この前 友達との飲み会で芸能人の方がいてちょっとお話してFBで繋がりました。
その後、「電話番号を私に登録してね(^_-)」とメールが来ました。
芸能人から一般人に電話番号を教えてくるってどういう意味なのか…ちょっとびっくりで…よくあることなのか…?
どうしたものか?と、モヤモヤしてます。
どういう意味でしょう?

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

単に友人関係でつながったと思えばいいと思います。


そのあとはどうなるかはわかりませんが、芸能人だろうがそうでなかろうが、同じだと思いますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)
そうですよね。
一般人含めこんな感じは初めてだったので動揺しちゃいました(*^^*)

お礼日時:2015/06/26 23:46

男女ならお気を付けて・・

    • good
    • 4
この回答へのお礼

男女?
私は女で相手が男です。

お礼日時:2015/06/27 00:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電車に乗る年上の若い男性を好きになってしまいました。その人は私の好きな芸能人に似ていて電車で会うとド

電車に乗る年上の若い男性を好きになってしまいました。その人は私の好きな芸能人に似ていて電車で会うとドキドキしてしまいます。相手に気づいてもらうにはどうしたらいいですかね?

Aベストアンサー

恥ずかしいかもしれないけど、素敵な人がいるけど、どうしたらいい?と周りに聞くことです。恋愛に限らず、なんでも人に相談して助けを求めるということをしましょう。

うちの近所の若夫婦は、ご主人が通勤のときに駅でかわいい子に会うんだけどどうしたらいいか、友達に相談したのです。そして、友達に「あの子なんだけど。」と言ったら、「あれ、俺の妹だよ。」と言われ、紹介してもらって結婚しました。

良縁もお金も人が運んでくるんですよ。

Qちょっと長文です。 私の友達Aさんの友達Bさん(外国人)と主人がFBで友達になりました。(一度です

ちょっと長文です。

私の友達Aさんの友達Bさん(外国人)と主人がFBで友達になりました。(一度ですが面識あります。)
私はすでにBさんの友達になっています。

ところが、Aさんのご主人はBさんと面識があるにも関わらず友達にはなっていません。
そしてAさんと私の共通の友達CさんもBさんと親しいですが友達ではありません。

先日、Aさんが主人とBさんが友達になっていることに気づき、

何で?(友達になってるの?)
私のダンナも友達になってないのに。
外国人だから珍しくて友達にりたいのはわかるけど。
Cさんだって友達じゃないし。
連絡なら私経由でー私とBさんが繋がってればいい話じゃないの?

と言われてしまいました。

Aさんのご主人もCさんもBさんの友達じゃないのに、私の主人が友達になるのは気がきかない、常識はずれの行為だったのでしょうか?

ご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何が心外だったのか分かりませんね。こうやって知らない者同士が友達になることを、”FBの良さ”として売りにしているはずですので。
Aさんはご自分が輪の中心にいないと、疎外感を感じてしまう人なのでしょうね。

Q芸能人の名前をド忘れしました!!

顔は覚えているのですが・・・。
太っていて、
髪チリチリで、
ホンジャマカの石塚でもなくて、
伊集院でもなくて、
熱狂的な広島ファン、もう一人の方は北海道出身。(こっちも名前忘れた。)

誰か教えて下さい。
既に回答している人がいたら、回答は結構です。
お礼が大変ですので・・・。

Aベストアンサー

「極楽とんぼ」の山本(相方は加藤)では?

Q天然?友人の言動、ちょっとモヤモヤします。

彼女は私をどう思ってるんでしょう?客観的に見て・・・。
同年代の(お互い良い歳のおばさんです)友人の言動にモヤモヤします。
彼女も私も子供がおらず、お互いカジュアルな性格なので親しくなりました。
まあ天然とも言える彼女、うっかりな発言もしてしまうかもなんですが・・・。

例えば私の習っている歌の発表会には夫婦そろって見にきてくれます。
でも、「どうだった~?」と感想を聞くと
(普通はお世辞でも、「良かったよ~」くらい言うかと思うんですが)
「(私が自分の歌に)陶酔してたね~」

私が仕事を探していて、一見華やかに感じる仕事(実際はそうではないんですが)に合格したと報告すると
「東京オリンピックもあるし、きっと大量に募集してるんだね!」

彼女の知らない友人と私がふたりで写っている写真を見て。たまたま友人はすっごくブサイクな表情に写ってしまってる写真だったんですが
「本当の姉妹みたいによく似てるね!」

他にもいろいろですが、とっても明るく大らかな感じに発言されるので、何となくその場は通り過ぎてしまいます。その都度「ん?イラッ」と思うんですが。

とはいえ、嫌われてるんじゃないんです。
近くに来たから会わない?なんて連絡をくれたりします。

でもまた嫌な事を言われたら嫌だな・・・なんて思って躊躇しちゃいます。
どう思いますか?

彼女は私をどう思ってるんでしょう?客観的に見て・・・。
同年代の(お互い良い歳のおばさんです)友人の言動にモヤモヤします。
彼女も私も子供がおらず、お互いカジュアルな性格なので親しくなりました。
まあ天然とも言える彼女、うっかりな発言もしてしまうかもなんですが・・・。

例えば私の習っている歌の発表会には夫婦そろって見にきてくれます。
でも、「どうだった~?」と感想を聞くと
(普通はお世辞でも、「良かったよ~」くらい言うかと思うんですが)
「(私が自分の歌に)陶酔してたね...続きを読む

Aベストアンサー

ああ~。
きっと、彼女は今まで、仕事や、人との付き合いで、
お世辞を言う必要がなかったんですね。

私も、接客も必要な仕事をするまでは、
口下手で、気の利いたことも言えず、
黙ってるか、
「しまった。なんで、あんなこと言っちゃったかなあ」と後悔するようなことばかりでした。
でも、仕事で鍛えられて(?)
お客さんは、とりあえずほめる。
こう言ったら喜ばれる。
と気づいてから、お世辞も抵抗なく出るようになりました。
お世辞といっても、とってつけたような、
あきらかにごますりな発言は、聞く方も、嫌な気分ですよね。
要は、言い方なんでしょうけど。
自分が言われたら嬉しいことを、相手にも言う。
(反対も然り。言われて嫌なことは、人に言わない)
それが、友人は、わからないのでしょう。
そういう経験がないのだと思います。
今まで、本音でしゃべってOKな環境で、過ごしてきたのだと思います。
それと、いい歳、ということですので、
フォーマルな席や、目上の人には、
おそらくきちんとしていると思います。
質問者様のことを、気の置けない、なんでも許してくれる友人だと思っているから、
つい、緊張感なく、くだけてしまうのだと思います。
質問者様の性格で、同じような返しはできないかもしれませんが、
明るく遠慮のないことを言われたら、
こちらも同じく遠慮のない言い方で、
「いや、もっと褒めてよ(笑)」とか、
「言うね~!傷付くよ」など、
そういう返し自体が、自分に無理をさせないと出ないなら、
(そういう返しをしたら、今度は後で自己嫌悪になりそうですね)
「ああ、また言ってる」これが彼女だ。悪意はないのだと、聞き流しましょう。

ああ~。
きっと、彼女は今まで、仕事や、人との付き合いで、
お世辞を言う必要がなかったんですね。

私も、接客も必要な仕事をするまでは、
口下手で、気の利いたことも言えず、
黙ってるか、
「しまった。なんで、あんなこと言っちゃったかなあ」と後悔するようなことばかりでした。
でも、仕事で鍛えられて(?)
お客さんは、とりあえずほめる。
こう言ったら喜ばれる。
と気づいてから、お世辞も抵抗なく出るようになりました。
お世辞といっても、とってつけたような、
あきらかにごますりな発言は、聞く方...続きを読む

Q携帯で写メを撮ると似ている芸能人がでてくる

こんにちは。
携帯で写メを撮って送ると、似ている芸能人上位3人が出てくる、というサイトを探しています。
名前をド忘れしてしまいまして・・・
ご存じの方教えてください!

Aベストアンサー

顔ちぇき!
http://kaocheki.jp/

じゃないでしょうかー

Qモヤモヤしてます。どうしたらモヤモヤが晴れるでしょうか?

知りあって一年になるスカイプ友達がいます。
一回り以上年上の男性です。とても仲良しでこの一年間週3で毎回2時間くらい話してました。私は好きになってしまいましたが、遠距離になることと、泊まりぢゃないと会わないとゆう無理難題を彼が言ってきて会うには至らずお友達でした。
最近、もう話すのを止めようか悩んでます。
理由は、まず彼が「俺から卒業しろ」と言ってくること。仕事の話をすると、つまらないと言われる。
常に面白い話を求められる。自分の話ばかりしてきて、挙げくお前は無口だ、もう通話止めようなどと
言ってくるからです。正直、私はまだ好きで一年経ったから会いに行こうと思ってたんですが、この彼の発言に冷めたのとうざがられてるのなら、もう話さないほうがいいかなと思ったからです。でもなんだかモヤモヤモヤモヤしてしまうのです。自分の気持ちがわかりません。モヤモヤが晴れる方法を教えてください。

Aベストアンサー

その人のよいところと悪いところを紙に書き出してみて下さい。好きだと、その人の欠点さえ何とかよく見ようと言う心理が働くので、一旦冷静に考えるとよいと思います。
質問としてはそれますが、最初から泊まり目当ての人は、危険だと思います。もし、最初はとても優しくしゃべってくれていたのに、今はきつい言い方をしてくる感じならば、なおさら

Q女性芸能人

私は女です。
深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。
ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。
恋愛対象は男性で男性好きになります。
ですが芸能人だと好きな男性いません。
女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

QTwitterで友人にモヤモヤ…

20代社会人女です。
もしお時間がございましたら、ご意見聞かせていただけると幸いです。

Twitter上で人格が変わる人がいるというのは、きいたことがあるのですが、学生時代の友人のTwitter上での振る舞いについてモヤモヤしていることがあります。

友人と私はそれぞれTwitterをやっており、互いにフォローしあっています。
お互い社会に出てから、会社の休みの関係(私は土日休み、彼女は平日休み)で直接会う機会はめったになくなったので、現在はTwitterのみで彼女の近況を知るといった状況です。

学生時代から友人も私もいわゆる「アニメ・マンガ系オタク」で、昔はそういった話で盛り上がっていました。
私は社会に出てから仕事に追われて、今では昔ほどその世界にどっぷりという程ではなくなりました。

一方の友人はというと、社会に出てからさらに二次元に目覚め、それ専用のTwitterのアカウントを別に作り、好きなジャンルについてTwitter上で知り合った友人と語り合って楽しんでいるようです。

最近では彼女は私と繋がっている方のアカウントではほとんど呟かなくなり、ほぼそちらの新しいアカウントに籠りきりになっています。
そのため、彼女が元気にしているのかどうかということを知りたい気持ちもあり、時々新しいアカウントの方を覗いて呟きを見ています。なお、フォローはしていません。

今もやもやしているのが、その彼女の新しいアカウントの方での振る舞いなのです。
Twitter上の友人達ととても親密なようで、オフ会を頻繁に計画し直接会っているようです。それ事態はいいことだと思います。
しかし、Twitterの彼女の人格(?)に違和感を覚えるのです。

フォロワーさんに「結婚しよう!」とか、「○○ちゃんは嫁!」、「○○ちゃん可愛すぎて食べたい」(いずれも女同士)とイチャイチャな発言したり、学生時代の彼女のイメージとかけ離れた感じの印象を受けます。

こういったノリは、一部のオタク女子で存在するということは知っていたのですが、学生時代はの彼女はそういったノリを「理解できないし気持ち悪い」と一刀両断するような人でした(好きな方ごめんなさい…)。
それには私も同意で、それなのにまさか彼女がそうなるとは…と衝撃を受けました。

また、彼女はTwitter上の繋がりを大切にしすぎて、リアルの友人を蔑ろにしているのでは?と思う節もあります。

それは、彼女がある日リアルの友人と久々に会うという内容をツイートしていたのですが、「約束したはいいものの、めんどい。ドタキャンしたろうか??笑」とツイートしていたこと。

当日に「思い足をひきずって会いに行ったら、やっぱり楽しい!でもインドア派だから早く帰りたい!笑」とツイートし、それに反応した同じ県内に住むフォロワーさんが「○○いるんだったら会お!!」とリプし、友人がそれに対して「適当に理由つけて早く切り上げていく!!」と返していました。

それを見て、なんだか彼女と会っていた友人が気の毒になりました。
リアルの友人よりも、Twitter上の知り合いを優先したんだな、と。

私もたまに学生時代の仲良かった友達を誘って集まりたいな~と思うことがあるのですが、その際に彼女に声をかけるべきか迷っています。
誘っても「めんどくさい。帰りたい」とTwitterにツイートされるのではテンションも下がります。

あと、彼女がTwitterで今日はどこどこの調子が悪いと度々病弱アピール?をしているのもすこし気になります。かまってちゃんなの?と少し微妙な気分になります。

しかし、学生時代はとても仲が良かったし、今も彼女のことは好きなので、また楽しくやりたいなぁという気持ちもあります。
彼女の呟きを見るのが嫌なら見なければいいのでは?と自分で思いましたが、どうしても気になってみてしまいます。

長々と書いてしまいましたが、質問を整理します。

できれば、これからも彼女と程よい友人関係を続けていきたいのですが、どのように接するのがベストでしょうか?
私が彼女のTwitterを見るのをやめるのは、彼女が今何が好きなのかということを知る術がなくなるので、話題や話しかけるきっかけがなくなってしまうような気がします…。
今のTwitterでの印象から、彼女はおそらくこちらが彼女の興味のあるジャンルにある程度知識を持ってないと自然と離れていく気がして…。

まとまりがなく、わかりづらい文章で恐縮ですが、もしお時間がございましたら、アドバイスいただけると幸いです。

20代社会人女です。
もしお時間がございましたら、ご意見聞かせていただけると幸いです。

Twitter上で人格が変わる人がいるというのは、きいたことがあるのですが、学生時代の友人のTwitter上での振る舞いについてモヤモヤしていることがあります。

友人と私はそれぞれTwitterをやっており、互いにフォローしあっています。
お互い社会に出てから、会社の休みの関係(私は土日休み、彼女は平日休み)で直接会う機会はめったになくなったので、現在はTwitterのみで彼女の近況を知るといった状況です。

学...続きを読む

Aベストアンサー

そのようにネット上で人格が変わる方はいらっしゃると思います。特にリアルでの性格に問題がある方に多いイメージがあります。現在の状況を読むとそろそろ縁の切れ目かと思います。彼女は学生時代とは変わってしまった(または、学生時代でも既にSNS上の人格があったがリアルでは出せなかった)と思って、徐々に離れていくのが良いかと思います

Qこの芸能人がCMに出たら商品が売れる

この芸能人がCMに出ると必ず商品がヒットするという芸能人は誰でしょうか。
逆にこの芸能人がCMに出ると必ず商品が売れないという芸能人は誰でしょうか。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売れる(女性)→吉永さゆりさん、黒木瞳さん、宮崎あおいさん
・・・ぐらいしか思いつきませんね
CMの場合番組の休みという前提で入るので、ガチャガチャしてうるさい人よりも清楚で落ち着いてる人の方が目につくような気がしますね

足らずなアドバイスですみません;

Qサークルの同窓会で…モヤモヤしています

先日、卒業したサークルの仲間と久しぶりに集まりたいなと思い、LINEで声をかけました。(みんな同じグループで登録しています)
最初はサークルの中でリーダー的存在だったBちゃんに頼もうかと思いましたが、「自分がみんなと集まりたいのに、その企画をBちゃんにさせるのは自分勝手だろう」と、自分で同窓会を企画することに。
「今度同窓会しない?」と声をかけましたが、最初誰も返事しませんでした。3日くらい経ってBちゃんが「参加したい!」と返事すると、他の子も一斉に「私も!」と返事しだしました。(ここら辺ですでに雲行きが怪しかったのですが…)
で、私が「集まる場所は××でいい?」「この曜日なら大丈夫かな?」と声をかけても誰も返事してくれなくて。次第に「もうみんなあまり参加したくないのかな…?」と思って、同窓会の話は私の中でもそこで終わってしまいました。その1か月後、その状況を見かねてか、Bちゃんが「同窓会をやろうと思います!」と言うと、それまでの沈黙が嘘のように一斉に「×日がいいな!」「私も参加する!」と返事をしました。
この状況を見て「こんなことから最初からBちゃんに頼んだらよかった」という気持ちと「私の時は誰も返事してくれなかったのに…私みんなから嫌われてるのかな」と悲しくなりました。それにこれじゃあ私が企画するだけしといて結局頓挫し、気を遣ったBちゃんにやらせちゃったみたいで…。Bちゃんが話をどんどん進めてくれていますが、参加しようか迷っています。最初はあんなに同窓会したかったのに、モヤモヤが晴れません。

先日、卒業したサークルの仲間と久しぶりに集まりたいなと思い、LINEで声をかけました。(みんな同じグループで登録しています)
最初はサークルの中でリーダー的存在だったBちゃんに頼もうかと思いましたが、「自分がみんなと集まりたいのに、その企画をBちゃんにさせるのは自分勝手だろう」と、自分で同窓会を企画することに。
「今度同窓会しない?」と声をかけましたが、最初誰も返事しませんでした。3日くらい経ってBちゃんが「参加したい!」と返事すると、他の子も一斉に「私も!」と返事しだしました。(...続きを読む

Aベストアンサー

人にはそれぞれ役割分担があります。

たまたま卒業したサークル仲間の中では、Bちゃんの役割が、企画運営だったのでしょう。

周りのメンバーからすれば、「なぜ同窓会の案内をBちゃんがしないの?」が第一印象だったと思いますよ。

だから誰もが様子見で、進んで回答しなかったのです。

つまり、Bちゃんではない他のメンバーが同窓会の話を持ちかけても、貴女と同じ状況になったでしょう。

それと、貴女の聞き方も企画者としては良くありません。
>「今度同窓会しない?」 とか
>「集まる場所は××でいい?」「この曜日なら大丈夫かな?」
との問いかけでは、企画にまつわる意見を責任付きで求めているので答えにくいメンバーも多いでしょう。

それに対して、Bちゃんは
>「同窓会をやろうと思います!」
と企画自体を自分中心で開催する宣言をしていますので、自分たちに責任が及ばないと判断し、他のメンバーは意見を言いやすくなります。
ここらは、常にサークルのリーダー的存在であったBちゃんだから、経験に基づいて自然にできてしまう事なのです。

まあ、「Bちゃんにやらせた」と考えるのではなくて、貴女の発案が有ったからこそ、Bちゃんが同窓会をやる気になってくれた、Bちゃんのキッカケ作りを貴女がした と考えましょう。

せっかくの同窓会なんですから、細かい事に気を使わないで、皆と楽しく騒いで来れば良いですよ。

貴女の同窓会の問いかけに、誰も率先して回答が来なかった事までも、同窓会の場では笑い話で終われるはずです。

だって貴女方は学生時代には、そんな気心の知れた間柄だったのでしょう。

今回参加しないと、次回があれば次回も行きにくくなるし、きっと後々まで後悔しますよ。

人にはそれぞれ役割分担があります。

たまたま卒業したサークル仲間の中では、Bちゃんの役割が、企画運営だったのでしょう。

周りのメンバーからすれば、「なぜ同窓会の案内をBちゃんがしないの?」が第一印象だったと思いますよ。

だから誰もが様子見で、進んで回答しなかったのです。

つまり、Bちゃんではない他のメンバーが同窓会の話を持ちかけても、貴女と同じ状況になったでしょう。

それと、貴女の聞き方も企画者としては良くありません。
>「今度同窓会しない?」 とか
>「集まる場所は××でい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報