アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリエイター用のパソコンの購入についてアドバイスお願いします。

私は、動画再生しながらインタネットを複数のタブを広いた状態でCLIPSTDIOで複数のレイヤーを作成しながら複数ページの作品を作ってもスムーズにパソコンの購入を考えています。

そこで私はパソコン工房でクリエイター用のパソコンを元にカスタマイズをしました。

私は6年くらいはこのパソコンを使いたいと考え、冷却装置やサポートにもこだわってみたのですが、私はパソコンについてあまり詳しくないので☆おすすめ☆って書かれた項目についついつられてカスタマイズしました。

上記のような使用方法で6年くらいは、普通に使いたいのですが、その項目はこうしたほうがいいとかありましたら教えてください。

回答よろしくお願いします。

Excelにまとめた画像を添付させていただくのでアドバイスお願いします。

ちなみに総額239921になりました。

「クリエイター用のパソコンの購入についてア」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • OS Windows 8.1 64ビット(DSP)
    インテル(R) Core i7-4790K プロセッサー (4.0-4.4GHz/4コア/8スレッド/8MBキャッシュ/TDP88W)
    CPU冷却グリス 【熱伝導率が標準グリスの約15倍!】シルバーグリス Arctic Silver 5 塗布サービス[ 高密度微粒子がもたらす冷却性! ]
    CPUクーラー 【サイドフロー12cmFAN・ヒートパイプ×4本】COOLER MASTER Hyper 212 EVO
    メインメモリ 【Kingstonブランド指定】DDR3-1600 8GB×4(デュアルチャンネル/計32GB) [基本構成]
    2.5インチSSD[基本構成時OSインストール] 【速度と耐久性を高めた上位モデル】240GB Intel SSD 730 シーケンシャル

      補足日時:2015/06/26 12:26
  • 3.5インチHDD 【データ保存に最適な高耐久仕様!】WD Red 3TB 3.5インチ Serial-ATA HDD
    3.5インチHDDリムーバブルトレイ 【大切なデータに大きな安心】HDDダイレクトリムーバブルケース
    光学式ドライブ 【24倍速DVD±R DVDスーパーマルチ】LG GH24NSxx DVDスーパーマルチドライブ [基本構成]
    メディアリーダーライター なし
    チップセット インテル(R) H97 Express チップセット
    グラフィックアクセラレータ NVIDIA(R) GeForce GT 740 1GB GDDR5 [D-sub×1・DVI×1・HDMI×1]
    内蔵ネットワークカード マザーボード標準搭載LAN [基本構成]
    電源 500W 80PLUS SILVER認証 ATX電源 [基本構成]

      補足日時:2015/06/26 12:27
  • ケース ミニタワーMicroATXケース IN-WIN EM040 [フロントUSB3.0] ブラック
    ケースファン静音化キット 【信頼の高品質】静音12cmケースファン [山洋製 SF12-S4] 背面(水冷CPUクーラー搭載時はラジエーターファン)搭載
    サウンド機能 High Definition Audio subsystem [基本構成]

    液晶モニタ 【23ワイド(フルHD/1920×1080)・IPSパネル】iiyama X2380HS[ノングレア、デジアナ2系統+HDMI・LEDバックライト・スピーカーあり]
    セカンドモニタ なし
    モニタアーム・モニタスタンド なし
    プリンタ なし
    アンチウィルス・セキュリティ対策ソフトウェア 15ヶ月バンドル版 ノートン インターネット セキュリティ

      補足日時:2015/06/26 12:29
  • パソコン設置・設定サービス パソコン設置・設定サービス なし
    出張修理サポート 出張修理サポートなし
    保証 安心の3年間保証 税別6,000円(税別60,000円以上の場合、単価の10%プラスになります。※カートに入れた際に自動計算になります。)

      補足日時:2015/06/26 12:29
  • 回答ありがとうございます!
    見えない画像を上げてしまったので、補足にて詳細を書かせていただきました。

      補足日時:2015/06/26 12:34

A 回答 (5件)

こんばんは



長く使うのでしたら電源をSILVER→GOLD認証に、
使わないなら良いですが、光学式ドライブ の品質が悪いですね。受け渡しに使う様ならパイオニアなどもう少し品質良い物の方がと思います。
モニターはPCのスペックが全く活かせていないので、キャリブレーションモニターとまではいかなくても
ここはケチらずにEIZO等の品質高めのモニターから選ぶと良いかなと思いますよ。
3年間保証の10%は故障率から考えると無駄なので、個人的にはオススメしません。
商用で使うならRAIDかNASなどすぐにバックアップできる体制は欲しいですね。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

保証3年間を辞めて、
電源とモニタにお金をかけたいと思います。
教えて下さりありがとうございます!

お礼日時:2015/06/28 13:31

>動画再生しながらインタネットを複数のタブを広いた状態でCLIPSTDIOで複数のレイヤーを作成しながら複数ページの作品を作ってもスムーズにパソコンの購入を考えています。


モニタが2台以上が便利と思います
(私は インターネット メール 遊びソフト 仕事ソフト同時使用で2台のモニターを使っています スペースが有ればモニターを増やしたいです)
長時間使うなら排熱を気にして ミニタワーよりミドルタワー以上が良いと思います
(HDD追加の場合も同様)
データ容量が多いなら2TB*2を考えますね(3TB*1台と余り金額が変わらないから)

多分下記が基本と思いましたが
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/aexpdh97m-xs_ma …

例えば 仕事で長時間使用なら下記の業務用パソコンがお勧め その他の使用なら十分過ぎるパソコンと思います
HP
http://www8.hp.com/jp/ja/campaigns/workstations/ …
DELL
http://www.dell.com/jp/business/p/precision-desk …

ちなみに 6年と長期設定していますが ハード的ソフト的にメンテナンスをしないと長持ちしませんね
(機器の当たり外れも有りますが 使ってみないと分かりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2台のモニタは憧れますね
まだアパートが決まってないので、アパートが広ければぜひ2台にしたいと思います。

お礼日時:2015/06/28 13:30

値段的に見て、相当なハイスペックとは言えません。


通常より少し贅沢なくらいです。
小生も大阪日本橋のパソコン工房でBTOした事も有ります。
画像を扱うのですから、モニタの高精細を選んでください。
ついで、グラボにも費用をかけてください。
モニタは23インチ以上。

小生が現在使っているPCは、4年前でNEC・一体型バリュースターで、20万強でした。
勿論、セキュリティは別購入です。
長期保証は無しです。
今年の初めにマザーボードが不良になりましたが、無料修理にして頂けました。
原因は不明です。
パーツ(マザーボード・HDD・TV)を交換です。

追、小生が直感しただけで、けなしているのではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グラボとモニタに関して詳しくないので調べてみますね。
グラボとモニタにも気をつけたいと思います

お礼日時:2015/06/28 13:28

クリエイターと名乗るほどの者ではありませんが、


ClipStudioPaintEX、PhotoshopCCで紙媒体のイラストの
仕事をしています。
使っているパソコンはiMac 27インチディスプレイ Core i5
メモリ16Gで仕事用、ネット検索用にiMac21.5インチ、
メモリ8Gの2台を使用しています。

何故2台にしたかというとClipStudioPaintEXと
ブラウザを同時に立ち上げたり、動画サイトを閲覧したりすると
ブラシの運筆が遅延したり、変形時にクラッシュするなどの
不具合報告があり、実際にブラウザを同時に立ち上げるとブラシの遅延が
起こったからです。アップデートで改善されているかもしれませんが、
クラッシュは締め切りで急いでいる場合はシャレにならないので、
パソコンを分けることにしました。

パソコンはある程度高性能であれば、いいと思いますが、
モニターは広いに越したことはありません。
21.5インチのiMacを最初は使っていましたが、
ClipStudioPaintEX、PhotoshopCCを起動すると
狭く感じていましたので、27インチのiMacにしました。
購入時は広すぎるかと思いましたが、今では普通に感じます。

他の方も回答されていますが、仕事に使うならモニターは
できるだけいいものをお使いになった方がいいと思います。
カラーキャリブレーションも必要だと思います。
私は印刷時と作業時の色の遜色が少ないという理由で
印刷業界では多く使われているMacにしています。

23万ほどの予算があるのなら、パソコンを2台にする方法も
考慮されたらどうでしょうか。
仕事用の方では余計なソフトは立ち上げない方が
いきなりのクラッシュなどを防げますので。
仕事でお使いではないのなら、その必要はないかと思います。

多少なりとも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
2台という発想はなかったので検討してみますね。

お礼日時:2015/06/28 13:26

字が小さくて読めない (^_^;



パソコンその物は何でもいいです
作業に見合った性能があればいいですから
重要なのは、モニター

物の色の良し悪しはモニターで決まりますから、ここをおろそかにすると
ちゃんとした物が出来上がりませんから

http://direct.eizo.co.jp/shop/g/gCG247/
安い物で18万円
これに合わせて、室内の照明機器や室内の壁の色、作業者の服の色までトータルで考えなくてはいけません。
http://direct.eizo.co.jp/shop/g/gCG318-4K/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
字が小さくすみませんでした。
モニタにも気をつけたいと思います

お礼日時:2015/06/28 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!