アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月30日から7月1日にかけて、東京から9人で米沢、高畠あたりへ旅行に行きます。
旅程上、さくらんぼ狩りの南限(?)である上山市までしか行けないのですが、
上山でさくらんぼ狩りをさせてくれる農園で、どこかオススメのところはありますでしょうか。
インターネットで調べたら、一覧表は出てくるのですが、
どこに行っていいかわからなくて.....
結構な人数ですが、予約をせずにいきなり行ってしまって大丈夫なんでしょうか。
また、もし南陽市以南でさくらんぼ狩りをさせてくれるところがありましたら教えてください。
私の出身地、米沢市では見た事ないですが.....
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

親戚が東根市でサクランボ農家をやっています。

サクランボ狩りの看板があれば、大抵予約なしで、何人でいっても大丈夫だと思います。農家は土地持ちなので、駐車場も大丈夫でしょう。サクランボ狩りをさせてくれる農園については、各市町村の商工観光課などに問い合わせてみるのはいかがでしょうか?あと、サクランボ狩りの注意点として、悪質な農園だと佐藤錦(一番美味しい)ではなく、ナポレオンを食べさせられる事があるようです。ナポレオンは佐藤錦と比べ、色が薄く、酸味が強いのが特徴です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
山形県出身のくせにさくらんぼ狩りってしたことないので、心配だったのでした。
いきなり行って大丈夫なのですね。
東京から山形まで行ってナポレオンを食べさせられたんじゃかなわないですね.....
事前に確認してみます。