プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
朝起きてから右目に違和感があるのと、痒かったので、鏡で見たら写真のようなものが出来ていました。
これは目いぼでしょうか?
それとも、ものもらいでしょうか?
汚い写真で申し訳ないですが、分かる方、教えてください(><)

「教えてください。朝起きてから右目に違和感」の質問画像

A 回答 (1件)

ものもらい(目いぼ)ってたぶん大抵そんな感じだと思います。

違和感とか痛み(痒みは弱い痛みと同じです)も、ものもらいの特徴だと思います。

ものもらいは、触ったりこすったり掻いたり絶対しなければ、最も早く治癒すると思います。
5日位経っても治まる気配すらなくますます悪化したりするようならお医者さんへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(><)
5日くらい様子を見て、治らなければ病院に行ってきます!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/26 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!