プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXCEL2003を使っているんですが、セルにURLを書いてマウスでクリックするとIEが立ち上がってそのURLのサイトを開けようとしてしまいます。
クリックしたまま十字マークに変わるまで待てば選択はできるんですが、時間がかかって仕方ないし、そんな機能はいらないのでオプションでオフにしようと思っても該当するような項目が無いのですが、どうやったら解除できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

EXCEL2003ならできるはず。



[ツール]-[オートコレクトのオプション]の「入力オートフォーマット」の「インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する」のチェックをオフにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。オートコレクトのオプションだったんですね…。
しかし今設定されているものは一度解除しないといけないみたいですね…。
デフォルトでオフになってたらいいのに(TT

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2004/06/22 17:36

URLの部分で右クリックして「ハイパーリンクの削除」と出ていれば


これを選択することでIEの立ち上がりがなくなると思います

この回答への補足

やはりその場合毎回削除しなければならないのでしょうか?

補足日時:2004/06/22 16:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!