アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日より、入院しております。緊急で、入院したのですが、入院保証書を書あとから提出するのですが、 本人は、安静をいわれており、身動きがとれません。
連絡もままなりません。
入院保証書の連帯保証人欄は法人名で記載しても構わないんでしょうか。
一応別住所です。

質問者からの補足コメント

  • zero様
    度々お礼ありがとうございました。
    ご察しの通り眼があまり使えないので、
    短文のお礼になってしまいました。
    保証書はなんとかなりました。
    改めてお礼申し上げます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/28 10:05

A 回答 (7件)

質問とは離れますが~~追 記



お一人で病気と戦わないで下さいね。

 病気は 医師に お任せしましょうょ。
不安や心配な【心】は 看護師に 遠慮なく話して下さいね。
夜、考えて眠れない時や 体 や 心の痛い時は 看護師に言って下さいね。

 私は手遅れの緑内障+もろもろでした。。。もう辞書も新聞もTVも見えない。足の爪さえ見えないです。
でも まだPCは拡大で何とか見える、まだ色も分かる、音も聞こえる、臭いもまだ分かる。まだ。。。
あと1年は明かりが欲しいけど無理みたいです。  毎朝、毎週 今日の明かりの見える目に感謝してます。

 ☆希望を捨てない、自分に出来ない事や 先の事を くよくよ考えない が【一番 回復の近道】です。
  返信はいらないから、ご自分の 目 と 心 を休めて下さいな お願いします。
    • good
    • 0

お辛い中、お礼までありがとうございます。

良かったです♪
治療に専念されて 早く治して下さいませ。 ありがとうございます。感謝。
    • good
    • 0

うち保証人困るわ・・

    • good
    • 1

そんなの病院毎の判断基準だが・・・・



まぁ普通は駄目って言われるだろう
    • good
    • 1

連帯保証人とは、入院費を払ってくれる、死んだら死体を引き取ってくれる人のことです。


手術の同意書にもサインしないといけません。
家族の誰かに頼むのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族分は記載しております。
もう一名は住所の違うもう一人だそうです。

お礼日時:2015/06/26 21:42

法人名では無理ですから、会社の上司でも誰でもいいから個人名を借りて下さい。


友達でも親・兄弟でも可能です(病院は治療費を踏み倒した時にしか使用しないはずです)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親、兄弟の分は記載済みです。住所の違う
もう一人を書かなければならず、
印鑑もないのでおせません..。

お礼日時:2015/06/27 07:55

個人名で。


会社の社長でも受付嬢でもいいから、、、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!