アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護は離職率が高いと言われてますが、この求人を見て恐ろしいペースだと思いました。
しかも時給制で給料も安すぎます。

介護業界に未来はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ないです。



私は、介護福祉士です。
高齢者と、リストラされし者の「人間ゴミ捨て場」という意見がありましたが、否定できません。

家族に見放された高齢者の行く末は、寂しいものです。
リストラされて、仕方なくこの業界に来た者の心もまた、同じ。

家族主義や、高齢者の機能向上などの理想をうたい文句にしますが、現実は「家族に見放された者のたまり場」です。

ユニット型老人ホームは、引きこもりの手伝いをしていますね。
家族も、お金がかかるから、早く逝ってほしいと望んでる。

右も左も、真っ暗闇じゃあござんせんか。

いずれ、介護ロボットの世界になるでしょうね。

認知症高齢者の心を前向きにできてるとは、とうてい思えない施設ばかりです。

国のおえらいさんたちは、現場を知ってるんでしょうか?
理想論ばかり掲げて、高齢者や介護職の人間達の気持ちをまったく見てないでしょ?

日本の介護は、このままじゃダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


政府は高齢者問題を各家庭で対応しろと言ってます。

そんなの無理なのわかってるのに。。。

>日本の介護は、このままじゃダメですよ。

はい。私も駄目だと思ってます。
団塊の世代もあと10年もすれば80代になり認知症で
利用する方も急増するでしょうね。

その時どうするか!?

他人ごとではありません。

お礼日時:2015/06/27 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!