プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、約2年付き合った彼とお別れをしました。

詳細を軽く記載すると
彼は46歳
バツイチで、前嫁との間に8人子供がいます。
そのうち、1人だけ親権を持っていますが、事情があり、その子供は元嫁と生活をしています。
子供との面会は、その親権を持っている子供と、仲のいい次女との面会が月に何回かあります。
子供との連絡手段は、次女の携帯でメールか電話、もしくは、家にある電話だそうです。

嫁との離婚は10年以上前に成立しています。

私は28歳
バツイチ二人の子持ちです。
離婚は5年前にしています。
子供と3人でアパートに暮らしてます。

質問内容なのですが
付き合いが始まる2年以上前から話によると、元嫁は私の家を知っていて、別れた旦那を監視するような行動を取っていたみたいです。
元々、彼は私の会社の上司でした。
付き合いが始まる前に、仲のいい後輩と3人で集まってよく、ご飯を食べたり、遊んだりをしていたことはあります。

付き合いが始まってから、嫁の車を頻繁に私の家の近所で見つける事が増えました。
彼も知っています。
その度に元嫁には「関係ないからそーゆーことは辞めてくれ!」と話していると言っていました。
私と付き合う前に、バツイチ子持ちの方とお付き合いしていたことがあるそうです。
その時は、彼が親権を持っている子供と暮らしてて、その子がめちゃくちゃその女性に懐いていてそれが原因で、その彼女に嫌がらせを働き、破局になったそうです。
その別れるときに彼女に「元嫁が原因で別れるとか悔しい」と言われたそうです。

嫌がらせの内容は
車で私の家の近辺をうろつく(子供を乗せて)
車で意味もなく追いかけてくる
私と接触をはかり、ある事ない事を吹き込まれる
子供をだしに、彼に対し復縁をせまる…
です。

今回の別れ話の原因も、子供による訴えと、嫁の嫉妬による行動が原因で別れることになりました。
彼と元嫁が最近話した時に「どうしてそんなに俺に執着を持つのか?」と聞いたところ元嫁は今までははっきり答えなかったのが、今回はっきりと「他の女に取られたくない。女の意地」とはっき答えたそうです。

彼は今、嫁との揉め事をの終息させる為、子供の事で行政書士に法的効力を持つ約束書類を作ってるみたいです。
あくまで、嫁との復縁ではなく、子供達との生活のやり直しをする為だと言っていました。
嫁との復縁は俺は少しも考えてないって言われました。

お互い、これからの未来も考えてました。
彼もこんな結末が許せんとは言っていました。
でも、まだ行政書士の書類も出来上がっていなくて、話し合いも終わってないとのことで、彼のしたい行動はできないみたいなので、行政書士の書類ができて、お互い納得して判子を押せば、元嫁との関係が終わる可能性もあります。

本当悔しいです。
悔しくて涙が止まりません。
長くなりましたが、そこで相談なのですが、この元嫁の嫌がらせの行動に対して、私は慰謝料などの請求はできるんでしょうか?
弁護士とかに相談に行って取り合ってもらえるんでしょうか??
このまま元嫁の思う壺で終わるのが何度も言いますが、許せませんし、本当に悔しいんです!

なにかいいお知恵がありましたらお願いいたします。

A 回答 (3件)

忘れてしまいましょう


悔しいでしょうけれど
結婚に至らないのは 男の方にも問題あるかも
しかし執念の元妻ですね・・久々にこんな人眼にした気も・・
またいつか良いことあるさ
    • good
    • 1

悔しい気持ちはよくわかります。


が、思い知らせてやる、というような復讐的な行動は
やめてあげてください。

相手は傷つくかもしれないし何とも思わないかもしれません。
もし何とも思わなかったら、貴方はもっとひどい方法を考え、
どんどんエスカレートしそうで。

復讐は自分を傷つけるだけです。
相手ではなく、自分自身が嫌な思いをするだけなのです。
本当に悔しくて、相手の嬉しそうな顔を思い出すと
腹が立つかもしれませんが、そこは大人の行動をとってください。
相手と同じレベルに降りない、ここが大切です。

やり返しても何の得にもなりません。
悪知恵が働く人よりわからない人になりましょうね。
ということで、そのままの貴女で良いのです。
冷静になってください。
    • good
    • 0

ごめん、正直に言うね、


あなたはまだ28歳!とてもきれいな時期!女性として。
なのにどうして8人の子供がいるのに離婚なんてできた男と付き合ったの?
しかもその男は46歳!あなたがもったいないよ!
あなたはそんな男に未練もってないで新しい出会いを探してほしい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当、周りの友達にはなんでそんな人がいいの?ってよく言われます(;´∀`)
一緒にいて落ち着くし、いい意味でも悪い意味でもラクだし…
ってところです。
もう、1から恋愛をする気は今の所ありません。
再婚も考えてません(;´∀`)
今回の事でいろいろと疲れました(;^_^A

えーと…8人の子供の事なんですが…
実は…今回の法的効力を持つ約束書類の作成の為に、元嫁に子供のDNA鑑定を要求していると言っていました。

質問の所にも記載してあるように、離婚が10年以上前に成立しています。
1番上の子が今年20歳です。
1番下の子が今年6歳になります。
上から4人までしか婚姻関係がある時に出産はしていないみたいです。
離婚後にも体の関係は少しはあったらしいのですが、実際問題、婚姻関係があった時に産まれた子以外は自分の子供のなのか疑うと言ってDNA鑑定を要求しているみたいです。

あの元嫁なら、どんな手を使ってでも欲しいものを手に入れようとすると思うので、他の男で作った子供をあなたの子よ!っと言いかねない人だと彼も言っていました。

彼に未練がないと言ったら嘘になると思うんですが、この元嫁の行動がずっと許せなかったし、付き合ってる時も、あたしの元に行かせないように、子供をだしに使って会ったり、家に行ったりしてたみたいだし、やっぱり今回のこの私達の破局により、元嫁の思う壺になって元嫁が喜ぶ姿が浮かぶのが悔しいし、夫婦関係もない元嫁が散々嫌がらせしてたのをなんの報復もなく済ませるのが私的に気持ちが収まらないので
どうせ破局の道が待ってたなら、元嫁対しては、嫌がらせも立派な精神的苦痛なんだと訴えてやりたいだけです。

欲しいものが必ず手に入ると思うな
その代償だ!ってゆうのを思い知らせたいだけなんです…

子供な考えなのは十分、分かってます。
本当に、元嫁が許せないだけなんです(´;︵;`)

お礼日時:2015/06/27 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!