスマイナス2日間、
早期検査薬で着床の3日後、誤差プラス2日間だそうです。
ただし、早い人は着床の2日後には検知可能なまで増加したりもするそうです。

性行為から受精までは、即日~1週間。
受精から着床までは、1週間~10日。
で、着床か...続きを読む

Q妊娠させて逃げた男は!?

知人からの質問です

4年前に交際していた男性との間に子供を授かり、男性は逃走してしまった模様です
この場合、警察に被害届は出せるでしょうか??
相手の女性はなかなか動かないので私が立ち上がろうと思ってます!!

Aベストアンサー

こんにちは。

わたしはこのサイト長いのですが、
妊娠したら男が逃げた、という相談はあとをたたないですね・・・。

警察に被害届というのは相手が犯罪を犯したとき、刑法の管轄での話です。
強姦されたというわけでもなければ、民事の扱いなので警察に被害届は出せません。

まったくの行方不明で家族にもわからない、仕事にも行っていないのであれば、
警察には捜索願を出すことが先決かと思います。



相手の男性に何を求めているのでしょうか? まず冷静にそれを考えてください。

相手に結婚を強制する事はできません。

でも婚約破棄であれば、慰謝料請求できます。

中絶手術をするお金を出してもらいたいのでしょうか?
行政書士に依頼して内容証明をつくり、請求するとよいと思います。

精神的苦痛に対する慰謝料を払って欲しいのでしょうか?
精神科にかかった治療費としての請求ならとれる可能性は高まります。

それともシングルマザーになって、彼に認知してもらい養育費を出してもらいたいのでしょうか。
彼がどんなに嫌がっても、今はDNA検査があるので、
裁判所から強制認知をさせること、養育費を給与天引きすることも可能です。



今の彼女は、現実を直視できない状態ではないでしょうか。
このまま彼に捨てられたらどうなるのか想像もしたくない、みたいな。

彼もまたそうだろうと思います。現実から逃げているのです。

彼の責任を追及する事はたしかに大事ですが、
彼自身「どうするんだ」と迫られることが大変恐ろしく、かえって追いつめてしまうのではないかと思います。
そんな風に追いつめると、話は悪い方向へ行ってしまうのでは・・・と思います。
戦いに勝つ(お金をとる)ことはできても、愛は戻らないと思います。

今の状況では、彼女が人生を彼まかせにしすぎない気持ちでいる方が、お互いにとってよいのではと思います。
彼女にとって辛いだろうと思いますが、「すべて彼しだい!」ではなく
「彼はいないものと思って、自分ができることをする」方が、彼は戻って来やすいのではないかと思います。
それに彼女も、彼の意志を確認してから自分も選択する、というつもりでいると、
彼が決断するまで、宙ぶらりんなまま待たされる事になってしまいますから。

彼1人にすべてがかかっているわけではないのです。彼女の意志にもかかっているのです。
それを忘れないで欲しいと思います。

結婚と中絶とシングルマザー以外にも、道は色々あります。

できれば産みたいという気持ちがあるならば、
結婚以外にもどんな道があるのか知ることで、彼女も現実を見ることができ少しずつ落ち着く事ができると思います。
興味があればまた別に質問を立ててください。

こんにちは。

わたしはこのサイト長いのですが、
妊娠したら男が逃げた、という相談はあとをたたないですね・・・。

警察に被害届というのは相手が犯罪を犯したとき、刑法の管轄での話です。
強姦されたというわけでもなければ、民事の扱いなので警察に被害届は出せません。

まったくの行方不明で家族にもわからない、仕事にも行っていないのであれば、
警察には捜索願を出すことが先決かと思います。



相手の男性に何を求めているのでしょうか? まず冷静にそれを考えてください。

相手に結婚を強制する事...続きを読む

Q妊娠させたかも

質問ですかなり汗ってます
彼女と性的行為をしたんですが、コンドームを付けずにしました。自分は彼女の中には出してないと確信あります
ですが、彼女の生理が一週間遅れてます。
腹痛や吐き気するとか言うので、かなり汗ってます。
誰かわかるかたお願いします

Aベストアンサー

かなり焦っているという事は、子供ができるのはゴメンこうむりたいってことですよね。
ここは貴方の困ったに対しての回答ですので、貴方の困ったを取り除けるような回答を考えてみました。

まず、大丈夫ですから落ち着いてください。
中で出していないということなので、問題は先走りが出ちゃてたかも程度です。
凄い偶然が重ならないと妊娠しないレベルです。
とはいえ、不安でしょうからこの心の不安を取り除いていきましょう。
貴方は彼女に「お前の体が心配だから・・・」とでも言って、検査器具を渡して妊娠しているかを確認して下さい。(正確に出るので1個入りの500円程度ので十分です)
仮に出来ていた場合、
空間が捻じ曲がるほどの違和感と、一瞬の絶望感、あとコレって本当の出来事なのか?が襲いますので心の準備をしていてください。
(逆に出来ているのは間違いない。むしろ出来ていたら、「やっぱりか」と思えるくらいの気持ちで望んでください。)
そして彼女の動揺をなだめ、彼女の親にバレる前に上手く言いくるめて、産婦人科に行ったらいいだけです。
産婦人科に行く前や、行ってる最中に色々相談事があるでしょうからその相談に乗りつつテキパキと行動してください。
最終手段は「自分とお前との間に子供ができることが確認できたのでよかった。俺も種無しではなかったし、お前も産める体質だったんだな(嬉) だけど、今はお互い子育ては出来ないから一度おろして、ちゃんと結婚してから子作りしよう。」で良いんじゃないでしょうか?
出来れば上記の話も産婦人科に行く車の中でやっちゃいましょう。
お金は初期でしょうからあまり高くないはずです。不安ならば事前に産婦人科にTELして調べてください

貴方が準備するもの:妊娠検査器具、自分と彼女の印鑑(みとめ)、お金(おそらく10万以下)

おろすまでが勝負です。
心を鬼にしてください。



ここから先は読まない方が貴方のためです。



私は、入籍し、結婚式も挙げ、その後子宝にも恵まれ、妊婦の夫として幸せを噛み締めております。
ですので正直貴方の不安が良くわかりません。
上記を書いている際に気持ち悪くなりました。
ですが、貴方の彼女の気持ちを考え、身ごもった事を知った彼氏が「地獄を見たような顔」をし、それを見せられる彼女を想像すると産む事には賛成できなかったので書きました。


今回のことが結果的に何もなかったとして、あなたはゴムを付けるようになりますか?
私が想像するところ貴方は反省することなく、今後もゴムを付けないと思います。


貴方の行為は、女性を性のはけ口としてしか見ていないような発想で「最低で気持ち悪いです」
世の男たちは、自分の妻や彼女を守ることで必死ですが、貴方は彼女が傷ついている時に自分の心配しているでしょ?
自分が、男の風上にも置けない存在だということを知り、どこか行って下さい。同じ男として目障りです。

かなり焦っているという事は、子供ができるのはゴメンこうむりたいってことですよね。
ここは貴方の困ったに対しての回答ですので、貴方の困ったを取り除けるような回答を考えてみました。

まず、大丈夫ですから落ち着いてください。
中で出していないということなので、問題は先走りが出ちゃてたかも程度です。
凄い偶然が重ならないと妊娠しないレベルです。
とはいえ、不安でしょうからこの心の不安を取り除いていきましょう。
貴方は彼女に「お前の体が心配だから・・・」とでも言って、検査器具を渡して妊娠...続きを読む

Q中絶…責任を取って彼女と別れ、付き合ってほしい

21歳 女子大生です。
大変長くなりますが、とても悩んでおります。どなたか意見を下さい。

同じサークルに3年間ずっと想いを寄せている憧れの先輩がいました。でも、その先輩には彼女がいたため、憧れは憧れのままで、恋愛に発展するとか、そういうことは考えていませんでした。

2ヵ月ほど前、私の自宅で先輩を含めるサークルの仲間数人と飲み会をしました。飲み会は結構荒れてみんな酔っぱらい、その先輩も居間の床に寝てしまいました。お酒もなくなりお開きとなったため、徐々にそれぞれが帰っていき、寝ていた人も起きて帰るなどして最終的にその先輩と2人になりました。布団をかけてそのままの状態にし、私は自分のベットに横になりました。しばらくして私がウトウトしていると、先輩が突然起き上がったので「目覚めたんだな、そのまま帰るだろう」と思っていたら、そのまま私のベッドに入ってきたんです。最初はそのまま眠っていましたが、しばらく経ったところで、先輩の手が胸や下に伸びてきて、そういう流れになっていました。バカな考えで非難されるのは承知の上ですが、ずっと想いを寄せていた憧れの先輩ということもあって、恋愛的な好意はもちろんあるし、Hする流れになってしまっても、それはそれでいいやと思いました。男の人にとってHする事と恋愛感情は別物(人によると思いますが)だと理解していましたし、お酒も入っているし、そうなってしまうのは男の性といいますか…まぁ、そんなもんだろうと思っていました。事終わり、そのまま私は眠りにつきました。目覚めると先輩はもう帰っていませんでした。その日は連絡がくるわけでもなく、私も「そんなもんだよな~、これで何事もなかったかのように振る舞えば、いつか笑い話になるかなぁ」くらいの気持ちでした。

しかし、次の日に『こういうことになってしまってとても気まずい』という内容のメールが先輩から送られてきました。そのメールに対して「気まずさから先輩後輩関係以下になるのは嫌です。私にどうしてほしいですか?何もなかったこととして忘れたらいいですか?」と返信しました。てっきり、忘れてほしいという内容が送られてくると思っていたんです。しかし、『意識から離れなくなってしまった、もう一回抱きたい』という返信が来ました。そこで私は恋愛的な感情があるのではとうっすら期待を持ってしまい、気持ち的に混乱してしまいました。メールじゃ埒が明かないと思ったので、日が経たない内に会って話しましょうということでメールは終わりました。後日、会って話をしました。最初は車の中で話していたのですが、3年間ただの先輩後輩だった私たちが、突然こんな事態になってしまって、まだ日も浅く、なんだか気恥ずかしくて、お互いに言いたいことがなかなか言えず…ガソリンも食うし、とりあえず私の家(先輩は実家住まいで、私は一人暮らしです)で話そうということになりました。私は、「どんなに酔っていても、恋愛的な好意がない人とHをするなんて無理だった。」「先輩は私の理想の人で、ずっと憧れだったんです。でも、先輩には彼女がいるし、酔っぱらってたし、一時の気の迷いというか、ワンナイト的な事だと思ってました。だから、なかったことにして忘れたらいいですか?って聞いたんです」ということを伝えました。すると先輩は、『最終的にそうするのが一番良いけど、Aのことは好きだし、抱きたいっていうのは嘘じゃない。』と言うんです。もう私はどうしたらいいかわからず…ちょっとお酒飲んだら言いたいこと言えるんじゃないか(安直な考えですが)ということになって、二人でお酒を飲み始めました。特に核心に触れるような話をするわけでもなく、時間だけが経ち、お互いに酔っぱらってきてしまいました。すると突然、先輩がソファに私を押し倒し、そのままキスをされ、Hする流れに…。その日、私は危険日でした。いざ挿入という時に、ゴムがないことに気付き、先輩は生でやるかどうかをすごく悩んでいたのですが、今まで危険日に外出しして妊娠したことがなかったので、大丈夫だろうと安易に考え、生ですることを許可してしまったのです。今思い返せば、本当に馬鹿な事をしたと思っています。

この日から、特に話の内容は進展することがなく、だらだらと会う日が2週間くらい続きました。家に遊びに来たり、デートしたり、毎日メールもしていましたし、2日に1回は会うような状況で、普通のカップルのような日々を送りました。こんな状況じゃだめだと頭では理解していましたが、好きな先輩と会えることを嬉しいと思っていて(ダメな女です…)、時間が経てば経つほど「今更なかったことに」なんていうのは無理で、私は感情的に引き返せないところまで来てしまっていました。

それから、生理がなかなか来ず、予定日から2週間遅れました。さすがにおかしいと思い、妊娠検査薬を使ってみると、陽性で…頭が真っ白になりました。勿論そのことは先輩に話し、2日後に病院へ行くことになりました。病院では、間違いなく妊娠はしているけど、まだ胎嚢が映らないので、子宮外妊娠や化学流産の可能性もある、2週間後にまた来て下さいということに。お互い学生で、経済的に育てられる状況じゃないことから、選択としては中絶することで一致していたのですが、中絶するとなると、万が一(術中の大量出血など)に備えて親にも話さなければならないし、気持ち的にも責任を取ってほしいということを話したんです。すると先輩は『それは、今の彼女と別れて、付き合ってくれってことだよね?正直それは難しい。2週間後の結果が出るまでどうするとは言えない。流産していたら、付き合うことは考えられない』と言われました。彼氏彼女のように日々過ごし(その間先輩は彼女と会っていません)、妊娠したということは確実なのに、ここまでして尚なんで彼女と別れて私と付き合うことができないのか不思議でした。それから4日くらい経った日、朝起きると物凄い体のだるさと吐き気に見舞われ、1日経っても全く状況が変わらず、もしかしてつわりかなと思い、2週間後と言われていた病院に行き再検査すると、今度はハッキリと胎嚢が映り、妊娠6週であるとのこと。中絶するなら、なるべく早い方がいいから、ということで、1週間後に中絶手術をするという日程を決めて、帰ってきました。それはもちろん先輩に話したのですが、私のつわりや不眠で体調が悪すぎたのと、命を粗末にすることへの罪悪感で精神的に余裕がなかったこと、また、先輩も大学の実習がすごく忙しかったりと、しっかりと話す機会がなく、彼女と別れるとか、そういう内容の話はできずの日々でした。つわりが始まってからというものの、先輩はかなりまめに身体を気遣うメールをくれるし、時間さえあれば会いに来るし、少しでも食べられる物を買ってきてくれる、会えない日は電話をくれるなど、心配している様子で誠実さを見せようとしていました。中絶手術が終わると、次の日から嘘のようにつわりが無くなり、喪失感というか…エコー写真に写った胎児を思い出したりして、罪悪感などで精神的に酷く参っていました。毎日泣いて、眠れず、なのに大学のやることが沢山あって、休養する暇もなく本当に辛かったです。

中絶から3日経つと、先輩からの連絡が明らかに減っていくのがわかりました。何か話を切り出してくる気配もないし、このままだと私が一方的に傷ついて終わると思い、私から「いい加減ちゃんとした話しをよう。」と切り出しました。私は「お金で解決しようなんて思ってない。妊娠してしまったのは私にも非があるわけだから、お金を全部出せなんて言わない。そこが解決したら、はい終わりっていう風にはなれない。やっぱり、彼女と別れて私と付き合って下さい。こんな気持ちの状態で私と今から付き合っても、長い目で見てどうなるかなんて保証がないのは十分にわかってる。すぐに別れてしまうかもしれない。でも、あなたがこの先、彼女と歩いてるところなんて見たくないし、正直腹が立つと思う。時が経てばあなたは忘れられるかもしれないけど、私はこの経験は人生において忘れられない。別れることは責任問題です。別れる気がないというなら、私は彼女さんに今までの経緯を全部話します。そうしたら結果は見えているでしょう?」ということを話しました。私は心身とも大きなダメージを負ったのに、先輩が何もなかったことのように普通に彼女と過ごしたりするのは許せないです。もちろん、先輩のことは好きであるけど、それ以上に、今回の件で自分が一方的に傷ついて終わりなのはもっと嫌でした。この内容に先輩は『わかった。彼女に話してみる。』と言いました。といっても、だらだら先延ばしされるのは嫌だったので、「いつまで待てばいいの?」と聞いたところ、『今、彼女との関係がそこまで悪くない。だから、すぐに別れてはくれないと思う。説得するのに時間がかかると思う。いつまでとは言えないけど、ちゃんと話すから待っていてほしい』と言われました。まともに会ってもいない上に私とこんなことになっているのに、関係が悪くないとは正直驚きでしたが、彼女さんに非は全くないわけだし、時間がかかるのは理解できました。

それから今日で2週間経つのですが、未だに決着がついていないみたいです。私と会う頻度もずいぶん減っています。このまま、彼女とも別れず、私とも会い…と、だらだらとした関係が続いてしまうのは絶対に嫌です。この場合、私はどれくらい待てばいいのでしょうか?また、どうしたら彼女と別れてくれるのでしょうか?

長々と書いた上に稚拙な文章で申し訳ありません。言いたいことを伝えられてない気がしますが、どうか温かい目線からご意見いただけると幸いです。

21歳 女子大生です。
大変長くなりますが、とても悩んでおります。どなたか意見を下さい。

同じサークルに3年間ずっと想いを寄せている憧れの先輩がいました。でも、その先輩には彼女がいたため、憧れは憧れのままで、恋愛に発展するとか、そういうことは考えていませんでした。

2ヵ月ほど前、私の自宅で先輩を含めるサークルの仲間数人と飲み会をしました。飲み会は結構荒れてみんな酔っぱらい、その先輩も居間の床に寝てしまいました。お酒もなくなりお開きとなったため、徐々にそれぞれが帰っていき、寝てい...続きを読む

Aベストアンサー

もう諦めましょうよ。

元々、付き合う話になってなかったんでしょう?そういう人とダラダラ深追いしたのが間違いでしたね。

こんなこと言っちゃ悪いけど、初回のHは「やらせてくれそうだから、やりました。ご馳走様」でしかなかったんです。
それで、どうも少なからず、気がありそうだから、もうちょっと遊びたいと、それだったんですよ。
彼女に特に不満で別れたいわけじゃないけど、別の女の子ともHしてみたいという「さもしい根性」の持ち主はたくさんいますよ。(彼女とマンネリなのかもね)

ずるいと言えばずるいのですが、そういう人なの。

責任取らせるのは、中絶費用の面だけですよ。しっかり払ってもらいましょう。


自分だけが傷物にされて、あっちは彼女と何もなかったように過ごす、、、、これが許せないなら、彼女に暴露と言う手もあることはある。
あなたの彼氏って酷い、私とこんな仲になって、中絶までしたのに、最近つれない、、、、
言いたければ言えばいいのですよ。
ただ、それでその二人の仲はギクシャクするでしょうが、先輩があなたの元に戻るかと言うと、それはありえない。
どころか、サークル内で、寝取ろうとして、失敗。中絶までして捨てられたと、そういうことが知れ渡ってしまいますよね。
でも、相手が憎ければ、「肉を切らせて骨を切る」という熾烈なことをする人もたーくさんいますよ。
トコトンやってみますか?

それができないなら、泣き寝入りするしかないです。苦い経験をして人間、大人になるのです。
まだ、人生これから。やり直せます。今の感情で馬鹿な事はしないようにしましょう。

もう諦めましょうよ。

元々、付き合う話になってなかったんでしょう?そういう人とダラダラ深追いしたのが間違いでしたね。

こんなこと言っちゃ悪いけど、初回のHは「やらせてくれそうだから、やりました。ご馳走様」でしかなかったんです。
それで、どうも少なからず、気がありそうだから、もうちょっと遊びたいと、それだったんですよ。
彼女に特に不満で別れたいわけじゃないけど、別の女の子ともHしてみたいという「さもしい根性」の持ち主はたくさんいますよ。(彼女とマンネリなのかもね)

ずるいと言...続きを読む

Q妊娠した彼女と問題なく別れたい

彼女が妊娠してしまいました。
私も彼女も大学3年生で、結婚はしているわけではありません。

普段から彼女はピルを飲み、私はコンドームしているのですが、
前にコンドーム無しでしてみたいと言われ、
薬を飲んでいることもあり、私も大丈夫だろうと一度試したことがあります。
もちろん中には出していないのですが、実際は射精時の精子じゃなくても
妊娠してしまうことは知っているので、まさかとは思いましたが妊娠してしまったそうです。

私は彼女が好きでしたが特別結婚までしたいという感情はありませんでした。
彼女にもまだ早いから中絶するよう話をしましたが、彼女は生みたいというのです。

私はまだ学生ですし、卒業もしたい。
彼女は退学しても良いといっています。
結婚の話もしたことなく、将来のそれに近い話もしていません。

なぜ彼女が生みたいのかの理由も「せっかく出来たんだから・・」なんていう程度で
明確さに欠けています。
せっかくもなにも、コンドームつけなかったのが一回だけで
いつも作ろうとしてたわけでもないのに何を言ってるんだと。
「でも・・赤ちゃんできたんだよ?」と話が進まないのです。

中絶すると母体に悪影響が・・という話を医者に電話して聞きましたが、
子供が出来なくなるというのはよっぽど遅い中絶で無い限りは
今の医学では問題ないそうです。
ただ、彼女の身体について調べてみる必要はありますが(虚弱だと問題ないとはいえないため)

費用も私が全額持ちますので問題ありません。
仮に入院になっても入院費すべて私持ちです。
(300万までなら貯金がありますし、すべて使い切ってしまうことも覚悟しています
中絶でそんなにかかることはないそうですが、念のため)

男はお金を出すだけ、女は体を傷つけるなんていう心境もわかるので
私も頭ごなしに中絶しろと言っているわけではありません。
自分のことしか考えていないと思われるかもしれませんが
学生の今はまだ早いし、就職活動だって始まったばかりです。
就職できなくてアルバイト生活で養育費の支払いにでもなったら生活どころじゃありません。

じゃあ就職内定が出ればいいのか?というと
だんだん話をしているうちに好意もなくなってしまいました。
彼女の口からも結婚したいという言葉は出ているわけでもないし
病院での中絶可否の検査も行ってくれないし
そうこうしているうちに日数も経つのもイヤですし、
もう平行線の話しが続き会いたくなくなってきています。

ただ、もう私は彼女に対して、子供ができたから結婚なんて気持ちはありませんし、
生む方向での解決策であれば、彼女とは何が何でも別れたいです。
まだ伝えていませんが、今の段階で、問題なく(法的に)別れられるものでしょうか?
私が父親ということになるのでしょうが、何か将来的に問題が発生するのでしょうか?

例えば、結婚していないのに、何らかのことで(あいまいですいません)
父親の同意書が必要、なんてことになったら
彼女から(そのときはもう彼女ではないとして)、サインが必要だからという理由で
連絡が来るとか・・。

考えれば考えるほどぐるぐる回ってしまいます。

彼女が妊娠してしまいました。
私も彼女も大学3年生で、結婚はしているわけではありません。

普段から彼女はピルを飲み、私はコンドームしているのですが、
前にコンドーム無しでしてみたいと言われ、
薬を飲んでいることもあり、私も大丈夫だろうと一度試したことがあります。
もちろん中には出していないのですが、実際は射精時の精子じゃなくても
妊娠してしまうことは知っているので、まさかとは思いましたが妊娠してしまったそうです。

私は彼女が好きでしたが特別結婚までしたいという感情はありませんで...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫です安心してくださいね
君がまっとうな人間であり
彼女が悪だと言う事は良くわかりました

分かりやすく簡単に説明しますね

彼女の子供を自分の子供として認める
これを認知と言います

では認知を君が受け入れなかったら?
DNAにより鑑定に移ります
でも安心してください
DNA鑑定は任意です、君が拒否の意思を示せば出来ません
なので実質認知する必要は無いんですね、ここまでOKかな?

次はもし認知した場合の損害について説明します
結婚する必要→ありません
養育費を払う必要→あります
今出産前であればこれから先を合計すればもの凄い額になります
絶対に認知はやめましょう

認知しない事で全てから逃れられます

次に彼女と君の関係について
子供は二人の同意です、出来たら責任を取るのは二人です
でも今回は君の責任は0です
出来ないはずなのに出来た、彼女の嘘ですからね、簡単に言えば詐欺です
ピルはしっかり飲んでいれば99%出来ません
そして外出しでの妊娠確立は1%以下です(ゴム無し、ピル無し)

彼女相当何かたくらんで居ると思いますよ?女は怖いですからねー
養育費などの事を考えるとですね弁護士費用はたいした問題になりません
法的に戦う事をお勧めします

大丈夫です安心してくださいね
君がまっとうな人間であり
彼女が悪だと言う事は良くわかりました

分かりやすく簡単に説明しますね

彼女の子供を自分の子供として認める
これを認知と言います

では認知を君が受け入れなかったら?
DNAにより鑑定に移ります
でも安心してください
DNA鑑定は任意です、君が拒否の意思を示せば出来ません
なので実質認知する必要は無いんですね、ここまでOKかな?

次はもし認知した場合の損害について説明します
結婚する必要→ありません
養育費を払う必要→あります
今出...続きを読む

Q大学生なのに子供を作ってしまいました!

まだ大学3年になったばかりなのに子供を作ってしまいました。
彼女はまだ大学に入ったばかりです。私も彼女も子供は産みたいと
思っています。しかし親は大反対です。そこでいくつか質問です。

1.親は子供には金が掛かると言いますが1年目からそれほどかかるものですか?実際1、2年目はどのくらいかかるんでしょうか?

2.理想は子供を産み、大学も卒業するまでバイトで何とか生活をしのいで就職です。この考えは相当甘いですか?
バイトは月8万は稼げますがそれじゃどう考えても無理でしょうか?
(親の援助といえば家賃ぐらいです。)

3.片親が産むならすぐに就職すべきとありますがいいとこなんて入れないと言われました。
やはり大学中退で理由が子供ができたからって会社としてはあまり採用したくないですか?
それと大卒じゃなく高卒の資格のみで就職した場合給与なども相当安いんでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。私も主さんと同じ状況で、大学生ですが結婚・出産を決めました。9月に出産予定です。もちろん、親は手放しには喜んでくれません。何せ、結婚・出産を既に経験した先輩でもありますからね^^; どれほど、自分達が親のすねをかじりながら暮らしているのに勝手なことをしたか、考えが甘いか、そこはよーく念頭に置くべきです。

私の場合、相手は4年でもう卒業なので、残り1年間だけということもあり卒業した方がいいとの結論に達して決意したわけですが、子どもは産まれる前からお金がかかります。検診も定期的に行かなければならないし、検査もします。検診自体は何千円ですが、検査も入れば万単位です。普段の検診も1回2回の話ではないので自ずとお金はかかります。しかも、病気や怪我ではないので保険は適用されず実費です。しかし、地域により公費負担を行っているところがあるので、住んでいる役所に問い合わせてみてください。
出産費用も平均40万前後。これは、問題なく普通分娩の場合です。帝王切開などになった場合はそれ以上します。出産するとお金は、保険によりいくらか返ってきますが、産んですぐにはもらえないと思うので、まとまったお金は必要でしょう。これも、自分達には返ってくるのか調べる必要があります。
あと、妊娠したら彼女の体型が変わってきます。お腹が大きくなるわけですからはいていたスカート・ズボンははけなくなるので妊婦用を。下着も然り。
産後ですが、必要になってくるものは、なるべく出費を抑えたいので、周りから貰えないか、中古品・レンタルの下見等してます。肌に直接触れるものは新品をと考えています。あと、ミルク・オムツ・赤ちゃんの服など…お金はかかるでしょうね、一度本屋へ行ってたまごクラブ等育児書に目を通してみては?人一人養うのですからお金も手間もかかります。学業を続けるのなら、子どもは誰が見るのかも考えて下さいね。保育園に預けるならその保育料もかかります。(私の市の場合:市の認可だと所得に応じてなので所得が少ないほど安いが入るのに優先順位・定員がある。通勤に便利な駅チカ物件は競争率激しい。0歳児から入れるとは限らない。無認可は平均5,6万かかる)
2についてなんですが、月8万はどう考えても・・・^^;一人暮らしですらその額じゃ正直…。援助といえば家賃ぐらいって本来なら援助なしに自活するのですよ?そんなんで周りは納得させられません。状況が違いますが、私の相手は学生ながらその倍は稼いでますよ、バイトで。もちろん、本業は学生なので学業をおろそかにせず(4年ですが普通の人よりコマは多い)夜はバイトで必死です。出産費用もその先の生活費もあるに越したことはないですからね^^ はっきり言って自分達の親のサポートなしにやっていけないし、親も自分達の子ども・孫ですから金銭的な援助はしてくれるかもしれません。でも、私達はそれに甘えるわけにはいかないと考えてるので今までの貯金とバイト代でなんとか。もう自分達も親なんですから。
3は、大卒と高卒は違ってくるでしょうね。確かに、就職して自活できるようにと短絡的になってしまいますが、将来的に今大学に在学しているなら卒業しちゃった方が・・・でも3年なんですよね?彼女さんは新入生。これはとことん話を突き詰めた方がいいですよ。産んでからじゃ何とも…。出産を決めたら彼女は休学するのかな?どれくらいの期間?恐らく出産してすぐには体が元に戻らないし、母乳が出るならあげなければいけないし…。休学期間も学費がかかったりね。あと彼女は就職希望なのかな?もし休学するなら4年で卒業できるのか否か等、学校に問い合わせすることも必要。4年間で卒業できなければ、ブランクの期間何をしていたか就職面接時に聞かれることも。大手なんかだと女性のブランクは1年までという流れがあるそうです。彼女が就職希望なら就職センター等で産後の就活、採用の内情を聞きに行った方がいいと思いますよ。場合によっては、彼女の就活が不利になる可能性もあります。
長文でしたが、漠然と産みたいだけじゃ何ともなりません。まずは、文献・周りの友達で先輩ママパパなど自分達で調べてください。必要に応じて、役所・保険会社・学校等無知からの学習は結構動きますよ。
彼女とそのお子さんを養っていく覚悟はありますか?お子が生まれてからじゃ、辞めたいと思っても投げ出せないですよ。学生を続けるなら今までの様に遊んだりできないですよ。そして、自分達も親の傘下にいて、自分たち自身にも大学通学等でまだお金がかけられていることを忘れないで下さい。真剣にやっていくと決めたなら一緒に頑張っていきたいですね^^

初めまして。私も主さんと同じ状況で、大学生ですが結婚・出産を決めました。9月に出産予定です。もちろん、親は手放しには喜んでくれません。何せ、結婚・出産を既に経験した先輩でもありますからね^^; どれほど、自分達が親のすねをかじりながら暮らしているのに勝手なことをしたか、考えが甘いか、そこはよーく念頭に置くべきです。

私の場合、相手は4年でもう卒業なので、残り1年間だけということもあり卒業した方がいいとの結論に達して決意したわけですが、子どもは産まれる前からお金がかかります。検...続きを読む

Q45歳の女性の危険日に中出しをしたら妊娠する?

これは、ネタではなく真面目な話です。
妻の排卵日、もしくはその翌日と予想される日に、膣内にがまん汁を出しました。
妻は45歳。一昨年出産しています。
5回目のチャレンジで命中しました。
その前は38歳の時で、2度目のチャレンジで命中しました。
さて、今回の妊娠の確率はどうなんでしょうか。

夫婦だから、かりに妊娠しても不道徳とはいえないし、
年齢的に自然妊娠は確率的に低かろうという気持ちから、コンドームはいつもしません。
そして夫婦の営みは、危険日以外は膣内射精でありたいと思っているので、
いつも避妊せず、危険日だけは外出しをしています。

今回は、がまん汁の量が少し多いように妻に言われ、不安になりました。
率直に言って、年齢的なことから、こどもはもう打ち止めでいいと思っています。

妊娠しないためには、早急に処置が必要ですが、
確率の低いことに対して、薬物投与は避けたいという気持ちがあります。
みなさんならどうしますか。

Aベストアンサー

医師です。

緊急避妊薬の使用の是非に関しては、妊娠の可能性もさることながら、「どれぐらい妊娠を望まないか」、「どれぐらい人工中絶を望まないか」にあると思います。

(1)妊娠の可能性についてですが、
医学的には一般的に否定的と捉えられている「膣外射精法」はある程度の避妊効果があるとされており、行わないよりも妊娠率を下げるでしょう。勿論、他のコンドーム法等と比べるとはるかに低いですが。

普段よりそれを行っているが、今回は「ガマン汁が多いと指摘された」のが不安なのですね?

ガマン汁(一般的にはカウパー腺液)には微量ながら精子が含まれていると言われていますが、ガマン汁の量の多さと精子の量の多さは比例しない(濃度が不定であるので)、ガマン汁が多い事が妊娠率を上げているとは考えにくいです。また、質問者様の精子の濃度のデータもありませんのではっきりとはわかりませんが、一般的には年齢と共に薄くなっていきます。

しかし、排卵日付近の性行為は妊娠率をあげます。

結論としては、何%と具体的な数字は言えません。この手の研究は統計をとるのが難しく、あまりされておらず、今回が何%と分かればいいのですが、はっきりとはしないでしょう。
しかし、妊娠率を下げる要素もあり、一般的な排卵日の性交よりはある程度低いと予想されます。

(2)次にどれぐらい妊娠を望まないか
ですが、これは個人個人で異なるため、何とも言えません。

(3)最後に人工妊娠中絶をどれぐらい望まないかですが、
実際、40代女性の人工妊娠中絶は比較的多いです。高齢出産の場合、卵管結紮など永久的避妊法を勧めている施設もあるのですが、全てではありません。
質問者様のようなケースで手術に望まれる方はやはり見られます。勿論、出産される方も多いですが。
今後の妊娠を考えていない場合、人工妊娠中絶は比較的合併症の少ない手術であると言えますが、当然様出血や感染など一般的な合併症を起こす可能性は残ります。


現時点での方法としては、緊急避妊薬の投与か、投与せずもし妊娠していたら中絶の二択であると思います。

母体に問題が少ないのは当然、緊急避妊薬です。
かかる費用は薬は300円ぐらいから6000円ぐらい(保険がきかないので)で、中絶は10万円~20万円といったところでしょうか。
緊急避妊薬は外来受診→処方→内服の流れです。
中絶は外来受診→手術・入院日予約→手術(一日か二日入院)→外来で一度術後診察の流れです。
しかし、緊急避妊薬は原因とされる性交より72時間以内でないと効果がないとされています。

以上のことよりお選びください。
最終的な決定はしっかりご相談くださいね。
ちなみに、僕なら内服してもらいます。

医師です。

緊急避妊薬の使用の是非に関しては、妊娠の可能性もさることながら、「どれぐらい妊娠を望まないか」、「どれぐらい人工中絶を望まないか」にあると思います。

(1)妊娠の可能性についてですが、
医学的には一般的に否定的と捉えられている「膣外射精法」はある程度の避妊効果があるとされており、行わないよりも妊娠率を下げるでしょう。勿論、他のコンドーム法等と比べるとはるかに低いですが。

普段よりそれを行っているが、今回は「ガマン汁が多いと指摘された」のが不安なのですね?

ガマン汁(...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング