日本のブラジャーはまず
1.とても高い
2.ワイヤーが小さく、裏布が厚い。がっちりしたロボット下着
3.ゴムが強く、体の実寸法より10cmくらい短くゴムでフィットさせるものが大半

上記の項目に関しての疑問なんですが、
1.装飾をやめて薄めにし、安くしないのはなぜか?
2.バージスラインが小さい人は一般的に胸囲は小さいが、小さい胸であるがために
  がっつりしたサポートを好むのか?
3.ゴムで長年の間に、体に痕はつかないのか?
  女性というものは、顔の皮膚は気にしても体は無頓着なのか。
  
以上の下着の欠点を考えても、ワコールとトリンプはボイコットされて当然と思われる。
ブラデリス、ピーチアンドジョンも日本の女性下着の発想に似ているブランドである。

日本女性がなぜ、きつい下着、きつい服、きつい靴が好きなのか不思議がる人は多い。
これらが女性を抑圧しているのに、ありがたがって着用するのは自虐なのか?
メーカーに騙されているとしかいいようがないのに、なぜ疑問をもたないのか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ワコールは何十年も女性のモニターを使い 日本人の身体にあった下着を作っています。

モニターからの声や従業員の声も繁栄させて 作っています
あなたの言うような事はありません
男性目線で書かれるのは変態か 下着ヘチのかたですね 
おかまさんには日本の女性用下着は合いません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

布一枚の下着を希望しています。できればゴムでなく紐かコットンクラフトのような感じがいいです。
ワイヤーで固める必要はないと思います。
アンダーは高身長用として、80以上も揃えるべきでしょう。

このままでは、日本人女性は低身長で上げ底バスト、かつ体にゴムの痕がついているという
悪い評判が世界に広まってしまうのではないでしょうか。
下着にも自然で肌触りのよいものが求められているのではないでしょうかね

お礼日時:2015/06/27 17:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツモリチサトのランジェリーポーチなど

ツモリチサトのランジェリーポーチが欲しいです。
楽天の通販では売切れてしまっていました。
実際にお店に行ってみようと思うのですが、「ツモリチサト」か、「ワコール ツモリチサト」のどちらに行けばよいのでしょうか。

私が欲しいランジェリーポーチは、ただの「ツモリチサト」なのです。でも、ポーチのほとんどは、ワコールツモリのお店にあるみたいですし。

豊富なところを知りませんか。都内か、千葉です。

Aベストアンサー

ここにありますよ、という情報ではありませんが。

http://www.rakuten.co.jp/cucuru/466749/515533/
でしょうか?

ツモリチサトは
http://www.fashion-st.net/link/tsumori.html

ワコール ツモリチサト
は東急東横店にあったと思います。
電話で確認してみてはいかがでしょう?

Qトリンプとワコール

トリンプとワコール

トリンプのブラをオンラインショップで購入したのですが、サイズが合いません。
普段はワコールのF70を着用しています。
今回トリンプのE70とF70(デザインで差があると思い)を試しました。
Eだと気持ちカップ上部が食い込むような気が…Fだとカップ上部は良いのに、脇が少し浮きます。
アンダーを65に下げると苦しいです(太ってしまったので…)
トリンプとワコール両方を利用している方、いらっしゃれば、購入する際はサイズは同じですか?
違いますか?
こういった場合はどちらを選ぶのが正しいのでしょうか?
詳しい方いらっしゃれば、アドバイスをお願いします。

ちなみにネットで購入したため、一度サイズ交換をしています。
二度のサイズ交換はやめた方が良いのでしょうか?
クレーマーもどきに思われるのが怖くて…

Aベストアンサー

同じメーカーでもデザイン(カップの形なども)によってあうサイズはかわりますよ。靴もそうですが、メーカーが違えば変わる可能性も高いでしょうね。もちろん、ふとったり痩せたりすれば1サイズくらいの上下は普通です。
なので、目安のサイズはありますが、新しく購入するときは必ず店頭で試着はかかせません。同じメーカーの同じサイズでも、デザイン違いでフィット感がかなりちがうことも多いので、かならず同じサイズでも複数のデザインを試着することはかかせません。

また、カップの形で洋服の上にでるシルエットも変わります。ドレスアップする日にきるようなうす手のアウターなど、ブラをかえるだけで上半身のボディラインがおどろくほど変わります。

質問者さんの場合、たぶんカップの形がイマイチあってない可能性もあるかも。店頭でいくつか着比べてみると差が歴然なのですが、通販で選ぶには限度があるでしょう。まったく同じ商品ですら体型の変化やで合わなくなることもめずらしくありませんから。店頭ならほかの種類の同サイズのブラも試すところですが・・・

ただご指摘のブラですと、Eは小さいようですね。Fで脇があく、というのがいまいちわかりにくいのですが、着用するときにまえかかみになった状態で、きちんとカップに脇から肉をよせるようなかたちでバストをいれていますか?胸の豊かなかたは、バストの肉が脇にながれがちなので、寄せてあげるような形できちんと着用できていれば、フィット感がかわることもあります。

以上のことから、ブラの交換なら遠慮はいりませんよ(それだけ通販でジャストサイズを選ぶのは難しいので。プロであればあるほどこのことは理解しているはず)。店頭でもあれこれ試着しないとわからないものなのですから、これで文句いうような店なら以後購入しないほうがいいくらいです。

同じメーカーでもデザイン(カップの形なども)によってあうサイズはかわりますよ。靴もそうですが、メーカーが違えば変わる可能性も高いでしょうね。もちろん、ふとったり痩せたりすれば1サイズくらいの上下は普通です。
なので、目安のサイズはありますが、新しく購入するときは必ず店頭で試着はかかせません。同じメーカーの同じサイズでも、デザイン違いでフィット感がかなりちがうことも多いので、かならず同じサイズでも複数のデザインを試着することはかかせません。

また、カップの形で洋服の上にで...続きを読む

Qランジェリーやシルク用洗剤

ワコールなどから出ているランジェリー用洗剤について。説明(使用方法)を見てみると、手洗いと記載されているのですが、洗濯機で使用してもいいのでしょうか?みなさん、シルク素材のものはどのように洗濯されていますか?やはり手洗いでしょうか?出来れば洗濯機で簡単に洗いたいのですが。。

Aベストアンサー

私は洗濯ネットに入れて洗濯機の手洗いコースで洗っています。
以前雑誌で、シルクは脱水をしないでビチャビチャのまま干したほうがシワにならなくていい、と書いてあるのを読んだことがあるのでそのようにしていますが、特に問題はないようです。

Qトリンプ(下着屋)について質問です

ついつい いつも入ってしまう下着屋さんはなんと言う店ですか?
だいたい下着がメインだとは思いますが、お店的にも かわいかったり、居心地がよかったり目につく理由があるとは思いますので、お気に入りの店を教えてください。

Aベストアンサー

京都の藤井大丸のsubitoというワコールから出てるブランドが好きです。
最近の下着は殆どそこで買ってます。
都内にもあるみたいです。
ちょっと値段はお高め(私的に)かなとか思ってるけど、
着てて気持ちいいし、縫製とかも上等なんです。
デザインも可愛いし。店員さんの感じがすごく良かったのもあるかも。
初めて行ったのが、PJの後だったんですけど、帰って並べて見て余計感激しました!(笑)
あとは百貨店に行ったりして、気が向いたときに買っちゃいます。

参考URL:http://www.subito.jp/

Q【下着メーカーのワコールの創業者って塚本幸一という暴力団が経営していた会社なんですか?】本当ですか?

【下着メーカーのワコールの創業者って塚本幸一という暴力団が経営していた会社なんですか?】本当ですか?

ワコールの塚本は極道ってどういう意味ですか?

それともワコール違い?

Aベストアンサー

塚本幸一は暴力団ではないです。

昔、戦後に進駐軍向けの娼婦(パンパン)達用の、オシャレな女性用高級下着(当時はアメリカ産)の輸入販売で大儲けしただけです。
その後も芸能人や娼婦や風俗嬢向けで、会津小鉄会などの女衒に深く関わっています。
つまり、共生の中です。

若者向けに、PJ(ピーチ・ジャパン※下着の通販)を傘下に加え、その社長が、押井学事件で合成麻薬を渡していたのは名前をこ隠されましたが、舎弟企業というのが分かると思います。

Qトリンプの下着のブランド名(?)は何でしょうか?

今日のネットの芸能ニュースで出ているのですが、09年度イメージガールの西内裕美さんが今日10年度トリンプガールの発表会で身に付けている下着のブランド名は何でしょうか?
妻に買ってあげようと思うのですが・・・(^^ゞ
お分かりになる方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらの商品ですかね?
http://shop.triumphjapan.com/e-noren/JSP/cstm/ItemPage/CatalogPage.jsp?i=0001101&BrandCode=06&SeriesCode=1TH&StyleCode=16-4339&idx=1

ポアモアと言うブランドのようです。

参考になれば。

参考URL:http://mainichi.jp/life/kirei/graph/20091021/5.html

Q産後ガードル。ワコールとエンジェリ-ベの違い

産後ガードル購入で、ワコールの『シェイプアップマミー?』(15000円程度のモノ)と、エンジェリーベの『ロングリフォームガードル?』(5500円程度で10段ホックのモノ)のどちらを買うか悩んでます。

ワコールは、高いけど信頼性がある。
エンジェリーベは、手頃な価格だけどワコールと比べると劣る??

実際に使用された方の感想や、ダメだった所を教えてください!!

Aベストアンサー

初めまして!
もう6年ほど前になりますが、
エンジェリーベの『ロングリフォームガードル』使っていました。
個人的には良心的な品だったと思います。
産後1ヶ月ですぐもとのサイズに戻りました。

ワコールの方は使用したことはありませんが、
値段の違いは、やはり「ブランド」が大きいと思います。
マタニティストキングは両方のブランドのものを使用しましたが、
だんぜん、エンジェリーべの方がよかったです。
マタニティ専用のブランドだけあるなあと思いましたよ。

過去の回答でもエンジェリーベの『ロングリフォームガードル』
お勧めしたことがありましたが、その時の他の方の回答には、
私の知らなかったことが多々ありましたので、参考までにどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3212233.html

Q下着パンツのゴム

女性用下着のパンツなのですが、
いつも安いもの大体3枚1000円を買ってしまいますが、
アモースタイルなどのトリンプなど・・
サイズはMだと思うのですが、きついのかゴムのあとが残ってしまいます。
高い下着って買ったことないのでわからないのですが、
1枚1000円くらいのものもありますよね・・
やはり高いとそれなりに着心地などは良いのでしょうか・・・
安いからなんかゴムのあとが残るのかなと思うと、やはり高いものを買った方が良いのでしょうか。

Aベストアンサー

 1枚千円でも百円でも、パンツの形や
丈、ストレッチ具合いも違いますし、
ヒップのお肉の付き方にも個人差が
ありますでしょ。
一概には、言えませんね。
成形系(ユニクロのスタイル・アップ
ショーツ)、お洒落系(ピーチ・ジョンの
見て形の良いレース使いのもの)、
どちらも普段よりも奮発して買いましたが
一度の使用でお蔵入りです。。
かと思えば、しまむらの200円位の安物が
ヘビーローテになったり、履いてみないと
分からないものです。
 完全シームレスの継ぎ目のないもの
最近見ますよね。
1600円とか2000円近かったりしますが、
あれならゴムあとの心配はないんでしょうか。
ー他の方の意見も聞きたいです。

Qランジェリーデザインコンテスト

質問させて下さい。ランジェリーのデザインコンテストに応募したいのですが知っている限りではトリンプのランジェリーデザインコンテストしかありません。そのコンテストに応募したいのですが応募出来るのは、日本では文化服装学院の生徒でないと無理なんだそうです。そこで、日本語で応募出来る、ランジェリーデザインコンテストを探しているのですが何かありませんでしょうか。お願い致します。

Aベストアンサー

グンゼ株式会社 

Q下着でアンダーがきつい場合

自分のアンダーを測ったら、73cmだったので、アンダー75のブラを購入しました。 しかし、つけてみるとアンダーが窮屈に感じ、メジャーでブラを床に置き、アンダーのサイズを測ったら65cmしかありませんでした。ほかのブラも65cmしかなく…。

この場合、アンダー85のブラを買うべきでしょうか?そうすれば、75cmありますよね?しかし、なかなか売ってないように思えます。それとも安い下着だったので、サイズがおかしかったのでしょうか?ワイヤー入りは、アンダーが小さめに作られているのでしょうか?表記サイズと実際の寸法があってる、ブラってありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

>この場合、アンダー85のブラを買うべきでしょうか?
フィッターさんのいるお店で、きちんと測ってもらうか
何種類か、何ブランドか、試着された方が確実だと、私も思いました。

基本的にブラのアンダーは、実寸とは違いますよ。
補正して支えてくれる、伸びる分を考慮してのサイズになります。
もし実寸だったら、胸が動いちゃって、ブラをする意味がないし
カップ付きのキャミソールと変わらなくなってしまいますし。

あんまり補正重視じゃない、着心地を大切にしているブラだと
アンダーは、ゆるめというか、優しい付け心地になるし
補正重視、上げてなんぼのブラだと、アンダーはがっつりきつめになります。
アンダーがきついのが苦手なら、キッドブルーとか無印とか、ナチュラル系が良いかもしれません。

もしかしたら、アンダーじゃなくて、カップが小さいってことはありませんか?
カップから胸がはみ出てると、それだけ、アンダーが苦しく感じることもあるので。

あと、やっぱり、大手じゃない安い下着は素材が安い分伸びやすいし、型崩れしやすいので
ある程度のメーカーか、ある程度の値段は大切かな、と思います。

参考になれば。

こんばんは。

>この場合、アンダー85のブラを買うべきでしょうか?
フィッターさんのいるお店で、きちんと測ってもらうか
何種類か、何ブランドか、試着された方が確実だと、私も思いました。

基本的にブラのアンダーは、実寸とは違いますよ。
補正して支えてくれる、伸びる分を考慮してのサイズになります。
もし実寸だったら、胸が動いちゃって、ブラをする意味がないし
カップ付きのキャミソールと変わらなくなってしまいますし。

あんまり補正重視じゃない、着心地を大切にしているブラだと
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報