プロが教えるわが家の防犯対策術!

声の綺麗な女性歌手、バンド探してます。 洋楽邦楽問いません。
洋楽ではIona 邦楽ではKiroroあたりが好きです。
かわいらしい声というより、凛としていて綺麗な声が好みです。
どなたかオススメお願いします~。

A 回答 (9件)

心地よく感じる声というのは冗談抜きで性癖そのものだと思っていて、だから人それぞれ全然違いますよね…。


歌の上手い下手は関係なく、センスが合わない人は本当に合わない…。
理屈じゃないから難しいですが、こんな感じはどうでしょうか。

Annwn - Palästinalied
古典音楽を現代っぽくアレンジして歌ってるドイツのグループです。


Nancy Elizabeth - I 'm Like The Paper
イギリスのSSWです。
https://www.youtube.com/watch?v=BTD6aO5rLwY

魏如萱 - 世界末日的某個角落
台湾のSSWです。
https://www.youtube.com/watch?v=9Bi1P0_OAWU

佐井好子 - とべとべ飛行船
70年代の歌なので、短い視聴しかありませんでした…。
http://www.neowing.co.jp/track_for_cdj.html?KEY= …

阿部芙蓉美 - 群青
最近CDを買ったので詳細はよく分かってませんが、雰囲気込みで綺麗だなぁと。
https://www.youtube.com/watch?v=VjzyACRHoaI
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紹介ありがとうございます~。
そうですよね~。確かに声が綺麗でも自分の感性に合うかはまた別ですね。
Nancy Elizabethもなかなか良いな~と思いましたが、それよりも阿部芙蓉美が気に入りました。
声も綺麗なんですけど、彼女の音楽性に良い具合にフィットしていて聴いていて心地良い!

お礼日時:2015/07/03 22:36

Demi Lovato(デミ・ロヴァート)


かなりおすすめです!!

『Nightingale』


『Wouldn't chenge a thing』
https://youtu.be/L5v7O64z2M0


ぜひ聴いてみてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近の歌手は声にエコー?リバーブ?がかかってるのが多くて、素の声が好きな私はあまり好きじゃないんですが、Demi Lovatoは良いですね。
Wouldn't chenge a thingが結構グッときました笑 やっぱ声が綺麗で感性に合うだけで好きになっちゃうな~。

お礼日時:2015/07/05 12:24

こんにちは!



Porcupaine Treeを気に入ってもらえて、嬉しいです!(#^.^#)

それと、メタル系の女性Voは、好みに合わないという事ですので…、ソロでいきます!^^;

◎Tara Maclean(タラ・マクリーン):「If I Fall」
 カナダ出身のシンガー・ソング・ライターです。


◎Marie Claire D'Ubaldo(マリー・クレール・デュバルド):「The Rhythm Is Masic」
 アルゼンチン出身の歌姫です。
https://www.youtube.com/watch?v=cFQw3NBifX8

◎Michelle Tumes(ミシェル・トゥームス):「Feel」
 オーストラリア出身のクリスチャン・ソング系シンガー・ソング・ライターですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=R5koU0KPJzY

◎Moya Brennan(モイア・ブレナン):「Perfect Time」
 アイルランド出身で、クラナドのVo。エンヤの実姉でもあります。
https://www.youtube.com/watch?v=2bHsZLfVg4Y

◎Mylene Farmer(ミレーヌ・ファルメール):「Ainsi Soit Je …」
 フランスのトップ・スターですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=ChnKF9PJYNE

◎Laura Pausini(ラウラ・パウジーニ):「En Cambio No」
 イタリア出身の歌姫です。
https://www.youtube.com/watch?v=0-3h5fGyT5o


今度は、どうかな~?^O^V
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3度も投稿ありがとうございます~><
Moya Brennan、やっぱ声がエンヤに似てますね~。ケルトは僕の好きなジャンルのひとつ(Ionaもそう)なんでクラナドは知ってましたけど、殆ど聴いた事なかったんです。Moya Brennanも少し聴いてみようと思います~!
Tara Maclean!なかなか気に入りました!If I Fallが良い曲なんですけど、声もフィットしていてすごく魅力的ですね。

お礼日時:2015/07/05 12:19

こんばんは!^^



それでは…、第2弾いきます。

◎Nolwenn Leroy(ノルウェン・ルロワ):「Casse」

フランスの実力派シンガーですね…。

◎All About Eve(オール・アバウト・イヴ):「December]
英国のバンドです。Voは、ジョアンヌ・リーガン。Ionaの約1年前にデビューしています。
https://www.youtube.com/watch?v=mZ15nDrekTU

◎Delain(ディレイン):「April Rain」
オランダのシンフォニック・ゴシック・メタル。Voはシャルロット・ウェッセルス嬢!
https://www.youtube.com/watch?v=g-X-9UNu3Nw

◎After Forever(アフター・フォーエヴァー):「Energize Me」
このバンドもオランダです。Voはフロール・ヤンセン。昨年からNightwishのVoで参加!
https://www.youtube.com/watch?v=fjm4BrNAf6s

実は、私もピンク・フロイドが大好きです。ということで、フロイドのDNAを引き継ぐバンドを番外編ということで紹介します。(#^.^#)

◎Porcupine Tree(ポーキュパイン・ツリー):「Time Flies」
初めて、この曲を聴いたときは…、鳥肌が立ちましたね!^^;
https://www.youtube.com/watch?v=JTEWlSTQ1RI

◎Porcupine Tree(ポーキュパイン・ツリー):「Way Out Of Here」
https://www.youtube.com/watch?v=95QS3c_Tei4

このバンドは英国のプログレ・メタルです。Voでバンドのリーダーは、スティーヴン・ウイルソン。彼は、キング・クリムゾンのロバート・フリップからも一目置かれている存在ですね…。

参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度の投稿ありがとうございます!
どうもメタル+女性Voは私には合わないみたいです。すみません;;
しかし、Porcupine Tree!!!ドツボにはまりました!!!昨日くらいから何度も聴いてます!

お礼日時:2015/07/02 19:34

Delta Goodrem



https://www.youtube.com/watch?v=nA-plUPT7wM

Leona Lewis
https://www.youtube.com/watch?v=3YDz-ftqr1g
https://www.youtube.com/watch?v=dCsZNalcaXM

Katharine McPhee
https://www.youtube.com/watch?v=X-_r9VXwkP8
https://www.youtube.com/watch?v=xo5_M2Hg58A

Hilary Kole Jazzから一人
https://www.youtube.com/watch?v=YpPA02_osJg

Marie Digby 母親が日本人のシンガーソングライター
https://www.youtube.com/watch?v=_g5ZaV7ueAs

LeAnn Rimes カントリーですが10代前半から国民的歌手です。
https://www.youtube.com/watch?v=K9dUmvBXHc4
https://www.youtube.com/watch?v=c2Fq64RxaR8

Carolina Lao コロンビア人ですが透明感のある美声です。
https://www.youtube.com/watch?v=-ZjwOEWlcEc
https://www.youtube.com/watch?v=AgmZazeZhz8

Natalia Jiménez - "Tú y Yo" 普段はパワフルにロックを歌っていますが、今年の新譜の最後の曲でパワーを抑えて歌っているのが凛とした美声です。
https://www.youtube.com/watch?v=kD0NwlRc0FI

Joyce Jonathan フランス人ですがサビの美しさが耳に残ります。
https://www.youtube.com/watch?v=rNc-ONPvohU
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Hilary Koleいいですね~ 紹介してくださったRoom With a Viewとても気に入りました!
他の彼女の曲も聴いてみます~
Marie Digbyさん・・・ 彼女、声が良い上に容姿も綺麗ですな笑

お礼日時:2015/06/29 20:21

とりあえず、邦楽で何組か。



透明感があり、かつ凛とした声を持つ女性ヴォーカルですと、私が最初に挙げたいのはKOKIAさんです。
曲でお勧めするとしたら「ありがとう...」「この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて」「私にできること」他

高鈴(こうりん)というユニットもお勧めします。
曲は「愛してる」

声がきれいというとmoumoonのYUKAさんは最高に透明感がある声です。
曲は「うたをうたおう」「Do you remember?」あたりでいかがでしょう。

あとは、土岐麻子さんや手嶌葵さん、羊毛とおはな、あるいは白鳥恵美子さんなど


最近LIVEで聞いて大好きになってお勧めしたいのは藤原さくらさんですが、ちょっと方向性が違うかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

KOKIA、手嶌葵はたまに聴いてます。彼女らの声も綺麗ですよね~
藤原さくらさん!彼女19歳なんですね!!10代とは思えない!!!声も綺麗ですし、彼女の音楽性も気に入りました!紹介してくれてありがとうございます!
ノラ・ジョーンズに声が似てる?似てないか笑

お礼日時:2015/06/29 20:10

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Sinead O'Connor(シネイド・オコナー):「Nothing Compares 2 You」


◎Madredeus(マドレデウス):「Ao Longe O Mar(海を離れて…)」
 ポルトガルの国民的なバンドです。Voは、テレーザ・サルゲイロ嬢。
https://www.youtube.com/watch?v=1ubhZ_5p-CM

◎Sissel(シセル):「Shenandoah」
 ノルウェーの国民的な歌手の一人ですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=N5grgB-dV2o

◎Within Temtation(ウィズイン・テンプテーション):「Memories」
 オランダのシンフォニック・メタル・バンド。Voはシャロン・デン・アデル嬢。
https://www.youtube.com/watch?v=bhzJO34SCoc

◎Nightwish(ナイトウィッシュ):「The Phantom Of The Opera」
 フィンランドのシンフォニック・ゴシック・メタル。Voはターヤ・トールネン。最近はバンドを脱退して、ソロ活動中。
https://www.youtube.com/watch?v=8VgLKXD-BoY&list …

◎Leaves' Eyes(リーヴズ・アイズ):「Hell To The Heavens」
 ノルウェー出身のシンフォニック・ゴシック・メタル。Voは、リヴ・クリスティーン嬢。
https://www.youtube.com/watch?v=0JPs7rFNGP4

北欧のシンフォニック・ゴシック・メタル系のバンドに、容姿と声の綺麗な女性Voを立てたバンドが結構多いですね…。

参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、せっかく紹介してもらいましたけど好みのバンドはありませんでした(T_T )
ところで、プロフィール拝見させてもらいました!プログレ好きなんですね~ 実は僕もにわかですけど好きなんです笑
Mike Oldfield、とくにPink Floydは大好き!

お礼日時:2015/06/29 20:10

カーラ・ボノフ、いいですね。



Leah Kunkelはいかがでしょうか。
個性は強くありませんが、素朴で温かみのある声です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お~ Leah Kunkel!数曲聴いてみましたけど中々気に入りました!紹介して頂いてありがとうございます!
60-70年代のウエストコーストロックが結構好きなので、Leah Kunkelも好みに当てはまったみたいです~

といっても、音楽に関してはジャンルや年代を問わず好みにあえばなんでも聴くタイプなので、ぜひ皆さんにいろんな歌手紹介してほしいです~

お礼日時:2015/06/27 13:53

少し、お好きな感じとは違うかも知れませんが、私のお勧めの女性アーティストを書かせて頂きます。



Toby Lightman


Norah Jones
https://www.youtube.com/watch?v=8u1DdbNC7DM

Nerina Pallot
https://www.youtube.com/watch?v=U2RckfNIV_k

桃乃未琴
https://www.youtube.com/watch?v=tLdMmR7AtDw


lastfmというサイトで、テイストの似たアーティストが検索出来ますので、リンクを貼らせて頂きます。サイト内で試聴も出来る様です。

Iona
http://www.lastfm.jp/music/Iona/+similar

Kiroro
http://www.lastfm.jp/music/Kiroro/+similar
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
lastfm!便利なサイトがあるんですね~ 紹介して頂いてありがとうございます!活用させてもらいます
Norah Jones!実は好きな歌手の一人なんです~
Toby Lightmanもそうなんですけど、個人的に最近のカントリー、フォーク系の歌手ってあんまり好かんのですよねぇ 音楽性というより歌い方?があまり好みではないのです
もっと自然で綺麗な声が好きなんです 
せっかく紹介して頂いたのに文句が多くてごめんなさい


ちょっと古いですけど他に好きなの載せてみました
カーラ・ボノフ
https://www.youtube.com/watch?v=cyS2X8x3hPU&inde …

お礼日時:2015/06/26 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!