アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スケート選手ってなんで風邪ひかないんですか?
いま、夏風邪をひいてます。
夏風邪をひくのは、バカなのだそうです。
バカな質問ですみません。
あんな格好で、よく風邪ひかないなあ、と不思議です。

A 回答 (2件)

それは体調管理をしっかりしてるからだと思いますよ!


それでも引くときは引きます。
夏風邪は長引きやすいので
栄養摂ってしっかり
睡眠をとることをお勧めします。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり体調管理ですよね。自分も気をつけます

お礼日時:2015/06/26 17:12

>夏風邪をひくのは、バカなのだそうです。


それは科学的根拠がまるでない、単なる通説ですから信じなくて結構です。

スケート選手だって風邪ひく時はひきますよ。そういうニュースが表に出ないだけです。
それを言ったら、真冬に薄着で走るマラソン選手だってなんで風邪ひかないんだになって
しまいます。
一流のスポーツ選手は体調管理も一般人より厳しくきちんとしていますから、装いの有無ぐらいで
体調を崩したりしないのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間ですからひくときは、ひきますよね。
そうかあ、バカなのは迷信なのかあ。

お礼日時:2015/06/26 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!